コンソメ鶏ハム9
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

おはようございます♪

3月も後半に入りましたねー!

今月は、行事や異動などもあり
何かと出費も多い月。

そして、それに輪をかけて
お給料前ということもあり
お財布事情が厳しい方もいらっしゃるかな...と思い

今日は、私の得意分野”鶏むね肉”を使った
作り置きおかずをご紹介させて頂きます♪


作り方は、とーって簡単!

ジップロックに鶏むね肉と
下味を入れてモミモミ〜 

あとは、お湯にドボンと入れたら完成です♡


今までも、色々な鶏ハムをご紹介させて頂きましたが
今回の鶏ハムは”コンソメ風味”。

このまま食べても美味しいですし
サラダのトッピングや
サンドイッチに挟んでも美味しい♪


また、下味にオイルを揉み込むことで
鶏ハムが驚くほどしっとり柔らかに♡

時間がたってもパサつかないので
まさに作り置き向きの一品です!! 


★ブログの最後には
『オススメのサイドメニュー』を7つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`)

コンソメ鶏ハム16

icon_recipe
《コンソメ鶏ハム》

調理時間:5min(置く時間を除く)
冷蔵保存:3〜4日 
 

材料(2人分)

鶏むね肉...1枚(300g)

a オリーブオイル...大さじ1
a 砂糖、コンソメ顆粒...各小さじ1
a 塩...小さじ1/2弱
a にんにく...チューブ1〜2cm
a 粗挽き黒胡椒...適量


作り方


1.鶏肉は皮面からフォークで数カ所刺す。
IMG_5983

2.耐熱性のポリ袋(アイラップ )に1・【a】を入れ、よく揉み込む。空気を抜いて口を閉じ、30分以上おく。
IMG_6200
(写真は、アイラップ ではありませんm(_ _)m)

3.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、弱火にして2を入れる。2〜3分茹でたら火を止め、蓋をしてそのまま30分ほど置いたら出来上がり。
IMG_6001
IMG_6210
 
好みの厚さにスライスし
器に盛ってお召し上がりください♪ 

コンソメ鶏ハム3

POINT


鶏もも肉でも作れます。

にんにくや粗挽き黒胡椒はお好みで省いてOK♪ハーブを加えても美味しいです。

オイル入りのため、袋が破けやすいです(高温になるため)。必ず、弱火にしてから加えること、鍋肌に袋がつかないように注意してください。

火の通りが不安な方は、お湯が冷めるまで置いておくと◎。

鍋は20cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はタプナード21cmプレートです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
感動の柔らかさ♪巻かない♪『コンソメ鶏ハム』
Comment

ジップロックに鶏むね肉と下味を入れてモミモミ〜 あとは、お湯にドボンと入れたら完成です♡今までも、色々な鶏ハムをご紹介させて頂きましたが今回の鶏ハムは”コンソメ風味”。このまま食べても美味しいですしサラダのトッピングやサンドイッチに挟んでも美味しい♪また、下味にオイルを揉み込むことで鶏ハムが驚くほどしっとり柔らかに♡時間がたってもパサつかないのが嬉しい!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


オススメのサイドメニュー


ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

日持ち1週間♡味がしみしみ〜♡
『パプリカのツナマリネ』

0b89ca1a

ポイントは下味♪こく旨濃厚〜♪
『デリ風♡ごぼうサラダ』

8dbfb388-s-3

やみつき!居酒屋風♪
『大根と水菜のシャキシャキサラダ』

14bcfe30-s

暑い季節に嬉しいサッパリ副菜♩
抱えて食べたい♩
『にんじんときゅうりのツナマヨレモン』
63dc04d6-s

作り置きや冷蔵保存にオススメ♪
『白菜と切り干し大根のミネストローネ』
d379d973-s-2

ツルッと喉越し新食感♡
小腹が空いた時にもオススメ♡
『アスパラとベーコンの
コンソメスープ』
ed503383-s

作りおきにも最適♡旨味たっぷり♡
『春キャベツとウインナーのトマト煮』

6fa1efc0-s

あとがき

昨日、今年初の
『菜の花』をゲットしました( ´艸`)
IMG_6209
春ですね〜♪

また、菜の花レシピも
色々考えたいと思います♡


ではではみなさま、今週も1週間
どうぞよろしくお願い致します♪ 

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!