IMG_3126 2
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れ様です〜♪

急に冬から春になり
あちこちで桜も綺麗に咲いていますよね。

今週末は、もしかしたら
お花見をされる方も多いかな?

と思い 
今日は、作り置き可能な 
お弁当レシピを10個お届け致します♪

どれも冷めても美味しく
コスパも抜群!!

ぜひぜひ、お花見のお弁当や
4月から始まるお弁当生活に
お役立て頂けると嬉しいです( ´艸`) 


67fad9c0-s

鶏むね肉をミンチ状にして
調味料と混ぜ合わせたら

あとはフライパンで
サッと焼くだけ( ´艸`)

味付けは、ポテチでもおなじみの
”のり塩味”。

これが、シンプルなのに
めちゃくちゃやみつきになる味!!


オイスターソースが決め手♪
『ラーメン屋さんのとろ〜り半熟煮卵』

be4e959d-s

オイスターソースがベースの
中華風の味付け煮卵。

ゆで卵を作ったら
あとは漬けておくだけでいいので
とーっても楽チン!

このままお弁当に入れてもいいですし
お酒のアテにも最高♡

また、その名の通り
ラーメンのトッピングにもぴったり!!


感動の柔らかさ♪巻かない♪『コンソメ鶏ハム』
990a9ce1-s-2

ジップロックに鶏むね肉と
下味を入れてモミモミ〜 

あとは、お湯にドボンと入れたら完成です♡


巻いて焼くだけ♪
『肉巻きアスパラのバタポン照り焼き』

a6d9df87-s

アスパラを豚肉で巻き
あとはフライパンで焼いてタレを絡めるだけ。

ちなみに、今回絡めたタレは
後味さっぱりの”バターポン酢”。

アスパラとも好相性ですよ♪


561be690-s-2

使う食材は”鶏ささ身”。

これに、明太+チーズ+大葉を混ぜて
フライパンで焼くだけ。

もう聞いただけで
美味しいやつ...!ですね(笑)

また、タネにしっかり味がついているので
ソースいらずで食べれてお弁当にも入れやすい♡

 
6d1b5e44-s-2

ボウルにひき肉・玉ねぎ・調味料を入れて
手で混ぜ混ぜ〜♪ 

あとは、青じそで包んで
フライパンで焼くだけです。


3ef701e4-s

夕飯の時に多めに作っておけば
明日のお弁当にも回せるというスグレモノ♪

揚げ油も大さじ3のみなので
後片付けもラクだし、とってもヘルシー。

コンソメチーズのしっかり味で
男子もお子様も、きっと
喜んでくれると思いますよ〜♪


201a4f02-s

鶏むね肉を
お得意のミンチにして
あとはマヨ醤油で下味をつけて
ナゲット風に仕上げました♪

フライパンで簡単に作れる上
使う油は大さじ3のみなので
後片付けもラクラク!

揚げ物が苦手な方にも
とってもオススメです。


鍋で煮るだけ♪ご飯がすすむ♪
『鶏むね肉の甘辛照り煮』

f5b5a1e4-s-4

お鍋に煮汁と鶏むね肉を入れたら
あとはコトコト煮込むだけ。

ちょっと調理時間は長めですが
ほとんどが放置でOKなのでとってもラク♪

にんにくのきいた甘辛味で
ご飯にもお酒にもぴったりですよ( ´艸`) 


油は大さじ2♪むね肉で作る♪
『揚げない鶏唐の甘酢ごまあえ』

f052a21f-s-5

むね肉に下味をつけて
フライパンで焼き

あとは、ごまたっぷりの
甘酢だれを絡めたらできあがり♪

ちょっぴり甘酸っぱい味付けは
胃腸が疲れた時にもピッタリ!

もちろん冷めても美味しいので
お弁当や作りおきなどに
活用されてくださいね♡


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
冷めても美味しい♡
お弁当レシピ10選の
ご紹介でした♡


実は、まだまだまだまだ
まだまだ(笑)あるので
また後日まとめますね。

あと、副菜系も
まとめさせていただきます♪


ではでは、今日も1日
ありがとうございましたm(_ _)m

夜はゆっくり
おやすみくださいね♡


過去レシピから
こちらをNadiaさんにアップしました♪

冷めても美味しいので
お弁当にもオススメですよ( ´艸`)
男子が喜ぶガッツリ系♡『揚げ鶏の野菜たっぷり♡香味ダレ』
Comment

男子もお子様もだ〜い好きな"唐揚げ"♡しかも、これ、お野菜も一緒に摂れるし、作り置きもできちゃうのでとっても便利♡冷めても美味しいので、お弁当にも最適ですよ〜!もちろん作り方は、簡単!!いつもの通りに唐揚げを作って、あとはレンジで作ったお野菜た〜っぷりの香味ダレに漬け込むだけ♪酸味がきいているので、疲れた時や、胃腸が元気がない時にもピ〜ッタリ♡

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡