むね肉小松菜スープ8
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れさまです〜♪

本日2品目のレシピは
鶏むね肉と小松菜を使ったおかずスープ♡

昨日から、少し気温が下がりましたね〜。

こういう時は、身体が温まる
ポカポカスープが嬉しいですね♪

というか...

スープは冬のイメージが強いですが
実は夏こそ摂りたい!そして摂って欲しい!

特に今は、冷え性の方も多いし(私もな。笑)
会社も電車もバスもどこでも冷房がガンガン。

ぜひぜひ、これから暑くなるからこそ
スープを積極的に摂り入れてくださいね。

それに、スープは野菜もたっぷり摂れるし
満腹感が得られるのでダイエットにもオススメですよ^^♪


さてさて、長くなってしまいましたが
レシピの方に戻ります!

こちら、お鍋でサッと煮るだけ
10分でできるお手軽スープ。

鶏むね肉は片栗粉を揉み込むので
柔らかもちもち食感に。

そして、自然にスープにとろみがつくのも嬉しい♡

作り方は、とっても簡単で
鍋にスープ(鶏ガラ・酒・しょうゆ・しょうが)
を沸騰させ、鶏むね肉を弱火で2〜3分煮ます。

あとは、小松菜とにんじんを加えて
サッと煮たら出来上がり♪

粗挽き黒胡椒とごま油をふれば
むね肉と野菜だけのヘルシーなスープでも
大満足の一品に( ´艸`)


とっても簡単で
とってもオススメですので

ぜひぜひ、今夜の一品に
いかがでしょうか〜?


★ブログの最後には
『残った小松菜の消費レシピ』を7つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`)

むね肉小松菜スープ10

icon_recipe
《鶏むね肉と小松菜の中華風♡とろみ生姜スープ》

調理時間:10min (下味をつける時間を除く)
 

材料(2人分)

鶏むね肉...1/2枚(150g)
小松菜...1/2束
にんじん...1/3本

a 酒...大さじ1/2
a 塩...少々

b 水...500cc
b 酒、鶏ガラスープの素...各大さじ1
b しょうゆ...小さじ1
b しょうが...チューブ2〜3cm

片栗粉...大さじ1/2
塩・粗挽き黒胡椒...少々
ごま油...少々


作り方


1.鶏肉は皮をとり、フォークで数カ所刺す。縦半分に切り、さらに1cm幅のそぎ切りにする。小松菜は、3〜4cm長さのザク切りに、にんじんは千切りにする。
IMG_9033

2.ポリ袋に鶏肉・【a】を入れ、よく揉み込む。そのまま10分ほどおく。
IMG_9034

3.2に片栗粉を加え、よく揉み込む。
IMG_9040
 
4.鍋に【b】を入れて強火にかける。沸騰したら弱火にして3を入れ、2〜3分煮る。
IMG_9122

5.中火にし、小松菜とにんじんを加えてサッと煮る。
IMG_9123

6.全体に火が通ったら塩・粗挽き黒胡椒で味をととのえて出来上がり。
IMG_9124

器に盛って
ごま油を回しかけて
お召し上がりください♪ 

むね肉小松菜スープ9

POINT


鶏むね肉は、鶏ささ身でも代用可能です。

小松菜は、他の青菜でも代用可能です。また、にんじんは彩りのために加えたので、なければ省いても。

鍋は20cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はstudio m'(スタジオ エム) バーニュグラタン グラタン皿です。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
『鶏むね肉と小松菜の中華風♡とろみ生姜スープ』【#ヘルシー】
Comment

鶏むね肉は片栗粉を揉み込むので柔らかもちもち食感に。そして、自然にスープにとろみがつくのも嬉しい♡作り方は、とっても簡単で鍋にスープを沸騰させ、鶏むね肉を弱火で2〜3分煮ます。あとは、小松菜とにんじんを加えてサッと煮たら出来上がり♪粗挽き黒胡椒とごま油をふればむね肉と野菜だけのヘルシーなスープでも大満足の一品に( ´艸`)

このレシピを詳しく見る

たけのこが旬ということで
過去レシピから2つアップしております( ´艸`)

炊飯器でラクラク♪『たけのことツナの炊き込みご飯』【#簡単】
Comment

ご飯はいつも通り研いで、あとは具材をのせてスイッチオン!炊けるまでの時間は、キッチンに漂う香りで、お腹はグーグー鳴っちゃうこと間違いなし。 また、ツナは旨味たっぷりの缶汁ごと使うことで、奥行きのある味わいに大変身!! しかも、ツナの臭みを消すしょうがも入れるので、春らしい上品な味の炊き込みご飯が出来上がりますよ〜! 

このレシピを詳しく見る

汁まで飲み干したい♡『たけのことふわふわ鶏団子の中華春雨煮』
Comment

今が旬のたけのこを使った中華風の煮物。ふわふわの鶏団子入りで、ボリュームアップ!男性も大満足の一品です。また、具材に春雨も入っているので、ツルツル食感も楽しめますよ〜♩

このレシピを詳しく見る

暑くなってきたので
レンジでできるお手軽メインも
アップしております^^♪

『オニオンゴマ味噌ダレで頂く♡ヘルシー蒸し鶏』【#レンジ】
Comment

「蒸し鶏」を使った、ヘルシーなのに、男性も大満足できちゃう一品♡今回は、蒸し鶏さえ作っておけば、あとは5分もかからずに、しっかりメインの完成です!!お財布に優しい食材だけで、立派なメインに!そして、見た目も豪華に!玉ねぎの甘さと絡まった”ゴマ味噌ダレ”は、淡白なお肉にも合うけど、ご飯にのせて、そのまま”オンザライス!”で食べたい気分♡♡

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


残った小松菜はこちらで消費♪


ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

お鍋に入れてサッと煮るだけ♪
旨味がじゅわ〜っ♪
『鶏団子と小松菜のうま煮浸し』

c69ca05e-s

汁まで飲み干すうまさ♪栄養満点♪
『豚バラと小松菜の
中華風はるさめスープ』

9661bbb9-s

炒める手間を短縮♪5分で完成♪
『青菜とウインナーの和風焼きうどん』

9fda4ac4-s

青菜嫌いにサヨナラ♡抱えて食べたい♡
『小松菜とツナのコク旨♡
クリームチーズ和え』
7e0e23f4

青菜嫌いさんもビックリの美味しさ♡
ご飯がすすむ♡
『むね肉と小松菜の中華あん』
9e159c46

冷蔵庫の余りもので楽々♡
おかわりが欲しくなる♡
『豚バラと小松菜の混ぜご飯』
86049a00

青菜もモリモリいける!?
『小松菜とツナの生姜醤油和え』

73609a0e

あとがき

スープといえば
昨日は、こちらのスープの試作をしました( ´艸`)
IMG_4338
今お安く売られている”レタス”を使ったスープ。

これ、めっちゃ簡単なのに
めっちゃ美味しくできて♪

シャキシャキレタスのスープ
写真を撮ったら
ブログにもレシピをアップしますね٩(*´︶`*)۶ ҉


ではでは、みなさま
今週も1週間お疲れさまでした〜。

素敵な夜を
お過ごしくださいね( ´艸`) 



朝とお昼もブログを更新しています♪
よろしければ、こちらも覗いてみてくださいね( ´艸`)

『やわらか♡ヨーグルトサラダチキン(鶏ハム)』 
ヨーグルトサラダチキン11_2
 

来週の献立や作り置きの参考に♪
『2018年3月の人気レシピランキング-TOP10』
 
IMG_4084_2

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡