IMG_7251

今月から毎週土曜日は
Nadia Artist Academy
通うことになりました♡

ブログを始めて早3年。

全て独学で突っ走ってきましたが
やっぱりどこかに限界を感じていました。

そんな時に見つけた
Nadia Artist Academy

こちらは、普通の料理学校とは違い
『料理家』・『料理研究家』育成を
目的としたスクール。

「お料理を仕事にしたい」
「お料理を通して自己表現したい」
「お料理を通して色んな人とつながりたい」
という方達に向けた

レシピ開発、メニュー開発
フードスタイリング、カメラ撮影
料理の基礎知識、セルフブランディング
などを学べる
まさに夢のようなスクールなのです♡


そんなNadia Artist Academy
記念すべき第1回は
『料理を仕事にするとは』。

講師は、イケメン料理研究家
高橋善郎先生でした。

IMG_6682

『なんで料理研究家になったの?』

『料理研究家って
どんな仕事があるの?』

そしてブログではとても書けない(笑)
具体的な金銭のお話なども
本当にざっくばらんに
お話して頂きました♪ 

IMG_0278

その中で
私が一番勉強になったのは
やはり、仕事への取り組み方。

私は、企業さんのレシピを
開発させて頂くようになって
まだ数ヶ月なのですが

誰にも聞けない
誰も教えてはくれない

そんな状況なので
全てが手探り。

指示された通りに
こなすのが精一杯で
これが正解なのか
不正解なのかも分からない。


でも、今回先生のお話を聞いて
自分が無意識にやっていたことを
先生もされていると聞いて
安心した部分もありましたし

自分に足りないところは
今後に生かそうと必死にメモをしました。

そして、私には
まだまだやることがたくさんだとも再認識。

また現在
華やかに成功されている料理家さんも
すごく努力されているんだな
頑張り屋さんなんだなと
改めて感じました。

私は頑張っているつもりだけど
まだまだ足元にも及びません...

IMG_7607

そして最後には
『商品開発』のディスカッション。
66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373
(画像はNadiaさんにお借りしました)
 
普段は全て一人で考えているので
どうしても頭が
固くなってしまいがちなのですが 

こうやって色々な方と
意見を交換したり 
先生の解説を聞いたりすると
本当に勉強になります!!

『こういう考え方あるんだ』
『なるほど、そう考えればいいんだね』
などなど。

料理研究家って普段は
一人で黙々と...ということが多いので
とても素敵な機会を頂けて勉強になりました。


ちなみに今回は
企業様とのお仕事について
色々お聞きしましたが

もちろん普段のブログに
活かせることもたくさん!! 

私にとっては
企業様のお仕事と同じくらい
このブログが大事で
そして読者様が大切です。

もっと皆様にも
満足していただけるようなブログになるよう
これからも精進致します。


次回は、中野桜子先生
『レシピの書き方』講座♪

これは、ブログを書く上でも
もっとも大切なこと。

簡潔に(←それができない。笑)
分かりやすく伝える方法などを
教えて頂きます^^♪



ちなみに、余談ですが
今回の生徒さんは全員で7名!!

そして、ビックリなのが
仲良しのあいちゃんと私以外は
全員ブログも何もやっていない方。

普通に働いている方ばかりですし
第3期生には現役大学生の子も♪

きっとみんな
それぞれに思いがあり
このスクールを選ばれたのだと思います。


ブログも何もやっていなくて大丈夫。

レシピを書いたことすらなくても大丈夫。


そんなNadia Artist Academy
詳細はこちらです^^♪
IMG_5369
⬇︎⬇︎⬇︎

★★★


そんなこんなで
毎週土日は東京におります٩(*´︶`*)۶ ҉



もっとみなさまの
お役に立てるよう頑張りますので
ぜひ成長を見守っていただけると嬉しいです!

最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡



今朝もブログを
更新しております♪

よろしければ、のぞいてみてくだいさね♡

フライパンde10分♪
『豆腐のふわふわヘルシー♡ドライカレー』

2
  
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!