厚揚げキャベツ7
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002
只今、レシピに関する
アンケートを実施中
です♪
(〜4/22まで)

 ⬇︎⬇︎⬇︎
★★★ 

ワンクリック
(所要時間1分)で
完了致しますので
 
何卒ご協力のほど
よろしくお願い致します。 

002

おはようございます♪

本日1品目のレシピは
厚揚げを使ったカサ増しメイン。

作り方は、とーっても簡単で
フライパンでひき肉・厚揚げ・
キャベツを炒めたら

あとは、しょうががきいた
甘辛味噌だれを絡めるだけ。 

ポイントは、タレに加える片栗粉。

これを入れることで
タレが具材にしっかり絡み
よりご飯がすすむ一品に٩(*´︶`*)۶ ҉ 


コスパも抜群ですので
機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね^^♪ 


★ブログの最後には
『オススメのサイドメニュー』を4つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`) 

厚揚げキャベツ12

icon_recipe
《春キャベツと厚揚げのしょうが味噌炒め》

調理時間:7min
 

材料(2人分)

厚揚げ(6cm角)...1枚(120gぐらい)
豚ひき肉...100g
春キャベツ...150g

a 味噌、酒、みりん...各大さじ1
a しょうゆ、砂糖、片栗粉...各小さじ1
a しょうが...チューブ1〜2cm

ごま油...小さじ1


作り方


1.厚揚げは、ペーパータオルで軽く油をおさえ、8等分に切る。春キャベツは手でちぎる。
IMG_0903

2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚ひき肉を炒める。豚ひき肉の色が変わったら、厚揚げを加えて1〜2分炒める。
IMG_0955
IMG_0956

3.春キャベツを加えてサッと炒め、しんなりしたら、合わせた【a】を回し入れ、再度炒め合わせたら出来上がり。
IMG_0957
IMG_0959

器に盛って
お召し上がりください♪ 

厚揚げキャベツ8

POINT


厚揚げの油抜きは、ペーパータオルで軽く拭き取る程度でOKですが、気になる方は、一旦湯通ししてから調理してください。

春キャベツは、普通のキャベツでも代用可能です。

甘めの味付けです。お好みでみりんや砂糖の量を調整されてください。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はSTUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) プアルです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
ご飯もお酒もすすむ♪『春キャベツと厚揚げのしょうが味噌炒め』
Comment

フライパンでひき肉・厚揚げ・キャベツを炒めたらあとは、しょうががきいた甘辛味噌だれを絡めるだけ。 ポイントは、タレに加える片栗粉。これを入れることでタレが具材にしっかり絡みよりご飯がすすむ一品に٩(*´︶`*)۶ ҉ コスパも抜群ですので機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね^^♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


オススメのサイドメニュー


メインが味噌味・フライパン調理
なのでそれと被らないように♪

⬇︎⬇︎⬇︎ 

日持ち1週間♡
人参の大量消費にも♡
『人参とツナのサラダ』

aaae2d3e

こちらは、レンジ調理。

メインに不足している
赤色を補います。


水戻し不要♪旨味も栄養もギュギュッ♪
『切り干し大根ときゅうりのツナマヨポン』

fe8cf4eb-s

こちらは、火を使わないレシピ。

メインに不足している
白と黄色を補います。


お野菜シャキシャキ♡
抱えて食べたい♡
『湯かけ野菜の三色中華サラダ』

614252dc-s

こちらは、お湯をかけるだけ。

メインに不足している
白・赤色を補います。


煮るだけ10分♪
『じゃがいものめんつゆバター煮』

ea2a3af8-s

こちらは、小鍋調理。

いも類やきのこ類は
1日1皿が目安。

日替わりで
どちらか食べるようにすると◎。

ホクホク食感で
全体にアクセントをつけます。

あとがき

昨日の午前中の便で
無事福岡に帰還しました٩(*´︶`*)۶ ҉

空港で荷物を預ける時に
『クラスJ(座席が広い)が空いているので
1000円でグレードアップしませんか?』と言われ...

私、飛行機の中でパソコンをするので
ありがたく変えてもらったんですね。

そしたら...
IMG_0546
ジャーン!富士山見える席だった!!!

しかも、CAさんが近くにいる席だったので
ご丁寧に教えてくださって...!

なんだか、縁起がいいので
皆様にもおすそ分けです(♡´艸`)


そして、福岡空港に着陸したら...
IMG_5611
ずっと見てみたかった
スターウォーズの飛行機がお出迎え!!

んー、なんだかついてるな。笑


今回の東京滞在は
本当に実りのある充実した時間でした。

1歩ずつ着実に成長していけたらいいな〜♪



そして、そして話は変わりますが
中部地方の皆様大丈夫でしょうか!?

地震の被害などは
ございませんでしょうか!?

私もちょうどこのブログを書いている時に
結構強めの長い揺れにあい...

かなりビビっていました( ;  ; )

どうか、被害が広まりませんように...。
 

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!