春雨わかめ4
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002
只今、レシピに関する
アンケートを実施中
です♪
(〜4/22まで)

 ⬇︎⬇︎⬇︎
★★★ 

ワンクリック
(所要時間1分)で
完了致しますので
 
何卒ご協力のほど
よろしくお願い致します。 

002

お疲れさまです〜♪

本日2品目のレシピは
家にあるストック食材でできる
お手軽副菜^^♪

作り方は、とっても簡単で
春雨とワカメを戻し
あとはツナと合わせて
ごまマヨだれで和えるだけ。

包丁いらずでできる上
5分もあれば完成するので
バタバタ忙しい日にも最適です♪

ごまマヨのコクで
春雨もワカメもモリモリ食べれちゃいますよ♡

 
★ブログの最後には
『春雨を使ったサラダのレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`) 
 
春雨わかめ9

icon_recipe
《春雨とワカメのごまマヨサラダ》

調理時間:5min
 

材料(2〜3人分)

緑豆はるさめ...30g
乾燥ワカメ...大さじ1.5(5g)
ツナ缶...1缶(70g)

a マヨネーズ、豆乳...各大さじ2
a すり白ごま...大さじ1
a しょうゆ...大さじ1/2
a 鶏ガラスープの素...小さじ1/2
a 粗挽き黒胡椒...少々


作り方


1.緑豆はるさめは、袋の表示通り戻す。乾燥ワカメは、たっぷりの水で戻す。
IMG_4095

2.ボウルに1・ツナ缶(油ごと)・【a】を入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
IMG_4096

器に盛って
お召し上がりください♪ 

春雨わかめ13

POINT


ツナ缶の油は、旨味がたっぷりなので、捨てずに使用しました。気になる方は、しっかり切ってからご使用ください。

豆乳は、牛乳でも代用可能です。

酸味がお好きな方は、レモン汁小さじ1をプラスしても美味しいです。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はイッタラ iittala カステヘルミ KASTEHELMI ボウル 230ml グレーです。 



大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
包丁いらず&ストック食材で♪『春雨とワカメのごまマヨサラダ』
Comment

春雨とワカメを戻しあとはツナと合わせてごまマヨだれで和えるだけ。包丁いらずでできる上5分もあれば完成するのでバタバタ忙しい日にも最適です♪ごまマヨのコクで春雨もワカメもモリモリ食べれちゃいますよ♡

このレシピを詳しく見る

今が旬ということで
過去レシピから”たけのこレシピ”を2つ
アップしております^^♪

中華屋さんのあの味♪『豚バラとたけのこの旨ダレ中華ソテー』
Comment

豚バラと水煮のたけのこを使うので、火が通りやすく、あっという間に出来上がります♩ポイントは、ザーサイを加えること!オイスターソースだけでも、簡単に中華の味になるのですが、ここにザーサイをプラスするだけで、一気に中華屋さんの味に♡豚バラの旨味とザーサイの旨味を吸ったたけのこは、それだけで、ご飯がいけるほど!!また、たけのこのシャキシャキ食感もたまりませんよ〜♩

このレシピを詳しく見る

お鍋に入れて7分♪『豚ひき肉とたけのこの甘辛そぼろ』
Comment

今が旬のたけのこを使った、簡単作りおきレシピ。たけのこをサイコロ状に切り、豚ひき肉と合わせてお鍋に入れ、あとは7分ほどコトコト煮込むだけ♩肉じゃが風の甘辛味なので、ご飯がモリモリすすみますよー。

このレシピを詳しく見る

暑くなってきたので
レンジでできるがっつりメインも
アップさせていただきました^^♪

レンジで一発!『チーズがトロ〜リ♡回鍋肉』
Comment

男子が大好きガッツリ系の『回鍋肉』。今回は、そんな『回鍋肉』に、チーズをのっけて、更にガッツリ系に♪チーズのとろ〜り感と塩気が、たまりませ〜ん!これは、ガッツリ白ご飯が食べたくなること間違いなし٩(*´︶`*)۶ ҉作り方は、とーっても簡単♪耐熱ボウルに材料を重ねてチンするだけで完成です!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


その他の春雨サラダレシピ


ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

茹で戻し不要♪食感も旨味もマシマシ♪
『中華風♡湯かけ春雨サラダ』

0667c1cd-s

包丁いらず♪
ビールもお箸も止まらないっ!!
『うま塩だれ de
キャベツとわかめの春雨サラダ』

371fbae1-s

味しみ抜群♪やみつき!おつまみ副菜♪
『ツナ塩昆布と春雨のうまうまサラダ』

12b9ebc9-s

味しみ抜群♪レンジ&ワンボウルで
『お惣菜屋さんのあの味♡
中華風春雨サラダ』
fefa505d-s

10分で味しみ抜群♪抱えて食べたい♪
『春雨のごちそうサラダ』

12e3ce97-s

あとがき

みなさんの中には
ウォーキング・デッド
見られている方も多いでしょうか?

私も大大大ファン!!

どんなに仕事が忙しくても
どんなに寝不足でも
見てしまう海外ドラマの一つです。


そんなウォーキング・デッドの
シーズン8...残すところ、あと1回となりました...。

昨日は、色々と
衝撃的なことがありすぎて...笑 

来週が待ち遠しいです〜〜!!

一体、ラストの結末は
どうなるんでしょうか...!!


と、かなりマニアックな独り言で
すみません...(;´Д`A


ではでは、みなさま
夜はゆっくりお休みくださいね♪

今日も1日
お疲れ様でした〜( ´艸`)


朝とお昼もブログを更新しています♪

よろしければ、こちらも
のぞいてみてくださいね( ´艸`)

包丁いらず&放置で完成♪
『豚バラもやしの重ね蒸し〜スタミナニラだれ〜』

豚バラもやしスタミナ11_2 

包丁&コンロ不要♪
『サラダスティックとアボカドのポキ丼風』
 
837c6171-s


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡