豚じゃがBBQ7
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002
只今、レシピに関する
アンケートを実施中
です♪
(〜4/22まで)

 ⬇︎⬇︎⬇︎
★★★ 

ワンクリック
(所要時間1分)で
完了致しますので
 
何卒ご協力のほど
よろしくお願い致します。 

002

おはようございます♪

本日1品目のレシピは
豚こま×新じゃがいもを使った
男子もお子様も喜ぶ一品。

作り方は、とーっても簡単で
フライパンで具材を炒めたら
あとは、ケチャップベースの
BBQだれを絡めるだけ♪

BBQソースって
なんだか難しいイメージですが

しょうゆ・砂糖・みりん
そしてケチャップとマヨネーズで
簡単に出来上がります♡

しかも、ほぼほぼ
全てが大さじ1なので覚えすく
合わせやすいですよ〜( ´艸`)


こちら、とっても簡単で
ご飯にもパンにも合わせやすい一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね^^♪
 
 
★ブログの最後には
『オススメの献立例』
ご紹介させて頂いております^^♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♡
 
豚じゃがBBQ5

icon_recipe
《豚こまと新じゃがのBBQソテー》

調理時間:10min
 

材料(2人分)

豚こまぎれ肉...200g
新じゃがいも...1〜2個(100g)
新玉ねぎ...1/4個

a 酒、片栗粉...各小さじ1
a 塩、こしょう...少々

b しょうゆ、みりん...各大さじ1
b ケチャップ、マヨネーズ...各大さじ1
b 砂糖...大さじ1/2
b にんにく...チューブ1〜2cm
b タバスコ...2〜3滴

粗挽き黒胡椒...少々
なたね油(またはサラダ油)...小さじ2


作り方


1.豚肉は【a】を揉み込む。新じゃがいもと新玉ねぎは、一口サイズより小さめの乱切りにする。
IMG_9799

2.耐熱ボウルに新じゃがいもを入れ、ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約3分加熱する。
IMG_9839

3.フライパンになたね油を中火で熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら一旦取り出す。
IMG_9840
 
4.同じフライパンで、新じゃがいもと新玉ねぎを炒める(油が足りなければ足して下さい)。
IMG_9841

5.全体に火が通ったら豚肉を戻し、合わせた【b】を回し入れて炒める。全体に絡んだら、粗挽き黒胡椒をふって出来上がり。
IMG_9842
IMG_9843

器に盛って
お召し上がりください♪ 

豚じゃがBBQ8

POINT


豚こまぎれ肉は、豚バラ薄切り肉やロース薄切り肉でも代用可能です。

新じゃがいもと新玉ねぎは、普通のじゃがいもや玉ねぎで代用可能です。

豚肉とじゃがいもだけで作ってもOKです♪

辛いのが苦手な方やお子様が食べられる場合は、タバスコは省いてOKです。

電子レンジ500wの方は、3分40秒。

電子レンジ700wの方は、2分30秒。

フライパンは26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオエム リヴァージュ 220プレートです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
ご飯にもパンにも合う♪『豚こまと新じゃがのBBQソテー』
Comment

フライパンで具材を炒めたらあとは、ケチャップベースのBBQだれを絡めるだけ♪BBQソースってなんだか難しいイメージですがしょうゆ・砂糖・みりんそしてケチャップとマヨネーズで簡単に出来上がります♡しかも、ほぼほぼ全てが大さじ1なので覚えすく合わせやすいですよ〜( ´艸`)ご飯にもパンにも合わせやすい一品ですので機会がありましたらお試し下さいね♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


オススメの献立例


メインがケチャップ味で洋風。

調理法はレンジ&フライパンなので
それとかぶらないように♪

まずは副菜を
この中から一品! 

⬇︎⬇︎⬇︎ 

5分で完成♡栄養も旨味も満点♡
『スナップエンドウと
mixビーンズのツナマヨレモン』

2e14a6d0-s

シャッキシャキ♡メンズの心鷲掴み♡
『スナップエンドウのツナマヨコーン和え』

79f53ba3-s

おつまみにも最適!!
メンズもキッズも喜ぶ♡
『スナップエンドウと新たまのチーズマリネ』

7c71b2f2-s

ホックホク♡
お野菜嫌いもペロリの美味しさ♡
『ブロッコリーとカッテージチーズのサラダ』
22a3cec4

超特急!!あとひく旨さのおつまみ副菜♪
『キャベツナレモンの無限サラダ』
ee52ca2f-s


スープも洋風で♪

⬇︎⬇︎⬇︎ 

材料入れて煮るだけ3分♪
ご飯にもパンにも合わせやすい♪
『切り干し大根の具沢山♡
デトックスおかずスープ』
baa878ad-s-2

ツルッと喉越し新食感♡
小腹が空いた時にもオススメ♡
『アスパラとベーコンのコンソメスープ』
ed503383-s-2

インスタント並みに簡単!
『とろ〜り♪濃厚〜♪コーンポタージュ』

451015d9

レシピはあげていませんが
今の時期は
『ベーコンレタススープ』もオススメ!
(以下2人分)

鍋に水2cup・コンソメ小さじ2
ベーコンを入れ火にかける。

食べる直前に
レタスをちぎって入れ
塩・こしょうで味をととのえたら
出来上がり♪

コーンを入れても
美味しいです♡


余裕があれば
きのこ類の副菜も
一品チョイス♪ 

⬇︎⬇︎⬇︎ 

日持ち1週間♡
お家でお手軽バル気分♡
『エリンギのコンフィ』
1468934b

日持ち1週間♡レンジで一発♡
『きのこと人参のマリネ』

3aad7f3c

あとがき

今週末は、またまた東京!!
(前回のレポもまだ書いていない( ;  ; ))

そして、来週末からは
用事があるため
しばらく長崎に帰ります!

もう、今月は行事やイベント
そしてお仕事盛りだくさんで
一気に終わっていきそうな感じです...。

ということで、いつも以上に
お返事の反応やリクエストへの反応が
遅くなりそうですが

これからも、変わらぬお付き合いを
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに...たまに本気で
お返事を忘れていることもあるので
その時は遠慮なく催促してくださいね♪


ではでは、みなさま
今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ!

いつも本当に
ありがとうございますm(_ _)m 

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!