トマトポン酢7
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

令和元年7月10日発売!

発売前に重版!
2刷累計4万5000部突破!

20190705154149-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 

レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002


お疲れさまです〜♪

本日2品目のレシピは
トマトを使った激ウマ作り置き副菜。

作り方は、とーっても簡単!!

トマトを切ったら
あとは、ポン酢+めんつゆ+
砂糖+ごま油のタレに30分漬け込むだけ♪ 

たったこれだけだけど
トマトが甘くなって食べやすい!!

また、とってもジューシーで
汁まで飲み干す美味しさ。

まさに、これから暑くなる季節に
ぴったりの副菜です( ´艸`)


とっても簡単で
ハズレトマトさえも
美味しく変えてしまうこの一品。 

機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね! 


★ブログの最後には
『トマトを使ったレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`)
 

トマトポン酢12

icon_recipe
《トマトのポン酢だれ漬け》

調理時間:3min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

ミディトマト...5個(300g)

a ポン酢じょうゆ...大さじ2
a めんつゆ(3倍濃縮)...大さじ2
a ごま油...大さじ1
a 砂糖...小さじ2


作り方


1.ミディトマトは、くし形に切る。
IMG_0060

2.ボウルに【a】を合わせ、1を加えてやさしく混ぜ合わせる。ぴっちりラップをし、30分以上おく。
IMG_0061
IMG_0062

器に盛って
お召し上がりください♪

あれば、青じその千切りをトッピングすると
さらに美味しく召し上がれます。 
 
トマトポン酢3

POINT


ミディトマトは普通のトマト(中2個が目安)で代用可能です。

トマトの甘さによって、砂糖の量を調整してください。

冷蔵庫で冷やして食べると、より一層美味しいです♪

めんつゆ2倍濃縮の方は、大さじ3。

めんつゆ4倍濃縮の方は、大さじ1.5。

ポン酢じょうゆとは、市販の味ぽん(ポン酢)のことです。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はイッタラ カステヘルミ ボウル ボール 230ml クリアです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
トマトのポン酢だれ漬け【#作り置き #やみつき】
Comment

トマトを切ったらあとは、ポン酢+めんつゆ+砂糖+ごま油のタレに30分漬け込むだけ♪ たったこれだけだけどトマトが甘くなって食べやすい!!また、とってもジューシーで汁まで飲み干す美味しさ。まさに、これから暑くなる季節にぴったりの副菜です( ´艸`)とっても簡単でハズレトマトさえも美味しく変えてしまうこの一品。 機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


その他のトマトレシピ


ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

超簡単5分おかず♪
ゴクッと汁まで飲みほしたい♪
『トマトのねぎ甘酢あえ』

6480b2e7-s-2

旨味も栄養もギュギュッ♡
『トマトと大葉のじゃこポンマリネ』

bef5aabb-s

3分で完成!?汁まで飲みほす美味しさ♡
『トマトと大葉のだしマリネ』

d637d46a-s

冷めても美味しい♡
『カリカリ豚バラと
トマトの大葉ドレッシング和え』
cc2f34e0-s

麺つゆ1本でラクラク♡
簡単なのにしっかり美味しい♡
『チキンとトマトの麺つゆバター』

a386caa4-s



朝とお昼もブログを更新しています♪

よろしければ
こちらものぞいてみてくださいね♪

むね肉 de 香ばし♡しそチーズつくね
しそチーズつくね10_2


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡