ささみ甘酢5
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002
発売前に重版!
2刷累計4万5000部突破!

20190705154149-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 

ただいま楽天ブックス
在庫切れをおこしております。

詳細はこちらをご覧ください。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002


おはようございます♪

本日1品目のレシピは
鶏ささ身を使った作り置きおかず。

作り方は、とーっても簡単で
鶏ささ身に下味をつけて
フライパンで揚げ焼きにし

最後にオール1の
甘酢だれを絡めるだけ♪

たったこれだけだけど
お肉が柔らかで、ごまの風味が香ばしく
ご飯がモリモリすすみます!

しかも、甘酢なのであと味サッパリ!

置けば置くほど美味しくなるので
作り置きにも最適です!

また、これからの季節、酢入りのおかずは
お弁当にもモッテコイですよー!


そして、嬉しいのが
鶏ささ身を薄くしてせんべい状にすることで
火の通りが早くなるので10分もあれば
完成しちゃうところ♪

バタバタ夕飯時や
少しでも長く寝ていたい朝に最適です!


こちら、むね肉でも作って頂けますので
ぜひぜひお気軽にお試しくださいね(・ω・)b

 
★ブログの最後には
『オススメの献立』
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ(♡´艸`)
 

ささみ甘酢12

icon_recipe
《ささ身せんべいの甘酢ごま照り焼き》

調理時間:10min
冷蔵保存:3〜4日
 

材料(2人分)

鶏ささ身...4〜5本(300g)

a 酒...大さじ1
a 塩...少々

b しょうゆ、砂糖、みりん、酢...各大さじ2

いり白ごま...大さじ1〜
片栗粉...大さじ3
サラダ油...大さじ3


作り方


1.鶏ささ身は、縦に1本切り込みを入れて開く。3等分のそぎ切りにし、手のひらで軽く抑えて平らにする。
IMG_5633
IMG_5634

2.ポリ袋に1・【a】を入れてやさしく揉み込み、バットに取り出して片栗粉をまぶす。
IMG_5635
IMG_5779

3.フライパンにサラダ油を中火で熱し、2を入れて2分ほど揚げ焼きにする。裏返してさらに1〜2分揚げ焼きにし、一旦取り出す。
IMG_5780
IMG_5781
 
4.フライパンをきれいにし、合わせた【b】を入れる。ふつふつしてきたら3を戻し、照りととろみがつくまで煮絡める。
IMG_5783
 
器に盛り、お好みで
いり白ごまをふって
お召し上がりください♪ 

ささみ甘酢13

POINT


鶏ささ身は、鶏むね肉でも代用可能です。

鶏ささ身の筋は、気になる方は取り除いてください。

鶏ささ身は、身崩れしやすいので、下味を揉みこむ時はやさしく♪

レシピでは、下味をつける際、ポリ袋に入れてバットに取り出していますが、全てバットで行ってもOKです。

フライパンをきれいにする際は、ペーパータオルなどでサッと拭く程度でOKです。

甘めの仕上がりです。お好みで砂糖の量を調整してください。

フライパンは26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はバルバリ パンプレートです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
ささ身せんべいの甘酢ごま照り焼き【#作り置き#お弁当】
Comment

鶏ささ身に下味をつけてフライパンで揚げ焼きにし最後にオール1の甘酢だれを絡めるだけ♪たったこれだけだけどお肉が柔らかで、ごまの風味が香ばしくご飯がモリモリすすみます!しかも、甘酢なのであと味サッパリ!置けば置くほど美味しくなるので作り置きにも最適です!また、これからの季節、酢入りのおかずはお弁当にもモッテコイですよー!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


オススメの献立♪


メインが柔らか食感なので
サイドメニューは
歯ごたえのあるものを^^♪ 

⬇︎⬇︎⬇︎ 

夏はやっぱりコレ!
私のヘビロテおつまみ副菜♡
『きゅうりとワカメとじゃこの酢の物』

fa1cb2c6

ボウルごと抱えて食べたい♪
『やみつき♡チョレギサラダ』

eef7099c-s

レンジ&ワンボウルで完成♡サッパリ夏仕様♡
『もやしときゅうりのだし中華サラダ』

fe88ebaf-s

作りおきに最適♡デパ地下デリ風♡
『ポテトとマカロニのRichサラダ』
4a33f62b-s

デパ地下デリ風♡食物繊維たっぷり♡
『ゴボウと人参のコク旨♡ツナチーズサラダ』
cac7e6c2

危険!箸が止まらなくなります!
地味だけど、うちの一番人気♡
ピリ辛キューちゃん
a08b4fed


メインがお肉のみ&ボリュームが
少し少ないので

スープは具沢山にすると
満足感がありますし
バランスもいいですよ♪

もちろん
お味噌汁でもOK! 

⬇︎⬇︎⬇︎ 

とろみづけ不要♪
『豆腐とえのきのとろとろかき玉スープ』
7f55725b-s

お鍋で3分♪身体ポカポカ♪
『もやしのうま辛♡スタミナ味噌スープ』
8ce078e1-s

食べ過ぎのリセットに♪麺なしでも大満足♪
『ちゃんぽん風おかずスープ』

e66d6c3a-s

あとがき

昨日から東京に来ています♪
IMG_8695
日本橋の高島屋さんで
柳川かおりさんのイベントを見たり
IMG_0718
飲みに行ったりました。笑
IMG_6804
ちょっとバタバタしているので(午前中の飛行機^^;)
またゆっくり書きますね♪

みなさま、今日も
素敵な1日をお過ごしくださいね(*^ー^)ノ 

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!