41A11FFD-1A42-4A21-AD1C-4DDBFB20A7EE
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

002

急に暑くなりましたねー!

まだまだ5月は始まったばかりというのに
昼間は夏のような暑さの日もあり...。

どんどん、恐怖の
薄着の季節に(笑)

それに暑くなると
海に行く機会も増えますよね♪

そんな時、やっぱり気になるのが
”ダイエット”ではないでしょうか?

薄着や水着になる前に
少しでも細くなりたいし
気になるお腹周りや
二の腕なんかもどうにかしたい(笑)

そんな時にオススメなのが
もう私のブログではおなじみの

『ライスカリフラワー』と。
『ライスブロッコリー』
E20BA964-9224-4B20-8513-D3686AB0949F

こちら、今まで3回に分けて

『ライスブロッコリー de
にんじんとツナのバター醤油ご飯


『ライスカリフラワー de
蒸し鶏と卵の親子雑炊』

『ライスカリフラワー de
豆腐とキムチのチゲ丼』


をご紹介した時にも
書かせて頂いたのですが

ライスカリフラワーとライスブロッコリーは
炭水化物(ご飯・パン・麺類)の代わりに
主食として食べる新しいスタイル♪

白いご飯に比べて
低糖質・低カロリー
さらに食物繊維も豊富!

レンジで3分チンするだけのお手軽さなので
仕事に私生活にと忙しい方にも最適です♪


裏面は、こんな感じで
B108C5C3-15D9-43B3-887E-62CD203276FC
詳しいお召し上がり方に加えて
アレンジレシピも掲載しております。
9340EB7E-30B8-404E-982B-FBF05B0E3547

ちなみに、中身はこんな感じ♪
DEA90AE5-E904-48AC-8AD0-4FBBCE946EE5

左がライスブロッコリー。

見ただけでお分かりになると思うのですが
食感のいい茎だけを使用しているのが特徴。

よく噛むので
満足感もアップしますよ〜♪


そして、右がライスカリフラワー。

見た目が白いので
ご飯の代わりに使っても違和感なし!

また、クセがなくて食べやすいので
どんなお料理とも合わせやすい
まさに万能選手です♪


ちなみに、こちらの
ライスブロッコリーは

ただいま、東京都の府中エリアの
セブンイレブンで発売中とのことです!
 
41A11FFD-1A42-4A21-AD1C-4DDBFB20A7EE

そして、私のブログの方では
6回に分けてアレンジレシピを
ご紹介させて頂いております♪

今回は、それの第4弾!

ライスカリフラワーを使った
『ライスブロッコリー de シンガポールチキンライス』
ご紹介させていただいております♪

こちら、話題のシンガポールチキンライスが
レンジでできるスグレモノ!

しかも、鶏むね肉を使い
ご飯をライスブロッコリーに変えれば
低糖質高タンパクな食事に大変身♪

ジムで鍛えている方や
ダイエット中の方にもオススメです( ´艸`)

また、ライスブロッコリーは
鶏肉の蒸し汁を染み込ませるので
より旨味がアップ!

ご飯がなくても大満足な一品ですよ!

 
レシピは、こちらで公開しております♡
『ライスブロッコリー de シンガポールチキンライス』
Comment

レンジでできる、お手軽なシンガポールチキンライス♪鶏むね肉を使い、ご飯をライスブロッコリーに変えれば、低糖質高タンパクな食事に!ジムで鍛えている方やダイエット中の方にもオススメです。また、ライスブロッコリーは、鶏肉の蒸し汁を使うので味がしみしみに♪ご飯がなくても大満足な一品ですよ!

このレシピを詳しく見る
 
余談ですが...
このライスブロッコリーは
白いご飯(120g)と比べて

糖質が約1/63
カロリーが約1/6
食物繊維がレタスの約1個分
ビタミンCがレモンの約1個分


なんだそうです♪

ヘルシーで満足感があり
さらに栄養まで豊富!


まさに一石二鳥...
いや三鳥ですね!!!!!


そして、こちらの
ライスカリフラワーと
ライスブロッコリーを使った
ベジライスの特設ページを
Nadiaさんにも開設頂いております♪

『どういった食べ方があるの?』とか
『もっと詳しく知りたい!』という方は

こちらのページも
ぜひチェックしてみてくださいね( ´艸`)
(画像クリックでページに飛びます♪)
IMG_2288 2


今回のレシピは、糖質を抑えつつ
タンパク質を補えるレシピとなっておりますので

まさに、ジムで鍛えている方や
引き締めながら痩せたい方にオススメ!!

やっぱり痩せるなら
綺麗に痩せたいですよね♪

そして、痩せながら筋肉もつければ
代謝のいい身体になって一石二鳥!!


ぜひぜひ、この夏は
このライスブロッコリー×むね肉レシピを活用して
海にレジャーにと、思う存分楽しんでくださいね( ´艸`)



今朝もブログを更新しています♪

よろしければこちらも
のぞいてみてくださいね^^♪

フライパン de 水なし!肉じゃが
横1_2
 
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!