IMG_8162
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れ様です〜♪

週末恒例!!

今週ご紹介したレシピを
主菜・副菜・主食ごと
まとめてみました( ´艸`)

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立に
ご活用いただけると嬉しいです! 
 


【主菜】

e8d1951d-s

調理時間:10min
冷蔵保存:3〜4日

鶏ささ身に下味をつけて
フライパンで揚げ焼きにし

最後にオール1の
甘酢だれを絡めるだけ♪

たったこれだけだけど
お肉が柔らかで、ごまの風味が香ばしく
ご飯がモリモリすすみます!

しかも、甘酢なのであと味サッパリ!

置けば置くほど美味しくなるので
作り置きにも最適です!


また、合わせて
オススメの献立例も
ご紹介させて頂いております^^♪


蒸し鶏ともやしのネギ塩ソースがけ
3786e978-s

調理時間:15min(下味をつける時間を除く)

鶏むね肉に下味を揉み込んでレンジでチン。

あとは、サッと茹でたもやしと共に器に盛り
ネギ塩だれをかけるだけ♪

たったこれだけだけど
ネギ塩だれのパンチで
淡白なむね肉ももやしもモリモリいける!!

さっぱりヘルシーなのに
やみつきになること間違いなしですよ( ´艸`)


また、合わせて
オススメの献立例も
ご紹介させて頂いております^^♪


カリカリ♪豚こま油淋鶏
1db24831-s

調理時間:10min

豚こまに片栗粉をまぶして
フライパンでカリカリに揚げ焼きに♪

あとは、長ネギ+ポン酢+ごま油
オイスターソース+砂糖で作った
油淋鶏だれをかけたら出来上がり♡ 

これが、旨味たっぷりな上
ポン酢効果であと味さっぱり。

まさに、これから
暑くなる季節に最適!!
 

また、合わせて
『オススメ献立』を
ご紹介させて頂いております♪
0cab9bc3-s

調理時間:15min(下味をつける時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日

むね肉をレンジでチンして蒸し鶏に
あとは、塩もみした春キャベツとにんじんと合わせて
ごまマヨドレッシングで和えるだけ♪

たったこれだけだけど
ボウルごと抱えて食べたくなるほどの美味しさ!!

野菜不足も解消されますよ〜。


また、合わせて
メインになるキャベツレシピを
ご紹介しております♪


むね肉のしそチーズはさみ焼き
〜照り焼きソース〜

949d865a-s

調理時間:15min

鶏むね肉を開いて
麺棒でガンガン叩き
青じそとチーズを乗せて挟みます。

あとは、フライパンで焼いて
照り焼きソースを絡めるだけ。

たったこれだけだけど
むね肉が超豪華なメインに大変身!

また、叩いて繊維を壊す&
コールドスタート&蒸し焼きで
下味マジックなしでも
むね肉が驚くほど柔らかに♡


また、合わせて
オススメの献立例も
ご紹介させて頂いております♪


【副菜】

春キャベツとわかめのやみつきナムル
2beba4a1-s

調理時間:3min(戻す時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 

春キャベツは手でちぎってお湯をかけ
わかめはお湯で戻します。

あとは、ごま油・鶏ガラ・オイスターソース
しょうが・にんにく・ごまで和えるだけ。

たったこれだけだけど
やみつきになる美味しさで
思わずボウルごと抱えて食べたくなります(♡´艸`)


また、『わかめを使ったレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪


春キャベツのやみつき♡ごまだれサラダ
25512ab5-s

調理時間:5min(置く時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日

春キャベツを千切りにして塩で揉み
あとは、マヨネーズ+ごまベースの
ごまだれで和えるだけ♪

たったこれだけだけど
ボウルごと抱えて食べたくなるほど!!

野菜不足も解消されますよ〜。


また、合わせて
春キャベツを使ったレシピを7つ
ご紹介させて頂いております♪


無限♡ふりふりレタスナムル
9d3d6289-s

調理時間:3min

レタスを手でちぎってポリ袋に入れ
あとは、ごま油・ごま・鶏ガラ・しょうゆ
レモン汁・塩、こしょう・にんにくを入れて
上下にシャカシャカふるだけ。

包丁いらずでできる上
洗い物も不要!!

しかも3分もあればできるお手軽さ!

あと一品!という時や
レタスの大量消費にもオススメです( ´艸`) 


また、合わせて
レタスを使ったレシピを
ご紹介させて頂いております♪ 


カリカリ♡きゅうりの香味漬け
498900f9-s

調理時間:5min(塩もみ&漬け込み時間を除く)
冷蔵保存:3〜4日 

きゅうりを塩もみし
あとは、青じそとしょうがと共に
めんつゆ+ごま油+酢+砂糖で作った
漬けだれに漬け込むだけ♪

たったこれだけだけど
味はしみしみ、食感はカリカリ。

また、青じそとしょうが入りなので
さっぱり食べれ、暑い季節に最適です。


また、合わせて
その他のきゅうりレシピも
ご紹介させて頂いております♪


【実家の味】電子レンジでできる
「みょうがの甘酢漬け」。
タルタルソースのアレンジにもおすすめ!

92be93b7-s

調理時間:5min
冷蔵保存:10日

耐熱ボウルに甘酢だれを入れて
電子レンジで加熱し
熱湯を回しかけたみょうがを漬け込むだけ。

ポイントは
みょうがの外側の皮をむくことと
熱湯をまわしかけてから漬け込むこと。

これで味がしみしみ&色あざやかに
仕上がりますよ!


やみつき♡もやしと春雨の中華サラダ
a337a08e-s

調理時間:5min
冷蔵保存:2〜3日 

お鍋に春雨ともやし
そしてたっぷりの水を入れて火にかけ
沸騰したら水気を切って下味をつけます。

あとは、しょうゆ・酢・砂糖・鶏ガラ
そして、ごま油・ごまで作った
オール1の中華ダレで和えたら出来上がり♡ 

たったこれだけだけど
もやしはシャキシャキ
味はしみしみ!!

しかも、もやしを入れることで
通常の春雨サラダより
さらに低カロリー&低コストに。


また、合わせて
その他の春雨サラダレシピも
ご紹介させて頂いております♪


【主食】

絶品♡関西風肉うどん

72ed3c02-s

調理時間:10min
冷蔵保存:3〜4日(具のみ)


フライパンで豚肉と玉ねぎを炒めて
甘辛ダレを絡め

あとは、お鍋でスープを作り
うどんも一緒に煮ながら解凍すればできあがり♪


ちなみに、うどんスープは
だしがきいた”関西風”。

家にある調味料で簡単に作れますよ〜♪

そして、即席とは思えないほど絶品!
まさに飲み干すほどです(笑)


また、合わせて
『その他のうどんレシピ&
オススメサイドメニュー』を
ご紹介させて頂いております^^♪
 

【まとめ記事】

メンズもキッズも喜ぶ♪10分以下でできる『麺レシピ10選』
20368dff-s

どれもとーっても簡単で
10分以下できるものばかり。

あったか麺から
冷たいさっぱり麺まで
幅広く集めておりますので

ぜひぜひご活用いただけると
嬉しいです٩(*´︶`*)۶ ҉ 


来週の献立や作り置きの参考に♪
『2018年4月の人気レシピランキング-TOP10』

0aa05418-s

先月は、少し暖かくなったのもあり
さっぱり系やヘルシー系のレシピが
すごく人気がありました^^♪

そして、私の得意分野である
”野菜”レシピもたくさんランクイン!!

嬉しい〜〜っ!

お肉料理って限界があるけど
野菜って無限大!!

色々な組み合わせを発見するのも
楽しいです♪


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
H30.4/29〜5/5までの
レシピまとめでした♪

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立などに
お役立てくださいね( ´艸`) 


ではでは♪

みなさま素敵な土曜の夜を
お過ごしくださいね^^♪


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡