カニカマレタス10
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れさまです〜♪

本日2品目のレシピは
レタスを使ったやみつき副菜♡

しかも、包丁いらず
3分もあればできちゃいますよー!

作り方は、とーっても簡単で
レタスを手でちぎり
カニカマは手で裂きます。

あとは、マヨ・鶏ガラ・レモン汁・
粗挽き黒胡椒・ごまで和えるだけ。

たったこれだけだけど
淡白なレタスがモリモリいける!!

とっても簡単で
とってもオススメですので
機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね( ´艸`)


ちなみにこちらのレシピの開発秘話を
一番下のあとがきに書かせて頂いております♪
(って、大したレシピでもないけれど。笑) 

お時間がありましたら、ぜひ〜! 


★ブログの最後には
『レタスを使ったレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております^^♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`) 

カニカマレタス3

icon_recipe
《カニカマレタスのやみつき♡おつまみサラダ》

調理時間:3min
 

材料(2〜4人分)

レタス...1/2個(150g)
カニカマ...4本(40g)

a マヨネーズ...大さじ2
a いり白ごま...大さじ1
a レモン汁...小さじ1
a 鶏ガラスープの素...小さじ1/2
a 粗挽き黒胡椒...少々


作り方


1.レタスは手でちぎる。
IMG_6543

2.ボウルにしっかり水気を切った1・手で裂いたカニカマ・【a】を入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_6928

器に盛って
お召し上がりください♪ 

カニカマレタス11

POINT


カニカマは、こちらを使用しました。
IMG_6927

レタスの水気は、しっかり切ってください(ペーパータオルで軽くおさえてあげると◎)。

カニカマは、ちくわやツナ、ハム・ベーコンなどでも代用可能です。

ごまは、お好みで増量してもOKです。

レモン汁と粗挽き黒胡椒は、あった方が美味しいですが、お好みで省いてもOKです。

にんにくをプラスしても美味しい!

食べる直前に作ってください♪

たっぷり食べるなら2人分。小鉢程度なら4人分。

使用した調味料はコチラです。

使用した器は 産地の手仕事 【TOJIKI TONYA】〜KIKKA 菊花 6寸鉢 〜です。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
カニカマレタスのやみつき♡おつまみサラダ【#包丁いらず】
Comment

レタスを使ったやみつき副菜♡しかも、包丁いらず3分もあればできちゃいますよー!作り方は、とーっても簡単でレタスを手でちぎりカニカマは手で裂きます。あとは、マヨ・鶏ガラ・レモン汁・粗挽き黒胡椒・ごまで和えるだけ。たったこれだけだけど淡白なレタスがモリモリいける!!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


その他のレタスレシピ


ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

無限♡ふりふりレタスナムル
9d3d6289-s

レタスのツナトマドレッシング和え
ddd57538-s

やみつき♡レタスの海苔ナムル
3b23a8ec-s-2

ボウルごと抱えて食べたい♪
『やみつき♡チョレギサラダ』
eef7099c-s

超速かんたん!!
ご飯もお酒も止まらない!
『塩だれ豚レタス』

729a8677-s

あとがき

私はよく、レシピを考える時
レシピサイトの検索ワードランキングや
注目ワードというものを参考にさせて頂いています。

これで、今どんな情報を
みなさんが欲しがっているかを知って
そこからレシピに展開させます。

今回のレシピもそう。

注目ワードに”レタス””カニカマ”って
ずっと並んでたんで
単純に合わせてみたってわけ。笑

でも、うちの彼は
練り物が大嫌い。

なので、カニカマなんて
ほとんど買わないのですが
私は好きなので、私のために作りました。笑

きっと練り物大丈夫な方なら
美味しく召し上がっていただけると思うので
ぜひぜひレタスがお安い時期に
お試しいただけると嬉しいです( ´艸`)


ではでは♪

今日も1日
お疲れさまでした〜!

夜はゆっくり
お休みくださいね^^♪ 



朝とお昼もブログを更新しています♪

よろしければ、こちらも
のぞいてみてくださいね( ´艸`)

カニカマレタスのやみつき♡おつまみサラダ
カニカマレタス10_2

香ばし生ちくわの磯辺風炒め 
1

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡