なす中華南蛮2
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

おはようございます♪

本日ご紹介させて頂くレシピは
”なす”を使ったやみつき副菜!

作り方は、とーっても簡単!! 

なすを薄くスライスしてフライパンでサッと焼き
あとは、ごまとしょうががたっぷりの
南蛮だれにドンドン漬け込むだけ♪

たったこれだけだけど
なすには味がしみしみ。

ごまとしょうがのコクと風味で
なす1袋なんてペロリと完食です♡ 

まさに、人をダメにしてしまう
なすレシピ...笑

なす好きさんにも
なす嫌いさんにもオススメしたい一品ですので

機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね( ´艸`) 


★ブログの最後には
『なすを使ったレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`)

なす中華南蛮10

icon_recipe
《焼きなすのごまだく♡中華南蛮》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

なす...大2本(320g)

a しょうゆ、酢、砂糖、すり白ごま...各大さじ1
a めんつゆ(3倍濃縮)...小さじ2
a しょうが...チューブ2〜3cm

ごま油...適量


作り方


1.なすはヘタを取って長さを半分に切り、5〜6mm厚さにスライスする。
IMG_8926

2.フライパンにごま油大さじ2を熱して1を並べ(入るだけ)、時々上下を返しながら焼く。
IMG_8927

3.火が通ったものから【a】を合わせたボウルに漬けていく(なすは恐ろしく油を吸うので、面倒でなければ一旦ペーパータオルの上に取り出してから漬け込むと◎)。これをなすがなくなるまで繰り返す。(途中油が足りなくなったら適宜足してください)
IMG_8933
 
器に盛り、あれば
いり白ごま・万能ねぎを散らして
お召し上がりください♪

出来立てよりも
粗熱をとったぐらいの方が
味が染みて美味しいです! 

なす中華南蛮17

POINT


なすは普通サイズのものは4本が目安です。その場合、長さを半分に切る必要はありません。(そのままスライスしてください)

めんつゆ2倍濃縮の方は、大さじ1。

めんつゆ4倍濃縮の方は、小さじ1.5。

フライパンは26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器は十草浅鉢 6寸です。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
焼きなすのごまだく♡中華南蛮【#作り置き #やみつき】
Comment

なすを薄くスライスしてフライパンでサッと焼き、ごまとしょうががたっぷりの南蛮だれにドンドン漬け込むだけ♪たったこれだけだけど、なすには味がしみしみ。ごまとしょうがのコクと風味で、なす1袋なんてペロリと完食です♡ まさに、人をダメにしてしまう”なす”レシピ...笑なす好きさんにもなす嫌いさんにもオススメしたい一品ですので、機会がありましたらぜひお試しくださいね♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


その他のなすレシピ


ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

加熱はレンジで1回!?
驚くほどジューシーな
『豚肉となすとトマトのうまだれあえ』

326853f7-s

男子の胃袋掴む♡ガッツリスタミナ系♡
『鶏肉となすの韓国風♡
にんにく大葉味噌ソテー』

f8a36ef8-s

旨味がじゅわ〜♡揚げずに作る♡
『豚バラとなすとトマトの焼き南蛮漬け』

7724d008-s

巻いて焼くだけ♡ご飯がすすむ!!
『なすの豚バラ巻き〜梅生姜焼きダレ〜』
87e2d022-s

レンジで1発♡彼の胃袋を掴んだ♡
『蒸しナスのおつまみナムル』

3d51675c

あとがき

私ごとですが...昨日は
3○歳の誕生日でしたー٩(*´︶`*)۶ ҉

なんだか、自分の年齢を
改めて確認すると恐ろしい...笑 

いつの間に
こんなに歳をとったんだー( ;  ; )


と、そんなことはどうでもいいとして...

昨日は、たくさんのお祝いメッセージ
本当にありがとうございました!

本来ならば、お一人お一人に
お返事すべきところ
まとめてのお礼となる無礼を
お許しくださいませ。

そして、これからも、お役に立てるよう
レシピ発信を頑張ってまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。 


そんな昨日は、朝起きたら
私が作業するパソコンの上にこんなものが♡
IMG_9241
彼からの誕生日プレゼントー!!

用意してくれてるなんて思っていなかったので
本当にびっくり!!

きっと私が東京に行っている間に
買いに行ってくれたんだろうなとか

どんな器がいいかなって
一生懸命考えながら買ってくれたかと思うと
もう涙が止まらなくて...(´;Д;`) 

ダメだな...歳をとると
急に涙もろくなる^^;


そして、日中試作をしていると
こんなお届けものも...!!
IMG_0745
いつもお世話になっている
サントリーのCさんから〜♡
IMG_2577
プレモルーーーーーー( ´艸`) 

いつも本当に本当に
ありがとうございます♡

大切に飲ませていただきますね!


そんなこんなで
幸せを感じた1日でした。

また1年頑張ろう♡ 

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!