豚バラなすおろし17
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

炒めてからオイル蒸しした豚バラとなすに
甘酸っぱいタレを絡め、大根おろしを乗せました♪

ちょっと一見面倒そうですが
実は、めちゃめちゃ簡単!

フライパン1枚&放置で
ラクラクできあがりますよ( ´艸`)
  
  
ちなみに昨日も
豚バラ×なすレシピだったのですが
こちらの甘酢バージョンも
めっっっちゃ美味しかったです♡

豚バラの旨味を吸ったなすが
とろとろジューシー!! 

もう、なす好きさんは悶絶ものです!! 
  
  
また、豚バラ×なすなんて
油ギドギド、高カロリーなイメージですが
こちら使用する油は、たったの小さじ2!

あとは豚バラから出る脂を利用して
蒸し焼きにすることで
なすにもしっかり火が通りますよ♪ 


こちら、作りたてはもちろん
冷めても味がしみしみになって美味しいので
よかったら、ぜひ٩(*´︶`*)۶ ҉


★ブログの最後には
『オススメの献立(副菜)』
ご紹介しております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ! 

豚バラなすおろし9

icon_recipe
《なすと豚バラの甘酢照り焼き*おろし添え》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

豚バラ薄切り肉...200g
なす...3本(240g)
大根...4〜5cm

a しょうゆ...大さじ2
a 砂糖、みりん、酢...各大さじ1.5
a 片栗粉...小さじ1

いり白ごま...適量
ごま油...小さじ2


作り方


1.なすはヘタを取り、一口サイズの乱切りにする。大根は皮をむいてすりおろす。
IMG_1696

2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が8割がた変わったらなすを加えてサッと炒める。全体に油が回ったら蓋をし、弱火で4〜5分蒸し焼きにする。
IMG_1697
IMG_1698

3.ペーパータオルで余分な油を拭き取り、合わせた【a】を回し入れて炒める。とろみとツヤが出たら、仕上げにいり白ごまをふる。
IMG_1700

器に盛り、大根おろしを添えて
お召し上がりください♪

あれば青じそを添えると
さらにさっぱり食べられます( ´艸`) 

豚バラなすおろし10

POINT


豚バラ薄切り肉は、しゃぶしゃぶ用を使用しました。長いものをご使用になる際は、食べやすく切ってください。

甘めの味付けです。お好みで砂糖やみりんの量を調整してください。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器は産地の手仕事 【TOJIKI TONYA】〜KIKKA 菊花 6寸鉢 〜です。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
豚バラなすの甘酢ごま照り焼き*おろし添え【#作り置き】
Comment

炒めてからオイル蒸しした豚バラとなすに甘酸っぱいタレを絡め、大根おろしを乗せました♪ちょっと一見面倒そうですが実は、めちゃめちゃ簡単!フライパン1枚&放置でラクラクできあがりますよ♡また、豚バラ×なすなんて油ギドギド、高カロリーなイメージですがこちら使用する油は、たったの小さじ2!こちら、作りたてはもちろん冷めても味がしみしみになって美味しいのでよかったら、ぜひ!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


オススメの献立(副菜)♪


副菜は
こんなのがオススメ!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

栄養満点♡切り干し大根と
ひじきのごまマヨサラダ

0084b77c-s

栄養満点♡蒸し鶏と
ほうれん草のごま和え

4462cfee-s

オール1の黄金比率♪味がしみしみ♪
『塩昆布ときゅうりの絶品♡春雨サラダ』

45ec4839-s-2

ボウルごと抱えて食べたい♪
『やみつき♡チョレギサラダ』
eef7099c-s

味がしみしみ♪抱えて食べたい♪
『糸こんにゃくとツナにんじんのきんぴら』

7273e945-s

スープは余り野菜を使ったお味噌汁か
中華スープでOK!

あとがき

いよいよ、九州北部&四国は
梅雨入りしたそうです...!

これから1ヶ月ぐらいは
愚図ついたお天気が続きますね。

みなさま体調管理には
くれぐれもお気をつけくださいね。

また、毎日のお天気チェックも忘れずに〜!
(洗濯物〜( ;  ; ))


ではでは、今日も素敵な1日を
お過ごしくださいね٩(*´︶`*)۶ ҉

いつも本当に
ありがとうございます♪ 

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!