IMG_2409
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れ様です〜♪

週末恒例!!

今週ご紹介したレシピを
主菜・副菜・主食・おつまみごと
まとめてみました( ´艸`)

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立に
ご活用いただけると嬉しいです! 
 


【主菜】

15afbf4e-s

調理時間:10min

豚バラとなすを
麻婆風の炒め物にしてみました♪

白いご飯によく合うおかずです。

普通、麻婆茄子といえば
ひき肉で作るのが定番だと思うんですが
豚バラで作ると、ボリュームと食べごえがアップして
お腹がすっごく満たされます。

しかも、豚バラの旨味を吸ったなすが
とろとろジューシーで
なす好きの私にはたまらなかったです!


また、合わせて
オススメの献立例も
ご紹介させて頂いております^^♪


なすと豚バラの甘酢照り焼き*おろし添え
7e557b43-s

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日

炒めてからオイル蒸しした豚バラとなすに
甘酸っぱいタレを絡め、大根おろしを乗せました♪

ちょっと一見面倒そうですが
実は、めちゃめちゃ簡単!

フライパン1枚&放置で
ラクラクできあがりますよ( ´艸`)


また、合わせて
オススメの献立例を
ご紹介させて頂いております♪ 


むね肉のレモン南蛮漬け
6dd18c41-s

調理時間:13min
冷蔵保存:3〜4日

焼いたむね肉を
レモン果汁入りの南蛮ダレに漬け込んだ
夏向けのさっぱり系作り置きおかずです。 

南蛮漬けといえば
たっぷりの油で揚げた食材を
南蛮ダレに漬け込むイメージですが

実は、焼いて漬けるだけでも十分美味しい!

しかも、今回は”むね肉”を使っているので
さらにヘルシー!

また、むね肉なのにパサつかず
時間がたっても柔らかいままなのも嬉しい!


また、合わせて
オススメの献立例を
ご紹介させて頂いております♪  


ピーマンチーズの豚バラ塩焼き
e4a29952-s

調理時間:10min

ピーマンにピザ用チーズを詰めて
豚バラで巻いて焼きましたよ〜。

味付けはシンプルに塩・こしょうのみなのですが
これがめちゃくちゃ美味しい!

じっくり蒸し焼きされたピーマンは甘く
豚バラの旨味を吸ってお口の中でとろけます♪

これは、ご飯にも合うけれど
お酒にもぴったり!!!
パリパリチキン16

調理時間:15min
冷蔵保存:3〜4日

鶏肉に下味をつけて
片栗粉をまぶしフライパンで焼くだけの
めちゃめちゃ簡単で
心の底から満足させてくれる肉おかず。

イメージは、某コンビニの揚げ鶏。

外はザクザクカリカリ。
中はジューシーなあの感じが堪らなく好きで
家でもできないものかと
やってみたのがこちらです。


また、合わせて
『オススメの献立例』も
ご紹介させて頂いております♪


【副菜】

キャベツときゅうりのやみつき♡
しそ昆布サラダ

4b7eb2e6-s

調理時間:5min
冷蔵保存:2〜3日 

手でちぎったキャベツと
薄切りにしたきゅうりを塩もみし

あとは、塩昆布+ポン酢+ごま油+ごま
で和えるだけ。

キャベツときゅうりのシャキシャキ食感と
塩昆布の旨味は相性抜群で
まさにあと引く一品。

ポン酢入りであと味さっぱりなので
おつまみにも最適ですよ〜。


また最後に
『キャベツレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪


ツナ入り♡キャロットラペ
aaa5c89c-s

調理時間:3min
冷蔵保存:2〜3日

にんじん1本を丸ごと使った
食感も楽しめるサラダです♪

にんじんってよく買う野菜のひとつだけど
なんだかなんだで余らせてしまうことって多いですよね。

でもこれなら、めっちゃ簡単だし
切って和えるだけで火を使わないし
何より一気ににんじんが消費できる上
やたらめったら美味しいんで
困った時はこれってぐらいよく作ります。

箸休めやおつまみにもいいけど
ご飯にもしっかり合いますよ♪


また、最後に
『にんじんを使ったレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪ 


デリ風♡コンソメビーンズサラダ
65ca8ee4-s

調理時間:7min
冷蔵保存:2〜3日

一度騙されたと思って
サラダ豆を煮て欲しいんです...!

スープとベーコンの旨味がしみた豆が
なんとも美味しい♡

しかも、玉ねぎもとろとろ甘くって
お豆さんと好相性!!

煮た豆が嫌いな旦那さんやお子様も
この洋風の煮豆なら絶対食べれるはず٩(*´︶`*)۶ ҉

温かいままでも、冷めても美味しいんで
よかったらぜひ♪ 


また、合わせて
その他の豆レシピも
ご紹介させて頂いております♪


やみつき♡蛇腹きゅうりのツナごま和え
7eac5524-s

調理時間:5min
冷蔵保存:2〜3日

蛇腹切りにしたきゅうりを
ツナの旨味と風味豊かなごま衣で和えた
おつまみ副菜。

きゅうりは蛇腹切りにすることで
衣がよく絡む上、歯ごたえや食感もよくなり
ポリポリポリポリ...も〜っ、止まらんっ!!

また、ツナと甘辛のごま衣が好相性すぎて
まさに無限きゅうり状態に。

今回2本で作ったんですが
瞬時に胃袋に消えたので倍量作ってもいいかも。笑

とにかく、きゅうりの大量消費にもオススメです!!


また、合わせて
その他のきゅうりレシピも
ご紹介させて頂いております♪


ヤバうまっ♡タイ風春雨サラダ
03e5b33e-s

調理時間:5min
冷蔵保存:2〜3日 

焼肉のたれ+レモン汁...
これは盲点だった...!!

ナンプラーなしで作る
タイ風春雨サラダです。


また、合わせて
その他の春雨レシピも
ご紹介させて頂いております♪


やみつき♡きゅうりの洋風だしナムル
ada7ccb7-s

調理時間:3min
冷蔵保存:3〜4日 


これ、めっちゃハマった!!!

塩もみ不要!

切って袋に入れて調味料を入れ
モミモミするだけの
きゅうりの洋風だしナムルです。
 

また、合わせて
その他のきゅうりレシピも
ご紹介させて頂いております♪ 


【主食】

アボカドとしそ昆布の和風ピザトースト
357ea0b2-s

調理時間:5min

食パンにマヨネーズを塗って
スライスしたアボカドを乗せ

あとは、しそ昆布とピザ用チーズをのせて
オーブントースターで焼くだけ♪


また最後に
『その他の食パンレシピ』を
5つご紹介させて頂いております。 


しそ昆布と大葉の和風パスタ 
84e7224d-s

調理時間:13min

耐熱容器に
半分に折ったパスタ・しそ昆布
コンソメ・水を加えてレンジでチン。

麺が柔らかくなったら
大葉・ごま・オリーブオイル・
しょうゆ・黒胡椒を加えて
混ぜ合わせたらもう完成!!

面倒であれば、このまま食べるのも可能なので
洗い物は、耐熱容器とお箸だけ...!

また、麺は硬すぎず柔らかすぎずで
食べ応えがあって、ちょうどいい感じ。

味もしみしみですよ〜♪


また最後に
『その他のパスタレシピ』を
5つご紹介させて頂いております。 


【おやつ/おつまみ】

給料日前のお助けレシピ!
「コスパチーズもやしチヂミ」【混ぜて焼くだけ】

DAD27A02-7EBC-491D-AE28-44979FD39DB4

調理時間:10min

豚ひき肉・もやし・ピザ用チーズ・
調味料を入れて混ぜ合わせ
あとはフライパンで焼くだけ。

たったこれだけだけど
もやしが立派なおつまみ
そしておかずに大変身!

ひき肉とチーズ入りで食べ応えもあり
男子うけもお子さんうけもバツグンの一品です。


【まとめ記事】

作り置きやお弁当に♪
『鯖&ブリレシピまとめ』【#完全版】

a41e81fc-s

こちらの記事では
読者さまからのリクエストにより

鯖&ブリを使ったレシピを
全部まとめてみました!

どれも簡単で
作り置きやお弁当にも活用できるので
ぜひお試しくださいね♪


おすすめ!抱えて食べたい!
箸が止まらない簡単やみつきおかず

7a074a35-s

思わず、お皿を抱えて
もりもり食べたくなってしまう
「抱えて食べたい」おかず。

程よく酸味があり
うま味たっぷりのおかずは
箸が止まらない美味しさです。

肉やお魚はもちろんのこと
お野菜までもモリモリ食べられちゃう
やみつき無限レシピを5つご紹介します♪


作り置きにも♪
『激ウマ♡ズッキーニレシピ10選』

6b950cd6-s

ズッキーニを使った
オススメレシピを
10個ご紹介させて頂いております♪

どれも簡単で
作り置きも可能!

ズッキーニはこれからが旬ですし
レパートリーが全然ないーという方の
お役に立てると嬉しいです♡


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
H30.5/27〜6/2までの
レシピまとめでした♪

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立などに
お役立てくださいね( ´艸`) 


ではでは♪

みなさま素敵な土曜の夜を
お過ごしくださいね^^♪


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡