カイワレ蒸し鶏5
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

ささ身をレンジでチンして蒸し鶏にし
塩もみしたきゅうりとかいわれ大根を合わせて
ごまたっぷりの中華だれで和えました。


ささ身は酒をふってチンすることで
しっとり柔らか♪

かいわれ大根とごま酢で
さっぱりヘルシー!

副菜やおつまみにおすすめな
野菜がモリモリ食べれる
サラダ感覚の和えものです。 

かいわれ大根って安いし
もっと活用したいけど
どうやって食べたらいいか分からない...とか

あの辛さが苦手で食べれないという方
ぜひ、お試しください。 


★ブログの最後には
『その他のきゅうりレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

 
カイワレ蒸し鶏4

icon_recipe
《やみつき♡ささ身ときゅうりの中華風ごま酢サラダ》

調理時間:5min(置く時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2〜4人分)

鶏ささ身...2〜3本(150g)
きゅうり...2本
かいわれ大根...1パック

a 酒...大さじ1/2
a 塩...少々

b いり白ごま、ごま油...各大さじ1
b しょうゆ、酢...各小さじ2
b 砂糖、オイスターソース...各小さじ1
b しょうが、にんにく...各チューブ1〜2cm


作り方


1.鶏ささ身は、耐熱容器に入れ、フォークで数カ所穴をあける。【a】を揉み込み、蓋をして電子レンジ600wで約2分加熱する。
IMG_1383

2.きゅうりは薄切りにして、塩少々(分量外)で揉んで5分おく。
IMG_1384

3.ボウルに(耐熱容器の中でもOK!)手で裂いた1・水気を絞った2・半分に切ったかいわれ大根・【b】を入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_1472

器に盛って
お召し上がりください♪ 

カイワレ蒸し鶏3

POINT


鶏ささ身の筋は、気になる方は、取り除いてください。

レンジで加熱する際、蓋に蒸気口があるものはあける。ないものは蓋をずらす。また、耐熱容器に入れて、ふんわりラップをしてもOK!

オイスターソースは、なければ省いても構いません。

電子レンジ500wの方は、2分30秒。

電子レンジ700wの方は、1分40秒。

耐熱容器は、こちらを使用しました。(セリアで購入)
イノマタ化学 電子レンジ容器 アラカルトパック 蓋をしたままレンジ可能 10個セット
61pAFT+EOGL._SL1500_

たっぷり食べるなら2人分。小鉢程度なら4人分。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はイッタラ カステヘルミ ボウル ボール 230ml クリアです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
やみつき♡ささ身ときゅうりの中華風ごま酢サラダ【#作り置き】
Comment

ささ身をレンジでチンして蒸し鶏にし塩もみしたきゅうりとかいわれ大根を合わせてごまたっぷりの中華だれで和えました。ささ身は酒をふってチンすることでしっとり柔らか♪かいわれ大根とごま酢でさっぱりヘルシー!副菜やおつまみにおすすめな野菜がモリモリ食べれるサラダ感覚の和えものです。

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


その他のきゅうりレシピ


ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

やみつき♡
蛇腹きゅうりのツナごま和え

7eac5524-s

キャベツときゅうりのやみつき♡
しそ昆布サラダ

4b7eb2e6-s

やみつき♡韓国風ごまきゅうり
4fec5d38-s

さっぱり♡ごまきゅうり
6d3c2bb3-s

中華風♡甘酢ごまきゅうり
2683ed0e-s

あとがき

今日も飛行機の中から
富士山が見えました^^♪
IMG_4524
みなさんにも届きますように♡


ではでは、今日も1日
ありがとうございました٩(*´︶`*)۶ ҉

夜はゆっくりお休みくださいね♪ 

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡