IMG_3240
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

こんにちは〜♪

毎月恒例!!
月間人気レシピランキング!

みなさまが少しでも
レシピを選ぶ手助けになれば...と
先月の人気ランキング上位10レシピを
まとめてお届けいたします♪


今回は、やはり
夏野菜強し!!

あとは、火を使わないとか
ヘルシー系のレシピも
たくさんランクイン!!

いよいよ夏到来ですね〜。

どのレシピもこれから夏
大活躍してくれると思いますので
ぜひぜひチェックしておいてくださいね♪


では、早速ですが
10位から順番に
ご紹介させて頂きますね♪ 

お気に入りのあのレシピは
ランクインしてるかな〜?笑 


【第10位】

12438846-s

マヨネーズを絡ませたご飯と一緒に
包丁いらずの材料をレンジに入れて
チンするだけで完成です!
 
使う食材も、冷凍ご飯と鮭フレーク・
塩昆布・刻みネギ・ごまと
どれもコンビニでそろうものばかり。

5分もあればできて、うま味たっぷり!

これはやみつきになりますよ~。


【第9位】

中華風♡甘酢ごまきゅうり
2683ed0e-s

きゅうりを5mm厚さの輪切りにして塩もみし
あとは、ごまたっぷりの
甘酢中華ダレで揉み込んだら出来上がり。

時間を置けば置くほど
味がしみしみになって
箸が止まらぬ美味しさに( ´艸`)


【第8位】

やみつき♡ささ身ときゅうりの
中華風ごま酢サラダ

0a086d1c-s

ささ身は酒をふってチンすることで
しっとり柔らか♪

かいわれ大根とごま酢で
さっぱりヘルシー!

副菜やおつまみにおすすめな
野菜がモリモリ食べれる
サラダ感覚の和えものです。 


【第7位】
 
豚なすピーマンのスタミナ味噌炒め
7f07b1b2-s

フライパンで、豚バラ→なす→ピーマンの順に炒め
甘辛の味噌だれを絡めるだけ。

たったこれだけだけど
味はしみしみ、なすはトロトロ♪

味噌をたっぷり使った
甘辛い味付けなので
白ご飯がはかどります!笑


【第6位】

うま辛♡よだれなす
15ff4bde-s-2

鶏むね肉となすをレンジでチンして器に盛り
あとは、ピリ辛の中華ダレをかけたら出来上がり。

たったこれだけだけど
パンチのあるタレのおかげで
淡白なむね肉となすがモリモリいける!!


【第5位】

85357354-s

いきなり団子ならぬ
いきなりハンバーグ!!!

ソースいらず&玉ねぎいらずの
一口ハンバーグです。

タネにしっかり味がついているので
お弁当に入れやすい♪

しかも、ただただタネを丸めて
フライパンで焼くだけと
包丁もまな板もいらずにできるのも嬉しい!!


【第4位】 
 
48d4485a-s

鶏むね肉をレンジでチンして蒸し鶏に。

あとは、薄切りにしたきゅうりと合わせて
ごまたっぷりの中華ダレで和えたら出来上がり♡ 

たったこれだけだけど
むね肉はしっとり柔らかで
きゅうりのシャキシャキ食感と相性抜群!! 

また、ごまがたっぷり入っているので
旨味とコクが増し増しに♪

淡白なむね肉もきゅうりも
モリモリいけちゃうこと
間違いなしですよ〜。


【第3位】 

1e6e7d14-s-2

きゅうりを薄切りにして
あとはオイスターソース入りの
コクうまナムルだれで和えるだけ♪

たったこれだけだけど
オイスターソースとごまのコク
そして酸味できゅうりがモリモリいける!! 

しかも切って和えるだけなので
3分もあれば完成。

今夜のあと一品にも
大活躍間違いなしですよー♡


【第2位】 
 
b2420f9b-s-2

なすを薄くスライスしてフライパンでサッと焼き
あとは、ごまとしょうががたっぷりの
南蛮だれにドンドン漬け込むだけ♪

たったこれだけだけど
なすには味がしみしみ。

ごまとしょうがのコクと風味で
なす1袋なんてペロリと完食です♡ 


【第1位】

揚げない鶏唐となすの甘酢ごまだれ
3540d942-s

なすをフライパンでオイル蒸しにし
鶏肉は、下味をつけて
フライパンで揚げ焼きに。

あとは、ごま入りの
甘酢だれを絡めたら出来上がり♪ 

たったこれだけだけど
味がしみしみでめちゃめちゃ美味しいー!

しかも、作りたても美味しいけれど
冷めてもからも、味がしみしみになって
より美味しい♡


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
2018年5月の人気レシピランキング
TOP10のご紹介でした♪


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

 
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡