IMG_4249
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れさまです〜♪

今回の記事では
前回の記事の続きで

なすを使った
作り置きレシピを
10個ご紹介させていただきます♪

どれも簡単で
とってもオススメのものばかり!

なすはこれからが旬ですので
気になるレシピがございましたら
ぜひチェックしてみてくださいね^^♪ 


51db7acc-s

お安い"鶏むね肉"と
今が旬の"なす"を使った
激ウマメインを
ご紹介させて頂いております♪

しかも、こちら
しょうがのすりおろしがたっぷり!!

それに加えて、長ねぎや青じそなどの香味野菜も
た〜っぷり入っているので
胃腸が疲れやすいこの時期にピッタリです♪


少ないお肉で満足感UP♪
ご飯もお酒もすすむ♪
『なすの豚しそ巻き♡バタポンソテー』

9d4fa4ab-s

なすに青じそと豚肉を巻き
フライパンで焼いたら

あとは、"バターポン酢"を
からめるだけ♪

青じその爽やかさと
ちょっとコクのあるバターポン酢が
めちゃくちゃ相性がよくて

これなら、なす嫌いさんも
ペロッと食べれてしまうかも〜( ´艸`)♪


めんつゆで失敗なし♪サッパリジューシー♪
『豚こまボールとなすの青じそおろし南蛮』

7e80dfa2-s

お安い豚こまぎれ肉となすを使った
作りおきにも最適な南蛮漬け♪

しかも、今回の南蛮漬けは
夏バージョンということで
トマトと大根おろし入り。

この2つが入ることで
見た目が華やかになるほか
適度な酸味とジューシーさが加わり
よりサッパリ食べれますよ〜。


48e678c1-s

なすをフライパンで蒸し焼きにし
めんつゆベースの甘酢だれと
旨味たっぷりのツナを絡めました♡

甘すぎず、酸っぱすぎずで
ご飯にもお酒にもピッタリ。

冷めても美味しく
旨味をたっぷり吸ったなすが
最高のごちそうに♡

なすの大量消費や
作りおきにオススメです!

 
529b60b4-s

鶏むね肉となすを使った
ご飯もビールもすすむ
中華風のサッパリおかず。

こちら、冷めてもしっかり美味しいので
作りおきにもオススメですよ〜。

もちろん、作り方は、とっても簡単で
鶏むね肉となすをフライパンで焼き
あとは、香味野菜たっぷりの
中華だれと和えるだけ。


8d74b93a-s

なすを使った
かんたん作り置き副菜♪

こちら、なすをフライパンで蒸し焼きにし
あとは、めんつゆでコトコト煮るだけ。

旨味をたっぷり吸い込んだ
とろっとろのなすは
真夏限定の最高のごちそうです( ´艸`)♡ 


黄金比率で失敗なし!真夏のごちそう♡
『なすと豚肉のとろ照り♡焼き南蛮』

8a8a857c-s

夏が旬の”なす”をフライパンで焼き
お安い豚こまぎれ肉と合わせて、南蛮漬けに♪

じっくり火を通したなすは
とろとろ照り照りで、味もしみしみ。

真夏限定の、贅沢なごちそうです♡

 
3ステップ&調味料オール1でラックラク〜♪
『豚こまとなすの青椒肉絲』

71fd244d-s

中華料理の定番”青椒肉絲”。

なすとピーマンがたっぷり入って
まさに夏仕様です♡

作り方は、もちろんかんたんで
切って、炒めて、絡める!だけ。
(THE 3ステップ!)

お肉もお野菜もぜーんぶ一緒に
炒めてしまいます。(順番無視。笑)

そのために、お野菜は火が通りやすいように
薄く切っておくといいですよ〜♪


フライパンで10分♪ご飯もお酒もすすむ♪
『なすとひき肉のめんつゆバターソテー』

474e4528-s

フライパンで10分もあれば完成するので
バタバタ忙しい時に最適です。

味付けは、ご飯もお酒もすすむ
めんつゆバター。

コクと旨味がたっぷり染み込んだなすは
最高のごちそうですよ〜!!


彼との「おうち飲み」に!夏のおつまみ
「カリカリ豚バラとなすの香味甘酢ダレ」レシピ

c00cbd23-s

豚バラは、暑い時期には
脂がしつこく感じられますが

トマトや酸味のきいた
甘酸っぱいタレと合わせることで
後味スッキリ!

お肉の旨味を感じられ
お酒のおつまみには最高の一品に。

また、香味野菜たっぷりの
甘酸っぱいタレも
お酒との相性がいいですよ。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
『激ウマ♡なすレシピ10選〜part2〜』
ご紹介でした♡

この記事が少しでも
お役に立てると嬉しいです( ´艸`)


そして...
まだまだあるので
また後日続きをまとめます!


ではでは、今日も1日
ありがとうございましたm(_ _)m

夜はゆっくり
おやすみくださいね♡
 
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡