IMG_6115
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れ様です〜♪

週末恒例!!

今週ご紹介したレシピを
主菜・副菜・主食・
常備菜・おつまみごと

まとめてみました( ´艸`)

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立に
ご活用いただけると嬉しいです! 
 


【主菜】

e131f676-s

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日

フライパンで香ばしく焼いた鶏肉を
南蛮だれにくぐらせ
シャキシャキきゅうりに
タレごとドーンと乗せました。

通常の南蛮漬けのように
しっかり漬け込んでもいいのですが

より時短したいのと
きゅうりのシャキシャキ食感も
楽しみたかったのでこの方法に。


ささ身de甘酢ケチャップチキン(鶏チリ)
d388aa35-s

調理時間:10min
冷蔵保存:3〜4日

ささ身をフライパンで焼き
甘酸っぱいケチャップだれを絡めました。

イメージとしては洋風の生姜焼き...だったのですが
できあがったら、エビチリならぬ
鶏チリみたいな味になりました。笑

でも、豆板醤などの辛さ成分が入っていないので
お子様と一緒に楽しめるマイルドバージョンです。


豚バラとなすのポン照り
23f7a9d6-s

調理時間:10min

豚バラとなすを
さっぱりポン酢で炒めるという
めちゃめちゃ簡単だけど
間違いなく美味しいレシピ!!

酸味がきいているので
食欲がなくなる暑い季節にぴったり。

また、なすは、豚バラの脂を使って
蒸し焼きで火を通すので
とーってもヘルシー!

おまけに豚バラの旨味が
なすに移って味がしみしみ。

さらにうまさ倍増です!


パリパリ♡ポン酢照り焼きチキン
f1f6e3e5-s

調理時間:20min
冷蔵保存:3〜4日

こちらは、いつもの
しょうゆベースの照り焼きではなく
ポン酢がベース。 

なので、しっかり味だけど
あと味さっぱり。

あと、ポン酢の酸味と
弱めの火で火を通すことで
お肉は驚くほど柔らか〜。

冷めても美味しいんで
お弁当に入れたり
パンに挟んだりしても^^♪
94e7505c-s

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日

鶏肉とアスパラガスを切ったら
あとはフライパンで炒めてタレを絡めるだけ。

下味も不要なので、とってもお手軽!!

ちなみに、味付けは
ご飯がすすむバター醤油味。

アスパラガスとの相性も抜群です!

お弁当にもいいですよー!!


なすと豚こまのレモン南蛮漬け
3c4a40b5-s

調理時間:13min
冷蔵保存:3〜4日

豚こまとなすをフライパンで焼き
南蛮だれに漬け込みました。 

をご紹介させて頂いたのですが
 
こちらにレモン汁を加えたバージョンが
今回のレシピ。

酢をレモン汁に変えるだけで
いつものお料理もなんだか違った仕上がりに。

マンネリ防止にもなりますよ!


揚げずにヘルシー♪
『むね肉de枝豆チーズナゲット』

2


調理時間:10min
冷蔵保存:3〜4日

鶏むね肉をミンチ状にして丸め
あとはフライパンで焼くだけ。
 
具材には、枝豆とチーズが入っているので
ビールにもぴったり!!!

ホクッとした食感や
溶け出て焦げたチーズの部分が
これまた美味!!
 
冷めても美味しく
何もつけなくても美味しいので
お弁当にも最適です。
 

【副菜】

やみつき♡ささ身ときゅうりの
塩ごま油和え(ナムル)

62a0d277-s

調理時間:5min(塩もみ時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 

レンジでチンしたささ身と
塩もみしたきゅうりを

ごま油・塩・にんにく
そして隠し味にしょうゆを加えて
サッと和えました。 

これが、心配になるぐらい
めちゃめちゃシンプルなんですが
にんにくの風味とごま油の香ばしさで
やみつきになるほど♡ 

ボウルごと
抱えて食べたくなりますよ〜( ´艸`)


トマトときゅうりのあっさり♡ごまナムル
fd8a6975-s

調理時間:3min

切ったトマトときゅうりを
ごまたっぷりのナムルだれで和えました。

塩もみ不要で、切ったら和えるだけなんで
3分もあれば完成します。

夏場は、ちょっと冷やして
食べるのがオススメ!


きゅうりのポン酢だれ漬け
9753dd11-s

調理時間:3min
冷蔵保存:2〜3日

乱切りにしたきゅうりを
ポン酢+ごま油+砂糖で揉み込みました。

あと味がさっぱりしているので
箸休めに最適。

シャキシャキの食感もたまりません♡

また、塩もみ不要!

切ったらどんどんポリ袋に入れるだけなんで
大量消費にもオススメです!!


やみつき♡きゅうりの甘酢ツナあえ
1728ff30-s

調理時間:3min(置く時間を除く)

切って塩もみして
あとは和えるだけなんで
3分もあれば完成します( ´艸`)

しかも、ほんの少し加えた生姜が
いいアクセントになって
きゅうりがモリモリいけちゃいます!

ちなみにポイントは、塩もみ。

ここでしっかり塩味を入れることで
あとで加える調味料がシンプルでも
しっかり味が決まります。

また、マヨネーズなしでも
しっかりとした旨味とコク。

瞬時に胃袋に消えるため
大量消費にもオススメですよ〜!


トマトとズッキーニのツナオイルしょうゆ
トマトとズッキーニ1

調理時間:5min(塩もみ時間を除く)

切ったトマトと
塩もみしたズッキーニを合わせ
ツナ、しょうゆ、砂糖
レモン汁、オリーブ油で和える
夏にオススメの簡単副菜。

そのまま食べても美味しいけれど
冷たく冷やすとめっちゃ美味しい!

お箸が止まらない〜。

酸味もそこまで強くないので
男性やお子様でも食べやすい♪

マヨネーズが苦手って方にも
すごくオススメです。 
 

【常備菜】

万能♡無限ツナ大豆
4f906c2d-s

調理時間:3min
冷蔵保存:3〜4日


こんぶ豆 をツナ缶と一緒にお鍋に入れ
汁気がなくなるまで煮詰めただけ。

汁を捨てるのがもったいなかったので
全部入れてお鍋で煮詰めました。


これが、めちゃめちゃ美味しくて
ホカホカのご飯に乗せたら
もう、無限に食べれる!!!

お豆のホクッとした食感も
たまらなく美味しいんです♡


【おつまみ】


火を使わない!洗い物も少ない!
この夏は週2で「ささみのネギ塩ソース」を作りそうな件

dafae065-s

調理時間:10min

ささみをレンジでチンして手で裂き
あとは長ネギたっぷりの塩ダレをかけるだけ。

たったこれだけなのに
お箸もビールも止まらない!

まさにやみつきです。


【まとめ記事】

暑さを乗り切れ!食欲がなくても食べられる
『絶品♡冷やし麺レシピ13選』

05d60e0d-s

暑い日に食べたい
冷たい麺レシピを
13個お届けいたします。

どれも、とっても簡単で
 オススメのものばかり!!


ぜひぜひ、週末のランチなどに
活用して頂けると嬉しいです( ´艸`) 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
H30.6/24〜6/30までの
レシピまとめでした♪

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立などに
お役立てくださいね( ´艸`) 


ではでは♪

みなさま素敵な土曜の夜を
お過ごしくださいね^^♪


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡