IMG_0246
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れ様です〜♪

週末恒例!!

今週ご紹介したレシピを
主菜・副菜・主食・スープごとに
まとめてみました( ´艸`)

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立に
ご活用いただけると嬉しいです! 
 


【主菜】

2c02bcf5-s

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日

相性抜群のなす×豚をフライパンで焼き
めんつゆ+ポン酢に漬け込みました。

冷めた方が美味しい
夏向きの一品です( ´艸`)


むね肉とトマトのポン酢南蛮
2e2de4f3-s

調理時間:13min(下味をつける時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日

むね肉をフライパンで焼き
トマトたっぷりのポン酢だれに漬け込みした。

トマトにポン酢に青じそって
間違いない組み合わせなんで
これも間違いなく美味しいやつです。

しかも、見た目もカラフルで
あと味さっぱりなので
まさに食欲が落ちる今の季節に最適!

冷めた方が断然美味しいので
作り置きにもオススメです。


豚バラピーマンのスタミナ焼き
df8391f5-s

調理時間:5min

ピーマンをまるっと1袋使った
ご飯がススム簡単おかず。

相性のいい豚バラと共に
フライパンでサッと炒め
あとは、しょうがたっぷりの
甘辛ダレを絡めるだけ。 

ポイントは、豚肉に揉み込む片栗粉。

この片栗粉の下味マジックで
お肉は驚くほど柔らかく
また、タレもしっかり絡んで満足感がアップ!! 


カニカマとはんぺんのマヨチーズ丸め焼き
18ab8e91-s

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日

丸めて焼くだけ!

お弁当に最適のお手軽メイン!


使う食材は、はんぺん・ねぎ・ピザ用チーズに
一正蒲鉾さんのサラダスティック。

これらをポリ袋でモミモミして
あとはフライパンでサッと焼くだけ。

しっかり味がついているので
ソースいらずでお弁当にも入れやすい!

また、包丁いらず&ポリ袋1枚でできるので
バタバタ忙しい朝にも最適です。


白身魚揚げのみぞれ煮
def985c9-s

調理時間:7min

お鍋に、白身魚揚げと煮汁を入れてサッと煮
あとは、たっぷりの大根おろしを加えて
水溶き片栗粉でとろみをつけるだけ。

熱々を食べても美味しいけれど
暑い日は、ちょっと冷まして食べても美味しい!


cc373c05-s

調理時間:13min(下味をつける時間を除く)
冷蔵保存:3〜4日

鶏むね肉と長ネギをフライパンで焼き
バターポン酢を絡めました。

しっかりコクがあるのに
あと味さっぱりで
蒸し暑い日でもガツガツ食べられます♪

また、むね肉は下味マジック&蒸し焼きで
驚くほど柔らか〜。

そして、片栗粉をまぶすことで
しっかりタレが絡んで満足感アップ♪

冷めても美味しいので
お弁当にもオススメですよ( ´艸`)
 

なすと厚揚げの肉味噌炒め
なす厚揚げ肉味噌8

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日

なすと厚揚げを
甘辛の肉味噌で炒めました。

間違いなくご飯がすすむやつです。

ポイントは、ひき肉の下味と
なすの炒め方。

ひき肉は、片栗粉を揉み込むことで
しっかり味が絡み
また、時間がたってもパサつかず
しっとり感をキープ!

そして、なすは
ひき肉の旨味を吸わせるように
しっかりと炒めます。 

このポイントを抑えることで
誰でも簡単に失敗なく
美味しい肉味噌炒めが作れちゃいますよ〜。
 

【副菜】

カリカリきゅうりのしらすレモンあえ
13e4ea61-s

調理時間:5min(塩もみ時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日

薄切りにしたきゅうりを塩もみし
しょうゆ・砂糖・レモン汁で作った
甘酢だれで和えました。

しらすの塩気とレモンの爽やかな香りが
暑い夏にぴったり♪

旨味もたっぷりなので
きゅうりがモリモリ食べられますよー!


きゅうりとひじきの甘酢ツナあえ
e1b1e0d6-s

調理時間:3min(塩もみ時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日

塩もみしたきゅうりを
ひじき煮とツナ缶と合わせて
混ぜ合わせるだけ。

ひじき煮に味はついているので
ほんの少し酢を足してあげるだけでOK!

これなら、ひじきを戻す手間もいらないし
ツナ缶と酢さえあれば作れます♪

それなのに、にんじんやこんにゃく
豆まで入っていて栄養満点!


なすと油揚げの香味中華和え
15f21e3b-s

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日

なすをレンジでチンし
油揚げと共にネギたっぷりの
中華ダレで和えました♡

なすには味がしみしみで
噛むごとに油揚げからも旨味がじゅわ〜。

また、油揚げのコクと旨味で
淡白ななすもペロッと完食。

やみつきになること
間違いなしですよ〜。

 
とろとろ絶品♡冷やしなす
 70cf1703-s

調理時間:15min(冷ます時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日

暑い夏に嬉しい
冷やして美味しいとろとろ絶品なす♡

作り方は、いたってシンプルで
なすの両面をサッと焼いたら
あとは、たっぷりのちりめんじゃこと
めんつゆ+砂糖でコトコト煮るだけ。

甘辛味に、ちりめんじゃこの旨味が加わり
シンプルとは思えない美味しさに!!

ポイントは、なすを
サッと焼いてから煮ること。 

こうすることで味しみがよくなる上
綺麗な色に仕上がりますよ♡


【主食】

お鍋一つで♪さっぱりスタミナ系♪
『油そば風♡豚ネギそうめん』

4846145e-s

調理時間:10min

お鍋一つでできる上
お肉入り&しっかり味で男性も大満足。
 
また、ごま油としょうゆベースに酢が入っているので
がっつりだけどあと味さっぱり。
 
まさに、スタミナをつけたい夏に最適です!!
f564b1e6-s

調理時間:10min

暑い夏に嬉しい
喉ごし抜群のお手軽冷製パスタ。

作り方は、とっても簡単で
茹でたパスタとツナを合わせ
めんつゆ+レモン汁+オリーブオイルで和えるだけ。

使う食材も調味料も少なく
ワンボウルでできるので
ズボラさんにもとーってもオススメ!!


アボカドとクルミのオープンサンドと
100万本突破記念キャンペーンのお知らせ♪

1ab886a8-s

調理時間:5min

パンにはちみつチーズめんたいを塗って
トースターで焼き
あとはアボカドとクルミを乗せたら出来上がり♪

とろっとしたアボカドと
クルミのカリカリ食感
そしてトーストしたパンの
サクふわ食感が絶妙にマッチ!

甘めのはちみつチーズめんたいと
アボカドに絡めたレモン汁の酸味も相性抜群!

甘みの中にある感じる酸味がポイントで
まさにやみつきになる一品です!!


冷たいスープでサラッと食べられる
「蒸し鶏のごまみそ汁かけ丼」で
この暑さ、どうにか乗り切りたい【猛暑メシ】

2

調理時間:10min

とにかく暑いときでも
サラッと食べられる「冷や汁風ごはん」です。

作り方はとっても簡単で
ごはんにきゅうりとレンジでチンした鶏ささみをのせ
めんつゆ+味噌で作ったスープをかけるだけ。

スープにはすりごまと
かつお節が入っていて風味が豊かなうえ
ごはんにもしっかり絡むので満足感もアップ! 

個人的には、二日酔いの日のごはんにも
オススメですよ~。


【スープ】

佐賀県産アスパラガスのコンソメ卵スープ
9d987cb2-s

調理時間:5min

お鍋に入れてサッと煮るだけで完成の
野菜たっぷりスープ。

アスパラガスと相性のいい
ベーコンとチーズを使っているので
旨味がたっぷり。

お子様も喜んで
飲み干してくれること間違いなしです。


【まとめ記事】

今日はうな次郎の日!
『うな次郎レシピまとめ』と
豪華商品が当たるキャンペーンのお知らせ♪

31b9ba64-s

うな次郎とは
うなぎのかば焼きをイメージした魚練り品で

「う(0)な(7)次郎(26)」という語呂や
「夏の土用」の期間中であることなどから
今日7月26日が
うな次郎記念日となったのです♡


夏に嬉しい♪『火を使わない激ウマレシピ10選』
7d1fa916-s

毎日暑い日が続いていますね。

料理を仕事にしている私でさえ
もうキッチンに立つのは嫌。笑

火を使うと汗だく(T_T)

こんな日は、やっぱり
火を使わないでできる料理が一番!

ということで
オススメの火を使わないおかずを
10個集めてみました♪

どれもとっても簡単で
評判がよかったものばかり。

気になるレシピがありましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪ 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
H30.7/22〜7/28までの
レシピまとめでした♪

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立などに
お役立てくださいね( ´艸`) 


ではでは♪

みなさま素敵な土曜の夜を
お過ごしくださいね^^♪


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡