IMG_1030 2
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

こんにちは〜♪

毎月恒例!!
月間人気レシピランキング!

みなさまが少しでも
レシピを選ぶ手助けになれば...と
先月の人気ランキング上位10レシピを
まとめてお届けいたします♪


今回は、夏野菜を使ったレシピが
たくさんランクイン!

その中でもやはり
”なす”を使ったレシピは人気です♡

他には
レンジできるものだったり
さっぱり系やピリ辛系。

そして、そうめなんなど
『THE・夏!!』という感じの
ラインアップになりました♡


では、早速ですが
10位から順番に
ご紹介させて頂きます!

お気に入りのあのレシピは
ランクインしてるかな〜?笑 


【第10位】

c638045b-s

なすと厚揚げを
甘辛の肉味噌で炒めました。

間違いなくご飯がすすむやつです。

ポイントは、ひき肉の下味と
なすの炒め方。

ひき肉は、片栗粉を揉み込むことで
しっかり味が絡み
また、時間がたってもパサつかず
しっとり感をキープ!

そして、なすは
ひき肉の旨味を吸わせるように
しっかりと炒めます。 

このポイントを抑えることで
誰でも簡単に失敗なく
美味しい肉味噌炒めが作れちゃいますよ〜。


【第9位】

かち割りきゅうりとカニカマの香味ねぎソース
3f464aa4-s-2

叩いて割ったきゅうりと
手で裂いたサラダスティック
(カニ風味かまぼこ)を合わせ 
ねぎたっぷりの香味ソースをかけました。 

間違いなくビールがすすむやつです。笑

ポイントは、香味ソースを
一旦レンジでチンすること。 

こうすることで
タレがきゅうりやカニカマに絡みやすく
また染み込みやすくなって満足度がアップ!! 

生のきゅうりもポリポリいけちゃいますよ!!


【第8位】

豚バラなすの甘辛うま煮
60ca2725-s-2

ごはんに合う、ガッツリなすおかずといえば
この『豚バラなすの甘辛うま煮』。

油で揚げないので手間もかからず
少し冷まして食べても
おいしく食べられるのも嬉しい♪

ちなみに、ポイントは
なすは、一旦焼いてから煮ること。

ちょっとしたひと手間ですが
こうすることで、短時間で味が染み
とろとろ食感に。


【第7位】
 
電子レンジと耐熱ボウルで一発!
鉄板のケチャップ味
「ナポリタン風イタリアンチャーハン」を
夏メシに推します

f13bea6a-s

みんな大好きなケチャップがベースの
「ナポリタン風」。

チキンライスとも似ているので
これを卵に包んで食べてもおいしいです。
 

【第6位】

ごま油香る♡なすの南蛮漬け
9a0c2373-s

なすをフライパンでオイル蒸しにし
めんつゆで作った南蛮だれに漬け込みました。 

冷めた方が断然美味しい
夏向きの一品です。


【第5位】

7b4cfa21-s-2

トマトを切って
ごまたっぷりの中華だれで和えました♪

こくうま濃厚であと味さっぱり!!

夏場は、冷たく冷やすと
より一層美味しい!!


【第4位】 
 
31c56510-s

フライパンに豚バラとなすを広げて焼き
あとは大根おろしを乗せて
めんつゆ+ポン酢+ごま油で作ったタレをかけるだけ。

たったこれだけだけど
豚肉とタレの旨味を吸ったなすは
最高のごちそう!

また、なすは豚バラの脂を使って焼くので
オイルも少なめで済んで一石二鳥♪


【第3位】 

8137edfe-s

話題のチーズタッカルビを
鶏肉×ピーマン×トマトで夏バージョンに。

濃厚なんだけど
トマトが入ることで後味さっぱり!

見た目もカラフルで
食欲をそそります♡


【第2位】 
 
2c02bcf5-s

相性抜群のなす×豚をフライパンで焼き
めんつゆ+ポン酢に漬け込みました。

冷めた方が美味しい
夏向きの一品です( ´艸`)


【第1位】

ごま油香る♪ぶっかけ♡豚ネギ塩そうめん
2171cece-s-3

そうめんをさっと茹でて器に盛り
鶏ガラ・しょうゆ・塩で作ったスープをぶっかけました。

仕上げに、粗挽き黒胡椒とごま油をパラリ。

例えていうならば
博多名物【長浜ラーメン】の
あっさり塩バージョン。

細麺にしっかり絡む塩ベースのスープが
まさにくせになる味で
一度食べたらやみつきに!!


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
2018年7月の人気レシピランキング
TOP10のご紹介でした♪


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

 
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡