IMG_1075
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れ様です〜♪

週末恒例!!

今週ご紹介したレシピを
主菜・副菜・主食・スープごとに
まとめてみました( ´艸`)

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立に
ご活用いただけると嬉しいです! 
 


【主菜】

9f5aba76-s

調理時間:10min

いつもの肉豆腐を
夏バージョンのあっさり塩だれ風に。

甘辛味も美味しいけど
こっちもあっさりしてて
めちゃめちゃ美味しい!!

しかも、包丁いらずでできるお手軽さ!

材料を鍋に入れて
サッと煮るだけなので
バタバタ忙しい日にも最適です。


豚バラとなすのおろしポン酢
31c56510-s

調理時間:10min

フライパンに豚バラとなすを広げて焼き
あとは大根おろしを乗せて
めんつゆ+ポン酢+ごま油で作ったタレをかけるだけ。

たったこれだけだけど
豚肉とタレの旨味を吸ったなすは
最高のごちそう!

また、なすは豚バラの脂を使って焼くので
オイルも少なめで済んで一石二鳥♪


豚こまとアスパラポテトの
にんにく醤油ソテー

2025e334-s

調理時間:10min

甘さと柔らかさが特徴の
佐賀県産アスパラガスを

豚こまと合わせて
にんにく醤油でソテーしました。

にんにくの香りが食欲をそそる
暑い夏にオススメの
スタミナレシピです♪


スタミナチキン
a1961af1-s

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日

夏にぴったりのスタミナチキンを
『ガーリックマーガリン』でお手軽に。

塩胡椒をして片栗粉をまぶし
あとはフライパンで焼くだけと
とっても簡単!

甘辛い赤色のタレが食欲をそそります!

また、ガーリックマーガリンを加えるだけで
手軽におろしにんにくの風味や
スパイスをプラスできるのがポイント♪

手間いらずで、いつもより
ワンランクアップした一品に仕上がりますよ!


しそチーズつくねのポン酢照り焼き
3e3aab83-s

調理時間:10min
冷蔵保存:3〜4日

包丁不要&ポリ袋できる
お手軽つくね。

作り方は、とっても簡単で
ポリ袋に鶏ひき肉・青じそ・調味料を入れてモミモミし
あとはフライパンに並べて焼くだけ。

ひき肉を使うこと&青じそを手でちぎることで
包丁いらずでできるのが嬉しい!

しかも青じそは、包丁で切るよりは
手でちぎった方が香りが立つので一石二鳥。


280133d5-s

調理時間:13min
冷蔵保存:2〜3日

耐熱ボウルに鶏肉を入れ
ケチャップベースのタレを絡めて
レンジで5分チンするだけ♪

たったこれだけだけど
鶏肉は柔らかジューシー。

ご飯にもお酒にもぴったりです!
 

かち割りきゅうりと豚肉の香味中華漬け
豚きゅうり香味6_2

調理時間:5min(塩もみ時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日

叩いてかち割りにしたきゅうりと
フライパンでサッと焼いた豚肉を
にんにくとしょうがたっぷりの
中華ダレに漬け込みました♪

冷めた方が断然美味しい
夏向きのおかずです!
 

【副菜】

モロヘイヤの梅ポンおかか和え
049a617f-s

調理時間:5min

モロヘイヤをサッと茹でて冷水でしめ
あとは、梅おかか+めんつゆ+ポン酢で和えるだけ。

たったこれだけだけど
抱えて食べたくなるほどの美味しさ♪

酸味がきいているので
疲れた胃腸にもオススメです。


きゅうりのツナマヨ白和え
3d0e8e98-s

調理時間:5min(塩もみ時間を除く) 

塩もみしたきゅうりを
豆腐と合わせてツナマヨで和えました。

イメージとしては
豆腐を使った白和え。 

でも、普通の白和えだと
お子様が苦手な方も多いので
(実は、私も。)

ツナとマヨ、そしてごまをプラスして
より食べやすくしてみました♪


ツナ塩昆布de無限ピーマン
52e020e5-s

調理時間:7min
冷蔵保存:2〜3日

ピーマンと塩昆布を耐熱容器に入れ
レンジで3分チン。

あとは、ツナ+マヨ+ごまで和えるだけ。

たったこれだけだけど
塩昆布とツナの旨味で
ピーマンが無限に食べれる!!

また、塩昆布の甘さと
マヨネーズのコクで
ピーマンの苦味が軽減され
めちゃめちゃ食べやすい!!

 
ニラとトマトをザクザク切って。
具だくさんピリ辛ダレ
「ニラトマナムル奴」で冷奴がほぼ主菜に

5cd7b1ab-s

ニラとトマトをザクザク切って
ピリ辛のナムルダレに漬け込んだら
お皿に盛ったお豆腐にドバっとかけるだけ。

たったこれだけですが
見た目もカラフルで食欲がそそられます。

ニラとにんにく入りなのでスタミナもバッチリ!
 
具だくさんのタレで
冷奴が主菜のようにいただける一品です。


長いもときゅうりの梅ツナサラダ
8c636bd0-s

調理時間:5min(塩もみ時間を除く)

長いもときゅうりを使った
シャキシャキ食感が楽しい
夏向け副菜♪

作り方は、とっても簡単で
長いもときゅうりを角切りにし
あとは、梅+ツナ+おかかと合わせて
ポン酢だれで和えるだけ。

旨味がたっぷりな上に
梅とポン酢であと味さっぱり。

疲れた胃腸にもオススメです!!


【主食】

うな次郎と枝豆の炊き込みご飯
1f2a4e64-s

調理時間:5min(炊飯時間を除く)

炊飯器に、お米と具材を入れて
あとはスイッチをポン!と押すだけ^^♪

ちなみに、炊き込みご飯の味付けには
うな次郎添付のタレを使用!

ムダなくしっかりと使い切ります♪
6684d575-s

調理時間:10min

そうめんを茹でて器に盛り

あとは、レンジでチンしたうな次郎と共に
とろろ・オクラ・みょうが・青じそなどをトッピングし
キンキンに冷やしためんつゆをかけるだけ♪ 

これはまさに、暑くて食欲ないけど
でも体力つけたい!って時にはもってこい。

とろろやオクラのネバネバ効果で
ツルツルっとお腹に入ってしまいますよ♪


【まとめ記事】

【時短献立シリーズ Vol.1】
電子レンジ活用でラクチン!
20分で完成!暑い夏のスタミナ献立メニュー

2349ef5e-s

暑くなってくると
キッチンに立つのも億劫になってきますよね...。

そんな時にオススメなのが
レンジを使ったレシピ。

メインをレンジでチンしている間に
副菜を作れば、20分以内で献立が完成

今回は、暑い夏に最適な
スタミナ系レシピをご紹介します!


今日は土用の丑の日!
『うな次郎レシピまとめ』と
豪華商品が当たるキャンペーンのお知らせ♪

31b9ba64-s-2

本物のうなぎもいいけれど
いいお値段なので
なかなか手が伸びにくいですよね。

それに、うなぎって
匂いが気になったり
小骨が気になったり...。

でも、うな次郎なら
そんな心配は無用!

しかも、お財布にも優しいし
レンジで50秒チンするだけ。

洗い物も出ないし
まさに一石三鳥なのです!!


来週の献立や作り置きの参考に♪
『2018年7月の人気レシピランキング-TOP10』

d236d4d5-s

今回は、夏野菜を使ったレシピが
たくさんランクイン!

その中でもやはり
”なす”を使ったレシピは人気です♡

他には
レンジできるものだったり
さっぱり系やピリ辛系。

そして、そうめなんなど
『THE・夏!!』という感じの
ラインアップになりました♡


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
H30.7/29〜8/4までの
レシピまとめでした♪

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立などに
お役立てくださいね( ´艸`) 


ではでは♪

みなさま素敵な土曜の夜を
お過ごしくださいね^^♪


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡