チキンとアスパラ3
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

甘さと柔らかさが特徴の
佐賀県産アスパラガスを

鶏肉と合わせてフライパンでソテーし
塩ダレを絡めました。

さっぱり塩味で
夏にぴったりの一品。


実は先日、外で食べたご飯に
アスパラを使った塩ダレ仕立てのメニューがあって
”勉強のために食べてみよ〜♪”と思って頼んだら...

めちゃめちゃ美味しかったー!!!

塩味がアスパラの甘みを引き立て
とろみをつけることで
味がしっかり絡んで満足感アップ!

さらに、アスパラが薄〜くスライスしてあって
これがまた、タレとの絡み
そして鶏肉との絡みをよくしていて
まさに一体感!!!的なお料理だったんです。

これは、甘さと柔らかさが特徴の
佐賀県産アスパラガスで作ったら
絶対美味しい!!

そう確信して作ったのがこちらなんです♡

この期待は、もちろん
裏切りませんでした。

佐賀県産アスパラガスの甘みが
塩味で引き立ち
また、柔らかさも期待通り♡

しっかりタレが絡んで
鶏肉との一体感を演出してくれました。

さすが、佐賀県産アスパラガス!!


ちなみにこちら
ご飯にも合うけど、お酒にもぴったり♪

とっても簡単で
とってもオススメですので
機会がありましたら、ぜひ♡

チキンとアスパラ6

icon_recipe
《チキンとアスパラの塩ダレ仕立て》

調理時間:10min
 

材料(2人分)

鶏もも肉...1枚(300g)
佐賀県産アスパラガス...1束(100g)

a 酒...大さじ1
a 鶏ガラスープの素...小さじ1
a 塩...少々
a にんにく...チューブ1〜2cm

片栗粉...大さじ1
粗挽き黒胡椒...適量
ごま油...小さじ2


作り方


1.鶏肉は一口サイズに切り、ポリ袋に入れて、塩・こしょう少々(分量外)を揉み込む。佐賀県産アスパラガスは、根元の固い部分をピーラーでむき、斜め薄切りにする。
IMG_1648

2.1のポリ袋に片栗粉を加えてよく揉み込む。
IMG_1649

3.フライパンにごま油を中火で熱し、2を炒める。全体に色が変わったら、佐賀県産アスパラガスを加えて更に炒める。
IMG_1650
IMG_1651
 
4.全体に火が通ったら、合わせた【a】を回し入れて全体に絡め、仕上げに粗挽き黒胡椒をふる。
IMG_1652

器に盛って
お召し上がりください♪ 

チキンとアスパラ4

POINT


佐賀県産アスパラガスは、できるだけ薄くスライスするのがポイントです。

鶏肉は、塩こしょうをしたあと、10〜15分ほど置くと、さらに美味しくなります。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオエム ガティ・プレートです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
チキンとアスパラの塩ダレ仕立て【#簡単 #節約】
Comment

甘さと柔らかさが特徴の佐賀県産アスパラガスを、鶏肉と合わせてフライパンでソテーし、塩ダレを絡めました。さっぱり塩味で、夏にぴったりの一品。塩味がアスパラの甘みを引き立て、とろみをつけることで味がしっかり絡んで満足感アップ!さらに、アスパラを薄〜くスライスすることで、タレとの絡みそして鶏肉との絡みをよくし、まさに全てが一体感!!!ちなみにこちら、ご飯にも合うけど、お酒にもぴったり♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


その他のアスパラレシピ


こちらのサイトでは
佐賀県産アスパラガスを使ったレシピを
多数公開中です( ´艸`)

こちらもぜひ
のぞいてみてくださいね! 

 簡単!時短!料理の味方に万能食材
旬の佐賀県産アスパラガス特集 
IMG_3071

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡