IMG_2365_2
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れ様です〜♪

週末恒例!!

今週ご紹介したレシピを
主菜・副菜・主食・おつまみごとに
まとめてみました( ´艸`)

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立に
ご活用いただけると嬉しいです! 
 


【主菜】

1cbbba6b-s

調理時間:10min

以前ご紹介して好評いただいている

今回は、こちらのアレンジバージョン!

夏らしくピリ辛スタミナ系をということで
いつもはチーズだけなのですが
こちらに相性抜群のキムチをプラスし
タレもピリ辛照り焼き味にしてみました♪

これが、めちゃめちゃ美味しくて...!

ご飯もお酒もモリモリすすむー!! 

なんてったって、食べ応え抜群な上
ピーマンの苦味が軽減されるので
お子様でも食べやすい^^♪


下味冷凍も可♪揉んで焼くだけ♪『チキンのマリネ焼き』
21b1eb72-s

調理時間:10min

ワインやビールのおつまみにもぴったりな
チキンのマリネ焼き。
 
何と使うのは、サラダを食べるときに使う
”ドレッシング”。

これを使えば
お肉がめちゃめちゃ柔らかくジューシーに仕上がる上
焼くときにもオイルが不要と嬉しいことだらけ♪
 

ハムコーンチーズde洋風がんも
洋風がんも15

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日

なすは豚バラで巻いてチンすることで
豚の旨味を吸い込んで、最高のご馳走に!

これに中華ダレをかけて食べると
ご飯もお酒も止まりません!!

また、あと味がさっぱりしているので
胃腸が疲れていたり
食欲がない時にもオススメです♪

 
【副菜】

きゅうりとにんじんの甘辛そぼろ和え
07fdb96e-s

調理時間:7min(塩もみ時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日

千切りにて塩もみしたきゅうりとにんじんを
甘辛の鶏そぼろで和えました♡

ご飯にもお酒にも合う
ボリューム副菜です。

これなら、お野菜が苦手なお子様や男子でも
ぺろっと食べれてしまうこと間違いなし。

しかもこれ、そのまま食べるのもいいけど
ご飯に乗せても、めちゃめちゃ美味しいー!

思わず抱えて食べたくなるほどです♡ 


トマトのごま和え
574d378e

調理時間:3min

ごま和えといえば
ほうれん草などが定番ですが
私はトマトのごま和えの方が断然好き!!

トマトの酸味と
甘めの味付けがとっても相性抜群なんです。

ごま和えは、あんまり好きじゃない...なんて方も
騙されたと思って
一度お試しいただけると嬉しいです♪


佐賀県産アスパラガスと
アボカドのミモザ風サラダ

7f8b84b5-s

調理時間:5min

アスパラガスとアボカドを使った
女子が喜ぶヘルシーサラダ。

作り方は、とっても簡単で
アスパラガスを茹でて
切ったアボカドと合わせ
あとは、ヨーグルト+マヨネーズで和えるだけ。

酸味が効いているので
暑い季節に最適!

卵を散らして
見た目も華やかなミモザ風に仕上げました。

 
やみつき♡無限なす
c5e1b419-s

調理時間:5分
冷蔵保存:2〜3日


なすをレンジでチンして
あとはツナ+めんつゆ+ポン酢+ごま油で和えるだけ♪

たったこれだけだけど
なすは味がしみしみで
とろとろ食感に♡

思わず抱えて食べたくなるほどです。


ナンプラー不使用♪
ひき肉と春雨とレタスのエスニックサラダ

6_2

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日

ヤムウンセンをイメージした
タイ風の春雨サラダを
レタスで包んで食べるヘルシーな一品。

ヤマサ鮮度生活 味なめらか絹しょうゆ」の
麹のうま味とレモン汁が合わさることで
ナンプラーなしでも深い味わいに。

さっぱりピリ辛なので
熱い夏にオススメです!!


ちくわときゅうりの和風♡ごまおかかナムル
02bdd3cb-s

調理時間:5min(塩もみ時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日

塩もみしたきゅうりとちくわを合わせ
白だしベースのナムルだれで和えるだけ。

でも、ナムルだれと言っても
ちくわに旨味がたっぷり含まれているので
調味料は、本当にシンプル!!

白だしとごま油をベースに
あとは塩とにんにくをチョロっと♪

たったこれだけだけど
抱えて食べたくなるほどに美味しいー!


小松菜とちくわのごまマヨ和え
1e451d5d-s

調理時間:5分
冷蔵保存:2〜3日


茹でた小松菜と食べやすく切ったちくわを
塩昆布+ごまマヨで和えるだけ。

たったこれだけだけど
旨味がたっぷりで
思わずボウルを抱えて食べちゃうほど♡
(味見もはかどる。はかどる。笑) 

また、ちくわと塩昆布の旨味と
ごまマヨのコクで
小松菜の独特の苦味も軽減!!

青菜がめちゃくちゃ食べやすくなります!


【主食】

なすと豚ひき肉のキーマカレー
c46b5cb4-s

調理時間:10min

フライパンで豚ひき肉・玉ねぎ・なすを炒めたら
あとは、水と調味料を加えて
サッと炒めるだけ。

味付けは、カレールウがメインなので失敗もなく
簡単に仕上がりますよー!
40f9652b-s

調理時間:10min

ささ身をチンして蒸し鶏にし

あとは、茹でたパスタとともに
梅+塩昆布で和えるだけ。

たったこれだけだけど
旨味がたっぷりで
しかもあと味さっぱり♪

梅の酸味で、胃腸の疲れも
吹き飛びますよー!


【おつまみ】

ちくわとエリンギとアボカドのアヒージョ
fcf0ba1c-s

調理時間:7min

フライパンでオリーブオイルとにんにくを熱し
香りが立ったら、食べやすく切った
ちくわ・エリンギ・アボカド・赤唐辛子を入れて
サッと炒め煮にするだけ♪

とってもシンプルだけど
にんにくの香りが食欲をそそります♡

また、ちくわの旨味と塩気
そしてきのこの旨味を生かすので
調味料はシンプルに塩・こしょうのみ!

ほとんど不要と言っても過言ではないので
作りやすく、また覚えやすい♪


【まとめ記事】

ほぼ10分♪男子もキッズも喜ぶ♪
『夏休みのお助けランチレシピ10選〜part2〜』

06c19105-s

ご紹介させて頂きましたが

今回は、その第2弾!! 

今回も、男子が喜ぶ
ガッツリ系の丼や
ツルッとのど越しのいい麺類

そして、レンジでできるお手軽レシピから
あまりがちなそうめんを使ったレシピまで
種類豊富でお届けいたします♪

夏休みも残すところ
あと半月あまり...!

ぜひぜひ、レシピを
お役立ていただけると嬉しいです♪ 


疲れた胃腸に!食欲がなくても食べられる
『絶品♡麺&おかずレシピ10選』

909c0350-s

お盆に食べ過ぎて胃腸が疲れた方や
夏バテで食欲がない方にオススメの
麺&おかずレシピを10個お届け致します♪

どれもとっても簡単で
オススメのものばかりですので
気になるレシピがありましたら
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡ 


疲れた胃腸に!食欲がなくても食べられる
『絶品♡おかずレシピ10選〜part2〜』

IMG_2051

胃腸に優しいおかずを
10個まとめてみました。

さっぱり系のものから
胃腸に優しい大根や長いも
そして梅を使ったものなどなど!

どれもとってもオススメのものばかりですので
ぜひぜひ、レシピを
お役立ていただけると嬉しいです!

残りの夏...
一緒に乗り切りましょー!! 
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
H30.8/12〜8/18までの
レシピまとめでした♪

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立などに
お役立てくださいね( ´艸`) 


ではでは♪

みなさま素敵な土曜の夜を
お過ごしくださいね^^♪


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡