IMG_2747
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

こんにちは〜♪

つい先日
小松菜と春雨のチャプチェ
ご紹介させて頂いたのですが

その際に
『作り置きできますか?』
『旦那さんが時間差で食べるんですが
春雨固くならないですか?』 
などの質問を頂きました。

ちょっと先日ご紹介したレシピは
作り置きには向かず
むしろ出来立てを食べて頂きたい
スピードレシピでした。

でも、美味しくてヘルシーな春雨!!

できればたくさん作って
次に日も楽しんだり

大切なご家族にも
美味しい時に食べさせてあげたいですよね。

と、そんなこんなで
作り置き向きの春雨レシピを
まとめさせて頂きました♡

やはりサラダ系がメインになるのですが
どれもとっても簡単で
水っぽくなったり
味が薄まったりする心配無用♪

ぜひ、気になるレシピがありましたら
お試し頂けると嬉しいです( ´艸`) 


08842c13-s

使う調味料は
しょうゆ・砂糖・レモン汁・酢・豆板醤
そして、にんにくとしょうが。

なんだか、身近な調味料ばかりで
本当にこれで
タイ風の味付けなんてできるんだろうか...

と不安に思われると思いますが
これが、作ってみたらめちゃめちゃハマる!!

私も、試作も含めて
連続で5回ぐらい作りました(笑)

これは、ぜひとも
春雨好きさんや
ヤムウンセン好きさんに
お試しいただきたい( ´艸`)

しかも、ノンオイルな上
ささ身ときゅうりを使っているので
さらにヘルシー♪

ダイエット中の方にもオススメです!
 

03e5b33e-s

焼肉のたれ+レモン汁...
これは盲点だった...!!

ナンプラーなしで作る
タイ風春雨サラダです。


甘辛♡無限ツナピー春雨
40ca3dca-s

耐熱容器に春雨→ピーマンの順に重ね
水・しょうゆ・砂糖を加えてレンジでチン。

あとは、春雨が戻ったら
ツナ缶・しょうがを加えて
混ぜ合わせるだけ♪

たったこれだけだけど
春雨は味がしみしみ!

また、甘辛味+ツナの旨味で
ピーマンの苦味も軽減!

モリモリいけちゃいますよ〜♪

 
5cd0ab5c-s

キャベツは手でちぎってお湯をかけます。

あとは、戻した春雨とツナ缶と共に
だしたっぷりのマリネ液で和えるだけ。

たったこれだけだけど
あと引く美味しさで
ボウルごと抱えて食べたくなるほど♡

また、レモン汁入りで
あと味さっぱり!!


a337a08e-s

お鍋に春雨ともやし
そしてたっぷりの水を入れて火にかけ
沸騰したら水気を切って下味をつけます。

あとは、しょうゆ・酢・砂糖・鶏ガラ
そして、ごま油・ごまで作った
オール1の中華ダレで和えたら出来上がり♡ 

たったこれだけだけど
もやしはシャキシャキ
味はしみしみ!!

しかも、もやしを入れることで
通常の春雨サラダより
さらに低カロリー&低コストに。


やみつき♡ナムル風春雨サラダ
745be21c-s

春雨とほうれん草を茹で
ハムを細切りに。

あとは、ごま油・ごま・
鶏ガラ・しょうゆ・にんにくで和えるだけ。

たったこれだけだけど
味がしみしみ、喉越し抜群で
抱えて食べたくなるほど♡

パパさんのおつまみにも最適ですよ〜♪


レンジでラクラク♪
『豚こまとたっぷり野菜の味噌チャプチェ』

b82d4c76-s

耐熱ボウルにはるさめ・野菜・
下味をつけた豚こまを重ね
あとはレンジでチンするだけ( ´艸`)

たったこれだけだけど
はるさめは味がしみしみ
お肉は柔らか〜♪

もちろん、冷めても美味しく
お肉も固くならないので
作り置きやお弁当にも最適!


味しみ抜群♪レンジ&ワンボウルで
『お惣菜屋さんのあの味♡中華風春雨サラダ』

fefa505d-s

もう、水っぽくなったり
味が薄くなったりという心配は無用です!

レンジ&ワンボウル
しかも、春雨の別茹で不要と
とってもお手軽なのに

しっかり味がしみた
お惣菜屋さんの春雨サラダが
自宅で簡単に再現できちゃうんです♪

時間がたっても味がボケないので
作り置きにもオススメですよ〜。


10分で味しみ抜群♪抱えて食べたい♪
『春雨のごちそうサラダ』

12e3ce97-s-2

春雨を使った
具沢山なごちそうサラダ♡

2つのポイントを抑えるだけで
感動の味しみ〜( ´艸`)

冷めてもくっつかないので
作り置きにもオススメです! 


オール1の黄金比率♪味がしみしみ♪
『塩昆布ときゅうりの絶品♡春雨サラダ』

45ec4839-s-2

春雨をサッと熱湯で戻し
千切りにしたきゅうり+にんじんと共に
塩昆布+めんつゆ+ポン酢+ごま油で和えるだけ♡

しかも、調味料は全てオール1で覚えやすい!!
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
作り置きにもオススメの
『絶品♡春雨レシピ10選』
のご紹介でした♡

この記事が少しでも
お役に立てると嬉しいです( ´艸`)


ではでは、今日も1日
ありがとうございましたm(_ _)m

夜はゆっくり
おやすみくださいね♡
 
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡