IMG_3509
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

こんにちは〜♪

いよいよ明日から9月!!

来週から新学期が始まるご家庭も
多いのではないでしょうか?

長かった夏休みが終わり
ホッとする暇もなく
次はお弁当作りに頭を悩ませる日々...

そんな方に少しでもお役に立てればと思い
前回に引き続き
今回もオススメのお弁当レシピを10個
集めてみました( ´艸`) 

どれも、とーっても簡単で
お財布に優しく
作り置きも可能なものばかり!! 

ぜひぜひ、お弁当作りや
週末の作り置きなどに
お役立てくださいね♪ 


3a3676ee-s

混ぜて焼くだけ!
包丁不要のお豆腐鶏つくねです。

お豆腐入りなので
ふわふわで、とってもヘルシー!

また、味付けは
さっぱり梅ダレで
今の季節にぴったり!! 

お弁当にも最適ですよ〜。

 
df4fdc3e-s

鶏肉にレモン塩だれ風の味付けをし
衣にも味付けをして揚げ焼きしました。

定番のしょうゆ味もいいんですが
今回は、夏向けのあっさり塩唐揚げ♪ 

レモン汁の酸味がいい仕事をしていて
まさに次から次に食べたくなるほど
やみつきに!!

また、酸の効果で
お肉がめちゃくちゃ
柔らかくジューシーになるんですよ〜!

まさに一石二鳥♪


はちみつ味噌de鶏チャーシュー
e9f4a69e-s

レンジでできる
鶏チャーシューです。

こちら、下味不要!

耐熱容器に、鶏肉と調味料を入れたら
あとはレンジでチンするだけ♪

あっという間にできるのに
はちみつ効果でお肉は柔らか。

また、しっかり味噌ダレで
ご飯もお酒もすすみます!!

 
12886db9-s

むね肉を刻んでつくね状にし
特製スタミナだれを絡めました。

本当は塩だれを絡めようと思ったんですが
昔も似たようなものをアップしたことがあったし
あまりにも普通なので
今回は変化球で攻めました。

簡単に説明すると
やみつき塩だれをベースに
つくねの定番である甘辛味をプラス。

これが、なんだかやめられない味になってしまい
あっという間に完売!!

ご飯にも合うし、お酒もすすむし
つくねといえば卵絡める!って方にもオススメ。

本当にオールマイティー♪


d3cb06cb-s

鶏むね肉と焼肉のたれで作る
お手軽チャーシュー。

しかも、下味をつけたら
あとはお湯にドボンと入れて放置!

その間は、ダラダラ寝てるだけでOK!笑

また、調味料は焼肉のたれ・酒・ごま油
そして塩こしょうのみと
とーってもシンプルなのに
奥行きのある複雑な味わいに...!

焼肉のたれに含まれる野菜の酵素で
むね肉も柔らかく仕上がりますよ♡


佐賀県産アスパラガスの豚バラ巻き
〜照りマヨソース〜
51ebca46-s

アスパラガスをお肉で巻いてタレを絡めた
まさにがっつり食べたい男子にオススメの一品! 

豚バラの旨味とタレのパンチで
アスパラガスがモリモリ食べれますよ〜♪

ご飯との相性もバッチリな上
冷めても美味しいのでお弁当にもどうぞ! 


ソース不要♡いきなりハンバーグ
85357354-s-2

いきなり団子ならぬ
いきなりハンバーグ!!!

ソースいらず&玉ねぎいらずの
一口ハンバーグです。

タネにしっかり味がついているので
お弁当に入れやすい♪

しかも、ただただタネを丸めて
フライパンで焼くだけと
包丁もまな板もいらずにできるのも嬉しい!!


パリパリ♡レモンペッパーチキン
96c91aab-s

鶏肉に下味をつけて
片栗粉をまぶしフライパンで焼くだけの
めちゃめちゃ簡単で
心の底から満足させてくれる肉おかず。

イメージは、某コンビニの揚げ鶏。

外はザクザクカリカリ。
中はジューシーなあの感じが堪らなく好きで
家でもできないものかとやってみたのがこちら。 

下味は、唐揚げと同じで
しょうゆと酒ベース。

これに、ちょっと夏向けにさっぱりさせたいのと
お肉のジューシーさを保つために
レモン汁を加えました♪

そしてさらに、保水効果のある砂糖と油も加えて
2重にも3重にも鶏肉をガードしまくりました。笑

その甲斐あってか
マジで外はカリっカリ。
(包丁入れるとザクっと音を立てます♪)

一口食べると
肉汁がじゅわ〜っ。

ご飯が蒸発するようになくなるから気をつけて♪


むね肉のレモン南蛮漬け
6dd18c41-s

揚げるのはもう古いかも!?

焼いたむね肉を
レモン果汁入りの南蛮ダレに漬け込んだ
夏向けのさっぱり系作り置きおかずです。 

南蛮漬けといえば
たっぷりの油で揚げた食材を
南蛮ダレに漬け込むイメージですが

実は、焼いて漬けるだけでも十分美味しい!

しかも、今回は”むね肉”を使っているので
さらにヘルシー!

また、むね肉なのにパサつかず
時間がたっても柔らかいままなのも嬉しい! 


揚げない鶏唐となすの甘酢ごまだれ
3540d942-s-2

なすをフライパンでオイル蒸しにし
鶏肉は、下味をつけて
フライパンで揚げ焼きに。

あとは、ごま入りの
甘酢だれを絡めたら出来上がり♪ 

たったこれだけだけど
味がしみしみでめちゃめちゃ美味しいー!

しかも、作りたても美味しいけれど
冷めてもからも、味がしみしみになって
より美味しい♡
 
 
大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
『オススメのお弁当レシピ10選〜part2〜』
のご紹介でした♡

この記事が少しでも
お役に立てると嬉しいです( ´艸`)


ではでは、今日も1日
ありがとうございましたm(_ _)m

夜はゆっくり
おやすみくださいね♡
 
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡