IMG_3583
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れ様です〜♪

週末恒例!!

今週ご紹介したレシピを
主菜・副菜・主食・スイーツごとに
まとめてみました( ´艸`)

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立に
ご活用いただけると嬉しいです! 
 


【主菜】

b51fcfd5-s

調理時間:7min(冷ます時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日

レンジでできる
お手軽な南蛮漬け♪ 

作り方は、とーっても簡単で
耐熱ボウルに玉ねぎ・にんじん
そして調味料を入れてレンジでチン。

あとは、食べやすく切った
絹てんを加えて混ぜ合わせるだけ。

たったこれだけだけど
旨味がた〜っぷり。

また、使う調味料も
ポン酢・砂糖・ごま油と
とってもお手軽!!

あと味さっぱり&冷やして美味しい一品ですので
残暑の厳しい今の時期にぴったりです♪


なすと蒸し鶏のごまポン酢だれ
40e1a5f7-s

調理時間:17min(下味をつける時間&冷ます時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日

むね肉をレンジでチンして蒸し鶏に。

なすも、レンジでチンして
蒸しなすに。

あとは、この2つを手で裂いて
ごまたっぷりのポン酢だれに漬け込むだけ。

たったこれだけだけど
むね肉はしっとり柔らか〜♪

なすもとろっとろで
味がしみしみ!!! 

ヘルシーなのに旨味がたっぷりで
思わず抱えて食べたくなるほど。
 

コスパ◎!放置で完成♪『手羽元のポン酢照り煮』
5951d0ca-s

調理時間:25min
冷蔵保存:3〜4日

ちょっと暑さも和らいで秋の気配。

少しだけキッチンに立つのも
ラクになってきましたね。

こんなときは
ちょっと煮物なんていかがですか?
 
でも、煮物といっても
まだまだ暑さが残っているので
味付けはポン酢でさっぱりと。

また、焼いたあとは煮るだけなので
つきっきりにならなくていいのも嬉しい♪


サバ缶と厚揚げの味噌煮
67c712d0-s

調理時間:5min
冷蔵保存:2〜3日 


フライパンにサバ缶の汁・水・調味料を入れ
厚揚げとサバの身をサッと煮るだけ。

どちらも生で食べれる食材のため
サッと温める程度に火を通せばOK!

5分もあれば完成するので
バタバタ忙しい日にも最適です。 


むね肉de煮るだけ♡鶏チャーシュー
78ad3c71-s

調理時間:10min(置く時間を除く)
冷蔵保存:3〜4日

包丁もまな板もタコ糸も不要!

むね肉をお鍋にドボンと入れて
あとは8分煮るだけ。

たったこれだけだけど
味はしみしみで
むね肉は、しっとり柔らか〜♪

脂ののった豚のチャーシューもいいけれど
むね肉もめっちゃオススメ!!


丸ごとピーマンの豚巻き♡レモン南蛮漬け
豚バラピーマン南蛮5

調理時間:20min
冷蔵保存:2〜3日 


丸ごとピーマンに
豚バラを巻いて蒸し焼きにし
あとはめんつゆ+レモン汁+砂糖で作った
レモン南蛮だれに漬け込むだけ。

たったこれだけだけど
豚バラの旨味を吸ったピーマンが
甘くてとろっとろで
1袋なんてペロリと完食♡

とっても簡単で
ピーマンの大量消費や
週末の作り置きなんかにも最適なんで
機会がありましたら、ぜひ( ´艸`) 
 
 
【副菜】

お魚厚揚げde中華風♡無限ピーマン
7c7abca0-s

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日

ピーマンの大量消費にもオススメ!

レンジでできる
中華風の無限ピーマン♪

作り方は、とーっても簡単で
耐熱ボウルにお魚厚揚げとピーマンを重ね
調味料をまわしかけたら、あとはレンジでチン。

たったこれだけだけど
めちゃめちゃ美味しくて
思わずボウルごと抱えて食べたくなる勢い!!

お魚厚揚げの旨味と
オイスターソースのコクで
ピーマンの苦味も軽減するため
お子様にも食べやすい一品となっております♪

通常、無限ピーマンといえば
”ツナ缶”を使うのが一般的ですが
実は、このお魚厚揚げもオススメ!!

とっても簡単で
お弁当にも最適なんで
機会がありましたら、ぜひ♪


舞茸とピーマンの塩昆布バター炒め
4f54a550-s

調理時間:7min
冷蔵保存:2〜3日 

舞茸とピーマンをフライパンでサッと炒め
あとは、塩昆布+バターで炒めるだけ。

たったこれだけで見た目は地味だけど(笑)
舞茸と塩昆布の旨味
そしてバターのコクで
ピーマンがモリモリいける!!

まさに、新・無限ピーマン!!


アスパラベーコンとポテトのコンソメチーズソテー
1e825561-s

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日

フライパンでレンチンしたじゃがいもと
アスパラとベーコンを一緒に炒めます。

あとは、コンソメ+粉チーズ+塩こしょうで
味付けするだけ♪

作り方も調味料もいたってシンプルですが
旨味がた〜っぷり。

シンプルな味付けだからこそ
素材の味が存分に味わえる一品となっております♪

 
トマトときゅうりの中華風♡ツナごまサラダ
6f2ab7a8-s

調理時間:5min(塩もみ時間を除く)

乱切りにしたトマトと
塩もみしたきゅうりをツナと合わせて
しょうゆ・酢・砂糖・ごま油の
定番調味料で和えるだけ。

たったこれだけだけど旨味がたっぷりで
汁まで飲み干す美味しさ!!

ポイントは、すりごまをたっぷり加えること。

こうすることで、香ばしさがプラスされる上
旨味がトマトやきゅうりによく絡んで満足感アップ。


【主食】

電子レンジと耐熱ボウルで3分!
なのにスプーンが止まらないおいしさの
「ハム卵チャーハン」
 
a50759b9-s

調理時間:7min

卵とハム
あれば長ネギだけのシンプルチャーハン。

ご飯さえあれば、冷蔵庫にあるもので
パパッとできてしまうのがうれしい!

作り方は、具材とご飯を混ぜ合わせ
あとはレンジで3分チンするだけ。

工程も具材も超シンプルですが
スプーンが止まらなくなるほどおいしいんです~。

ハムと長ネギはキッチンバサミで切れば
包丁いらずでOK。

晩ごはんに、お休みの日のランチに
それから朝ごはんにもぜひ! 


【スイーツ】

簡単☆ザクザクフロランタン
0b6ce312-s

調理時間:40min

有名なフランス菓子”フロランタン”。

一見難しそうなんですが
実は、意外と簡単!!

混ぜて伸ばして焼くだけ!

生地を寝かせる時間もいらない上
型がなくてもできるので
とってもお手軽♪

サクサクのクッキー生地と
甘くて香ばしい
キャラメルアーモンドのハーモニー♪

ちょっとリッチで
優雅な午後を演出してくれますよ♪


【まとめ記事】

お弁当やおつまみにも♪『絶品♡ちくわレシピ8選』
00c92caa-s

ちくわを使った
オススメレシピを8個ご紹介しています♪

どれもとーっても簡単で
お弁当やおつまみにも大活躍!!

コスパも抜群ですので
ぜひぜひレシピを
チェックしてみてくださいね♪ 


来週から新学期!!
『オススメお弁当レシピ10選』〜part2〜
9bbb31a3-s

オススメのお弁当レシピを10個
集めてみました( ´艸`) 

どれも、とーっても簡単で
お財布に優しく
作り置きも可能なものばかり!! 

ぜひぜひ、お弁当作りや
週末の作り置きなどに
お役立てくださいね♪ 
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
H30.8/26〜9/1までの
レシピまとめでした♪

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立などに
お役立てくださいね( ´艸`) 


ではでは♪

みなさま素敵な土曜の夜を
お過ごしくださいね^^♪


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡