33E1425A-612E-42CE-A46C-03B167526FD4
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

焼肉のたれといえば”エバラさん”
というくらい有名で
私もいつもお世話になっているのですが

実はこの秋、エバラさんから
しゃぶしゃぶをカジュアルに楽しめる
新感覚の”なべしゃぶ
という商品が発売されました♪
IMG_3874
通常しゃぶしゃぶといえば
ポン酢などのつけダレを用意して
お肉やお野菜を絡めて食べるのですが

こちらの”なべしゃぶ”は
なんと!!!

つゆにしっかり味がついているので
つけダレいらずで食べれちゃうんです♪

まさに、お鍋としゃぶしゃぶの
おいしいとこどり!!

くぐらすだけで旨味がしっかり絡むので
お肉はもちろんのこと
野菜も水っぽくならず
たくさん食べれるのが嬉しい^^♪

また、しっかり美味しいのに
減塩にもなるという
身体にも嬉しい商品♡


今回は、この”なべしゃぶ”の中から
『柑橘醤油つゆ』
を使ったレシピを
ご紹介させて頂きます( ´艸`)
IMG_3874 2

こちらの柑橘醤油つゆは
ポン酢系のあっさりつゆ。

食欲がない時にもペロッと食べれるので
暑い夏にもオススメです!

鍋といえば冬のイメージですが
実は、エアコンで冷えやすい夏にこそ
食べて欲しい〜!!


使用した具材は
豚肉・長ネギ・大根・水菜と
どれも手に入りやすいものばかり^^♪

個人的に
ネギはたっぷりめがオススメです!!
DE2F4AE8-CF2E-4FEE-B927-A27F284CE61E

また、こちらの”なべしゃぶ”。

しゃぶしゃぶなのに
〆まで楽しめるんですよ〜^^♪
0410645A-F7F0-4FCB-9519-E0757D7ADD4C

詳しいレシピは
大変お手数なのですが
リンククリックで
ご確認をお願い致しますm(_ _)m

豚ネギなべしゃぶ

豚ネギなべしゃぶ

by Yuu

調理時間:5分
Comment

エバラさんのなべしゃぶ 柑橘醤油つゆを使った新感覚のしゃぶしゃぶ!しゃぶしゃぶなのに、つけダレいらず♪また、鍋のような感覚でお野菜もたっぷり食べれちゃいます!くぐらせるだけでしっかり味が絡むので減塩にもなりますよ♪柑橘醤油つゆは、ポン酢系のあっさりつゆ。食欲がない時にもペロッと食べれるので暑い夏にもオススメです!

このレシピを詳しく見る

ちなみに
こちらの”なべしゃぶ”。

 何でくぐらせるだけなのに
旨味が絡んで
お肉もお野菜も美味しくなるの?

と思いませんか?
(私は思った。笑)

その秘密は
”香味油”と程よい”酸味”。

香味油がつゆを
お肉やお野菜にしっかり絡めてくれ
酸味が旨味を引き立てます♪

料理もそうですよね。

ちょっと味がしまらない時は
酢を足すとグンと美味しくなりますし^^♪


そして、私がもう一つ気に入っているのは
これ、めっちゃコンパクト!!!

鍋のつゆってスーパーで買うと
めちゃくちゃ重いし
ついでに4人前だし

2人暮らしの私たちには
ちょっと大変だったんですよね。

いろんな意味で。笑

でも、この”なべしゃぶ”なら
濃縮タイプなのでめっちゃコンパクト。

100g×2袋入りで
1袋で2人前が楽しめます♡

これだと、買い物の負担にもならないし
ストックしてもかさばらないので嬉しい!!


また、こちらの”なべしゃぶ”
味は
『柑橘醤油つゆ』
『牛だしつゆ』
『ガーリックトマトつゆ』
の3種類を展開。

どれも、めちゃめちゃ美味しくて
甲乙つけがたいのですが
私は個人的に

①柑橘醤油つゆ
②ガーリックトマトつゆ
③牛だしつゆ

の順に好きです^^♪


ぜひ、他のつゆのレシピも
気になる〜!!!という方は

こちらのサイトに
たくさん掲載されていますので
ぜひチェックしてみてくださいね( ´艸`)
(画像クリックでサイトに飛びます♪)

IMG_3873

これから寒くなると
鍋が恋しくなりますよね♡

鍋は色々考えなくていいからラク♡笑

今日はサボりたい!なんて時にも
大活躍間違いなしですよ♪


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!