IMG_3885
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

こんにちは〜♪

毎月恒例!!
月間人気レシピランキング!

みなさまが少しでも
レシピを選ぶ手助けになれば...と
先月の人気ランキング上位10レシピを
まとめてお届けいたします♪


今回は、やっぱり
”なす”が強い!!

そして、むね肉やささ身レシピも
頑張っています^^♪

その他には
かなり久しぶりのちくわレシピだったり
暑かったのでレンジレシピも
人気があったようです( ´艸`)


では、早速ですが
10位から順番に
ご紹介させて頂きます!

お気に入りのあのレシピは
ランクインしてるかな〜?笑 


【第10位】

88a650a6-s

鶏ささ身に、青じそとチーズを乗せて
半分に折りたたみ
あとはフライパンで焼くだけ。

鶏ささ身は、片栗粉をまぶすことと
蒸し焼きにすることで
驚くほどしっとり柔らか♪

また、チーズが溶け出して
カリカリになった部分も
香ばしくて美味!! 

ちなみに今回は
照り焼き味にしていますが
あっさり食べたい方は、塩こしょうの味付けとか
ポン酢で照り焼き風にするのもオススメ♪


【第9位】

むね肉de煮るだけ♡鶏チャーシュー
78ad3c71-s

包丁もまな板もタコ糸も不要!

むね肉をお鍋にドボンと入れて
あとは8分煮るだけ。

たったこれだけだけど
味はしみしみで
むね肉は、しっとり柔らか〜♪

脂ののった豚のチャーシューもいいけれど
むね肉もめっちゃオススメ!!


【第8位】

揚げない鶏唐となすの油淋鶏風
e67b74ca-s

鶏肉となすをフライパンで焼き
長ネギたっぷりの
油淋鶏だれをかけました。

がっつりだけど後味さっぱり。

食欲がなくなる季節にも
最適です!!


【第7位】
 
小松菜とちくわのごまマヨ和え
1e451d5d-s

茹でた小松菜と食べやすく切ったちくわを
塩昆布+ごまマヨで和えるだけ。

たったこれだけだけど
旨味がたっぷりで
思わずボウルを抱えて食べちゃうほど♡
(味見もはかどる。はかどる。笑) 

また、ちくわと塩昆布の旨味と
ごまマヨのコクで
小松菜の独特の苦味も軽減!!

青菜がめちゃくちゃ食べやすくなります!
 

【第6位】

やみつき♡無限なす
c5e1b419-s

なすをレンジでチンして
あとはツナ+めんつゆ+ポン酢+ごま油で和えるだけ♪

たったこれだけだけど
なすは味がしみしみで
とろとろ食感に♡

思わず抱えて食べたくなるほどです。


【第5位】

02bdd3cb-s

塩もみしたきゅうりとちくわを合わせ
白だしベースのナムルだれで和えるだけ。

でも、ナムルだれと言っても
ちくわに旨味がたっぷり含まれているので
調味料は、本当にシンプル!!

白だしとごま油をベースに
あとは塩とにんにくをチョロっと♪

たったこれだけだけど
抱えて食べたくなるほどに美味しいー!


【第4位】 
 
a50759b9-s

今回はなんと、卵とハム
あれば長ネギだけのシンプルチャーハン。

ご飯さえあれば、冷蔵庫にあるもので
パパッとできてしまうのがうれしい!

作り方は、具材とご飯を混ぜ合わせ
あとはレンジで3分チンするだけ。

工程も具材も超シンプルですが
スプーンが止まらなくなるほどおいしいんです~。

ハムと長ネギはキッチンバサミで切れば
包丁いらずでOK。

晩ごはんに、お休みの日のランチに
それから朝ごはんにもぜひ! 


【第3位】 

c6efd79a-s

小松菜と春雨とベーコンを
フライパンで炒めてポン酢だれで味付けした
和風のさっぱりチャプチェ。

ツルッとのど越し抜群の
ヘルシーなさっぱりおかず♪

暑くて食欲がなくなる季節にも
最適です( ´艸`)


【第2位】 
 
ad0f274e-s

「よだれが出る」ほどおいしい「よだれ鶏」。

四川省でよく食べられている中華料理で
街の中華屋さんでも見かけるようになりましたね。

おいしさの秘密は、香辛料や薬味がた~っぷり入った
風味豊かな辛いソース。

これがとっても辛くて刺激的! 

まだまだ暑い日が続く今の季節に
とくにぴったりです。

今回は、その「よだれ鶏」が
より簡単、ヘルシー、コスパもよくできるよう
鶏むね肉で作ったしっとりレンジ蒸し鶏にしてみました。

それから、鶏肉の蒸し汁を使う名づけて
「よだれダレ」(笑)がとっても万能! 

野菜にかければモリモリいけますし
冷やし中華のタレにしても絶品。

ぜひぜひお気軽にお試しくださいね~。


【第1位】

スタミナ♡なすの味噌煮
526aa1ef-s

乱切りにしたなすに
にんにくとしょうがのきいた味噌だれを絡め 
あとはレンジで5分チンするだけ。

たったこれだけだけど
なすはとろっとろで味がしみしみ♡

パンチのきいた甘辛味噌味なので
ご飯にもお酒にもぴったり♪


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
2018年8月の人気レシピランキング
TOP10のご紹介でした♪


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡