豚スタミナ14
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

もう冷蔵庫に豚肉と玉ねぎしかない...!
なんて時はこれ!!

ポリ袋に豚肉と玉ねぎを入れて甘辛ダレを揉み込み
あとはお湯にドボン♪

15分したら、ご飯もお酒も無限にすすむ
がっつりメインの完成です。


今回の調理法は、名付けて”ポリめし”。(笑)

耐熱性のポリ袋とお鍋さえあれば簡単に作れ
おまけに洗い物がでない嬉しさ!

フライパンって...洗うのめんどいですよね(笑)

そのほかに、ポリ袋調理のいいところといったら
素手で触れずに調理ができる上
半真空状態になるので
日持ちがグンと良くなるんです♪

しかも、ポリ袋に入れたまま下味冷凍もできますし
作ったものを冷凍保存も可能。

温め直す時も、凍ったままお湯に入れ
同じ時間(今回は10分ぐらい)茹でれば完成。

もう、これはまさに
忙しい女性の味方!!


そして、また夕方の更新でご紹介しますが
ポリ袋に入れてお鍋で茹でるだけなので
主菜と副菜が同時調理可能。
(詳しいレシピは ➡︎ ★★★

それでいて洗い物も出ないんだったら...
もう15分もあれば一汁二菜が
あっという間に完成しちゃいます♪


ちなみに、ポリ袋は必ず
耐熱性のものをご使用ください。

私は、こちらの2つを
愛用しております。
IMG_7286
アイラップ
クレハ キチントさん キッチンパック 
IMG_7297
こちら冷凍保存から湯煎
そしてレンジも使えるスグレモノなので
持っておいて損はなし!

自然災害の時にも
絶対役に立つと思います!!


それでは、長くなりましたがレシピの方に♪

こちら、ポリ袋で作ったとは思えないくらい
めっちゃ美味しくできるんで、ぜひ!

ご飯に乗せて
丼スタイルにするのもオススメです。


★ブログの最後には
『オススメのサイドメニュー』を5つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪


豚スタミナ7

icon_recipe
《スタミナ♡甘辛豚たま》

調理時間:15min
冷蔵保存:3〜4日
冷凍保存:30日 
 

材料(2人分)

豚バラ薄切り肉...200g
玉ねぎ...1/4個

a しょうゆ、酒、砂糖...各大さじ1
a 豆板醤、片栗粉...各小さじ1/2
a しょうが、にんにく...各チューブ1〜2cm


作り方


1.玉ねぎは、薄切りにする。
IMG_6799

2.耐熱性ポリ袋に【a】を入れて合わせ、豚肉と1を加えてよく揉み込む。具材を平らにし、空気を抜いて、袋の上の方でしっかり縛る。
IMG_6949
IMG_6953

3.大きめの鍋にお湯を沸騰させ(下にお皿を必ず敷いて!)、2を入れる。弱めの中火にし、10分茹でる。
IMG_6957
 
全体に熱が通ったら完成!

そのまま器に盛って
お召し上がりください♪

保存される場合は
ポリ袋に入れたまま冷水で冷やし
IMG_6962
冷凍庫(または冷蔵庫)で保存してください。 

豚スタミナ12

POINT


豚バラ薄切り肉は、しゃぶしゃぶ用を使用しました。

豆板醤は、あった方が美味しいですが、辛いのが苦手な方は省いてもOKです。

冷凍保存していたものを温め直す場合は、作った時と同じ要領で、沸騰したお湯に凍ったまま入れ、弱めの中火にし、10分〜12分ほど茹でてください。(冷蔵保存の場合も同じ)。
IMG_7513
IMG_7514

下味冷凍していたものを加熱する場合は、20分を目安に加熱してください。

耐熱性ポリ袋は、アイラップクレハ キチントさん キッチンパックを使用しています。
IMG_7286

同時調理の副菜レシピはこちら→小松菜ともやしの塩昆布ナムル

使用した調味料はコチラです。

使用した器はキャプテン 230プレートです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
スタミナ♡甘辛豚たま【#下味冷凍 #冷凍保存 #ポリ袋】
Comment

もう冷蔵庫に豚肉と玉ねぎしかない...!なんて時はこれ!!ポリ袋に豚肉と玉ねぎを入れて甘辛ダレを揉み込み、あとはお湯にドボン♪15分したら、ご飯もお酒も無限にすすむがっつりメインの完成です。耐熱性のポリ袋とお鍋さえあれば簡単に作れ、おまけに洗い物がでない嬉しさ!また、ポリ袋に入れたまま下味冷凍もできますし、作ったものを冷凍保存も可能。主菜と副菜の同時調理も可能ですよ♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!