和風コールスロー8
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

只今アンケートを
実施しております。

ボタンを押すだけと
数秒で終わりますので
ぜひ、ご協力お願い致しますm(_ _)m
(期間:9/21〜10/5)

⬇︎

★★★

002

※大型の台風が接近しております。

すでに停電している地域もあるようですので
こちらの冷凍おにぎりの常備をオススメします!

停電しても、自然解凍で
美味しいご飯が食べれます!


塩昆布おかかdeオイルおにぎり
fcf22178-s-3

栄養たっぷり!
やみつき必須の作り置き副菜♪

今、スーパーに行くと
キャベツがお安いので
キャベツをたっぷり使った
コールスローサラダに。

いつもは、にんじんやコーンと合わせて
洋風に仕上げるのですが

今回は、ひじきもたっぷり加えて
マヨポン味で仕上げました♡

これが、とっても簡単で
見た目は地味だけど(笑)
抱えて食べたくなる美味しさ!!


しかも、お野菜は茹でずに
サッとお湯をかけるだけ!

これだと、お手軽な上
野菜の栄養や食感もキープ...と
嬉しいことだらけ♪ 


とってもオススメで
作り置きも可能なんで
機会がありましたら、ぜひ♡


ブログの最後には
『キャベツを使ったレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`) 

和風コールスロー6

icon_recipe
《キャベツとひじきの和風コールスロー》

調理時間:7min
冷蔵保存:2〜3日 
冷凍保存:30日
 

材料(2〜4人分)

キャベツ...1/6個(200g)
乾燥ひじき...5g
にんじん...30g
ロースハム...2枚

a マヨネーズ...大さじ2〜3
a ポン酢、すり白ごま...各大さじ1.5
a 和風だしの素...各小さじ1/2


作り方


1.キャベツ・にんじん・ロースハムは千切りに、乾燥ひじきはたっぷりの水で戻す。
IMG_8568
IMG_8572
IMG_8562

2.ザルに、キャベツ→にんじんの順に重ね、熱湯1ℓを回しかける。
IMG_8575

3.2の粗熱が取れたら水気をギュッと絞り、ボウルに入れる。ロースハム・【a】を加えて混ぜ合わせ、塩・こしょう少々(分量外)で味をととのえる。
IMG_8615
IMG_8616

器に盛って
お召し上がりください♪ 

和風コールスロー7

POINT


お湯は、電気ケトルで沸かしました。お持ちでない方は、お鍋でお湯を沸かしてください。

キャベツとにんじんは、湯かけではなく、レンジで2分加熱してもOKです。

酸味を強く感じる場合は、砂糖を少々プラスしてください。

冷凍保存も可能ですが、多少の水気が出ますので、その点はご注意ください。

たっぷり食べるなら2人分。小鉢程度なら4人分。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器を使用しました。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
キャベツとひじきの和風コールスロー【#作り置き #お弁当】
Comment

栄養たっぷり!やみつき必須の作り置き副菜♪今、スーパーに行くとキャベツがお安いので、キャベツをたっぷり使ったコールスローサラダに。いつもは、にんじんやコーンと合わせて、洋風に仕上げるのですが、今回は、ひじきもたっぷり加えて、マヨポン味で仕上げました♡これが、とっても簡単で見た目は地味だけど(笑)抱えて食べたくなる美味しさ!!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!