IMG_9676
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

おやすみの日ぐらい
おうちでゆっくりくつろぎたいですよね。

でも、のんびりしていても
不思議とお腹は減るもの。笑

しかも、旦那さまも
お子様もいると
作らないという選択肢は...ない。笑


そこで今回の記事では
おやすみの日にパパッと作れる
簡単ランチをご紹介します♡

どれも、とっても簡単で
人気があったレシピばかり。

男子もお子様も
喜ぶこと間違いなしですので
ぜひ、参考にされてくださいね( ´艸`)


a50759b9-s

卵とハム、あれば
長ネギだけのシンプルチャーハン。

ご飯さえあれば
冷蔵庫にあるもので
パパッとできてしまうのがうれしい!

作り方は、具材とご飯を混ぜ合わせ
あとはレンジで3分チンするだけ。

工程も具材も超シンプルですが
スプーンが止まらなくなるほどおいしいんです~。

ハムと長ネギはキッチンバサミで切れば
包丁いらずでOK。

晩ごはんに、お休みの日のランチに
それから朝ごはんにもぜひ!

 
17114e43-s

材料を耐熱の容器に全部入れたら
あとはレンジでチンするだけ。

たったこれだけで、食欲をそそる
スパイシーなカレーピラフの完成です。

切るのはウインナーだけなので
キッチンバサミを使えば
包丁&まな板いらずでできるお手軽さですよ!


電子レンジと耐熱ボウルで
「鮭フレークと塩昆布のチャーハン」のうま味がハンパない!

12438846-s-2

マヨネーズを絡ませたご飯と一緒に
包丁いらずの材料をレンジに入れて
チンするだけで完成です!
 
使う食材も、冷凍ご飯と鮭フレーク・
塩昆布・刻みネギ・ごまと
どれもコンビニでそろうものばかり。

5分もあればできて、うま味たっぷり!
これはやみつきになりますよ~。


39f61b63-s-2

お休みの日のランチや
バタバタ忙しい日の夕飯に最適な簡単丼レシピ♪
 
使う食材は、豚こまと玉ねぎと
お財布にやさしいのが嬉しい!

さらに、豚こまと玉ねぎを
フライパンで炒めたら
あとはタレを絡めるだけととってもお手軽!
 
ちなみにポイントは
炒め油をマヨネーズに変えること♪

たったこれだけで
いつもとは違ったコクうまな
生姜焼きが完成しますよ〜。


0521f218-s-2

サバ缶・トマト缶、そして
カレールウを耐熱容器に入れて
電子レンジで5分チンするだけで完成なんです。

材料も作り方もとにかくシンプルですが
うま味が強い食材同士なので
これだけでもバッチリ味が決まります。

カレールウも刻む必要がなく
包丁いらず。

パパッとできて、うま味ましましですから
これはハマりますよ!


ふわとろ♡鶏卵うどん
8277cbfd-s

うどんを袋の表示通り解凍したら
溶き卵入りのとろとろお出汁をかけるだけ。 

ふわふわの卵と
やさしいお出汁の味で
心も身体もホッとしますよ♡

胃腸にもやさしいので
風邪をひいた時や
今みたいな季節の変わり目にもぴったり♪


解凍不要♪味がしみしみ♪
『ワンポット de すき焼きうどん』

9cac8754-s

使う食材は、冷凍うどん×豚肉×長ねぎ。

これらをフライパンでサッと炒めて
あとは5分ほど煮るだけ。 


ポイントは、冷凍うどんの加え方♪


普通、冷凍うどんを使うときは
レンジかお湯に入れ
解凍してから使うと思うのですが 
今回のレシピは凍ったまま使用します。

こうすることで、うどんが煮汁を吸って
味がしみしみに♡

まるで、お店のような仕上がりになりますよ♪


無性にちゃんぽんが食べたくなったら
この「即席ちゃんぽん」レシピで【今週はあったかい麺】

a99f1805-s

急にちゃんぽんが
食べたくなった時はどうするかというと
私はこのお手軽レシピで作るのです。 

お野菜は自分の好きなものを
たっぷり入れられますし
スープは家にある調味料でOK。

覚えておくと、とーっても重宝しますよ~。


お正月明けの疲れた胃腸に♪男子も喜ぶ♪
『肉玉あんかけうどん』

2f1e2596-s

疲れた胃腸に嬉しい
ポカポカあんかけうどん♪

トッピングに使った
甘辛しっかり味のお肉と
とろとろ卵が絡んだうどんは
最高に美味しいっ!!

また、ヘルシーだけど
食べ応えもあるので
男子も喜ぶ一品に。


煮るだけ5分♪お正月あけの疲れた胃腸に♪
『鶏肉とキャベツのうま塩うどん』

25f9cb98-s

鶏肉とキャベツを使った
胃腸にやさしい、シンプルな塩うどん。

お鍋に煮汁を沸騰させたら
あとは、具材を加えてサッと煮るだけ。

10分もかからずにできるので
バタバタ忙しい時や
何もしたくない日にも最適です。
 
 
大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
『お助けランチレシピ10選』
のご紹介でした♡

この記事が少しでも
お役に立てると嬉しいです( ´艸`)


ではでは、今日も1日
ありがとうございましたm(_ _)m

夜はゆっくり
おやすみくださいね♡
 
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡