ベーコンポテサラ2
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

マヨネーズ嫌いさんに捧ぐ♡

シンプル&ヘルシーな
ベーコンポテサラ♪

作り方は、めちゃめちゃ簡単で
お鍋に、じゃがいも・ベーコン
そして水とコンソメを入れて10分コトコト。

最後に汁気を飛ばして粉ふき状にし
あとは塩こしょう・オリーブオイルで和えるだけ♪

たったこれだけだけど
旨味がたっぷりで、思わず味見もはかどります(笑)

ポイントは、じゃがいもを茹でる際
ベーコンとコンソメを加えること。

こうすることで、コトコト煮ている間に
旨味がじゃがいもに浸透〜♪

シンプルなのに
超絶うまいポテサラができちゃうというわけ!

ちなみにこれ
熱々を食べても美味しいし
冷まして食べても美味しい!

これから寒くなる季節...
冷たいサラダとか
ちょっと食べる気がしなくなりますよね...。

そんな時にもこのサラダ
大活躍間違いなしですよー!

パンに乗せたり
クラッカーに乗せても美味しいです♡


とにかくめちゃめちゃ簡単で
感動ものの美味しさなんで
ちょっと...誰か早く、試してー!笑

マヨは大好きな私ですが(だからデブ。笑)
このシンプルポテサラも死ぬほど好き♡笑


ちなみにこちら、以前ご紹介した
とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ
を作った時に思いついたレシピ♪

サラダじゃなくて
『あったかいスープがいい!』って方は
こちらを参考にされてくださいね( ´艸`)


ブログの最後には
『その他のじゃがいもレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`)

 
ベーコンポテサラ8

icon_recipe
《粉ふき♡ベーコンポテサラ》

調理時間:15min
冷蔵保存:2〜3日
冷凍保存:不可 
 

材料(2人分)

じゃがいも...2〜3個(300g)
ベーコン...2〜3枚

a 水...1cup
a コンソメ顆粒...小さじ1

b オリーブオイル...大さじ1/2
b 塩、こしょう...しっかりめ


作り方


1.じゃがいもは皮をむいて、一口サイズの乱切りに、ベーコンは短冊切りにする。
IMG_2978-2

2.鍋に1と【a】を入れ、強火にかける。沸騰したら中火にし、10分ほどコトコト煮る。
IMG_2979

3.全体に火が通ったら火を強め、残りの煮汁を飛ばし、じゃがいもを粉ふき状態にする。【b】を加え、じゃがいもを潰しながら混ぜ合わせる。
IMG_2982
IMG_2984

器に盛って
お召し上がりください♪ 

ベーコンポテサラ7

POINT


ベーコンは、ウインナーで代用可能です。

こしょうは、粗挽き黒胡椒がオススメです。

オリーブオイルが苦手な方はサラダ油などお好きなものでOK!

熱々でも冷めても美味しいです♪

食感が変わるので冷凍保存は不可です。

鍋は、16cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオm ベイク M キャラメル です。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!