ポークストロガノフ6
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

ビーフストロガノフは
ちょっと敷居が高いけど

豚こまで作る
ポークストロガノフだったら
毎日食べても安心♡

っていうか
毎日食べたくなる...

『あれ、また作ってよ!』
って言われちゃう...

そんな自信作できました( ´艸`) 


こちらの、ポークストロガノフ...
生クリームもデミ缶も不要!

お家にある調味料だけでできるのに
『なんじゃこりゃ!』
ってビックリするぐらいにうまいっ!!

まだちょっと早いけど
クリスマスとか
ちょっとしたイベントの日にもオススメ♪


作り方は、本当にビックリするほど簡単で
耐熱容器に材料入れてチンするだけ。

とろみづけは不要なのに
しっかりとろとろ〜♪

また、舞茸効果で旨味倍増&
豚こまがしっとり柔らか〜♡


しかもこれ、作り置きも可能なんです!!


とっても簡単で
絶対作って後悔させない一品♡

男子の胃袋掴んでみたいって方!
ぜひ、これを♡笑 


ちなみに、まだまだ
紹介したいレシピがたくさーん! 

子供が喜ぶほうれん草レシピとか
お魚を使った痛恨の一品とか
お得意のむね肉レシピとか
男子が喜ぶかぼちゃレシピとか

あー、順番にご紹介しますので
ぜひぜひ楽しみにお待ちくださいねー( ´艸`)


ブログの最後には
『その他のご飯レシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております。

ぜひぜひ、週末のランチなどに
お役立てくださいね!
 

ポークストロガノフ1

icon_recipe
《ポークストロガノフ》

調理時間:15min
冷蔵保存:密封容器に入れて2〜3日 
 

材料(2人分)

豚こまぎれ肉...150g
玉ねぎ...1/2個(100g)
舞茸...1パック
温かいご飯...茶碗2杯分

a 水...1/2cup
a コンソメ顆粒...小さじ1

b バター...20g
b ケチャップ...大さじ2.5
b 中濃ソース...大さじ1.5
b 砂糖...小さじ1/2

薄力粉...大さじ2


作り方


1.豚肉は薄力粉大さじ1をまぶす。玉ねぎは薄切りに、舞茸はほぐす。
IMG_2945

2.耐熱ボウルに玉ねぎ・舞茸・残りの薄力粉を入れ、サッと混ぜ合わせる。上に豚肉を円形状に乗せて【a】を加え、ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約5分加熱する。
IMG_3300
IMG_3301

3.【b】を加えてさっくり混ぜ合わせ、ラップなしで5分加熱する。
IMG_2948

器に温かいご飯を盛り
3をかけて、お召し上がりください♪ 

ポークストロガノフ5

POINT


豚こまぎれ肉はバラやロース、牛こまぎれ肉でも代用可能です。

舞茸は旨味がたっぷりでお肉を柔らかくするのでなるべく加えて欲しいのですが、なければしめじなどでも代用可能です。

きのこがどうしても苦手ってかたは、玉ねぎ増量で!

ウスターソースは、中濃ソースよりサラサラしているため、このレシピにはちょっと向きません(泣)なるべく、中濃ソースで作ることをオススメします!

どうしても中濃ソースがない場合は、以下で代用可能です。
⚫︎とんかつソース(お好みソース)大さじ1.5・酢大さじ1/2・ケチャップ小さじ1〜1.5
⚫︎ウスターソース大さじ1/2・とんかつソース(お好みソース)大さじ1/2
⚫︎ウスターソース小さじ2・ケチャップ小さじ2・砂糖お好みで

上記は目安ですので、味をみながら調整してください。

バターは、有塩を使用しました。

レンジが苦手な方は、お鍋でも同じように作れます。お鍋にレンジと同じ要領で具材と調味料を入れ、中火にかけて3〜5分煮る。追加の調味料を加え、とろみがつくまでさらに煮込む。

電子レンジ500wの方は、6分→6分。

電子レンジ700wの方は、4分→4分。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はキャプテン 230プレートです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

Nadiaさんにも
レシピ随時アップしております。

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

その他のご飯レシピ



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!