IMG_1115
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

スーパーでもお安く売られている
人気食材”厚揚げ”。

ボリューム満点でカサ増しにも使え
ヘルシーで栄養も満点♡

今回は、そんな万能な”厚揚げ”を使った
人気レシピを10個お届け致します♪


私のブログの読者さんも
インスタやツイッターのフォロワーさんも
みなさん厚揚げがお好きなようで♡

厚揚げレシピを検索してくださる方
また、厚揚げレシピをアップすると
すぐに作ってくれる方がたくさん!

そこで、厚揚げラバーな方たちに
もっと厚揚げレシピをお届けしようと
この記事を書いております♪笑


どれも、とーっても簡単で
オススメのものばかり♡

ぜひぜひ、気になるレシピがありましたら
チェックしてみてくださいね( ´艸`)


df68c879-s

豚こまと厚揚げを使った
栄養満点!具沢山あんかけ。

味付けは、オイスターソースがベースの
上海風なので、淡白な食材も
一気にメイン級に大変身♡ 

お肉も豆腐もお野菜も
モリモリいけちゃいますよー!

ちなみに、具材は色々と
アレンジが可能ですので 
冷蔵庫のお掃除などにも
ひと役買いますよ♪

 
544e1a36-s-2

厚揚げをフライパンでサッと焼いたら

あとは、ごまたっぷりの
生姜焼きだれを絡めるだけ。

たったこれだけだけど
厚揚げが立派なおかずに大変身!!

しかも、汁気が出ないので
お弁当にも最適♡

ごまの力って偉大です!笑


厚揚げと小松菜のごま味噌マーボー
10da271c-s-2

小さなお子様でも食べれちゃう
辛くないマーボー風の炒め物♪

しかも、今回は厚揚げを使うから
豆腐の水切りも不要♪

そして栄養たっぷりの
小松菜も入っているから
栄養バランスもバッチリ♡


9aff1462-s-2

フライパンでひき肉・厚揚げ・
キャベツを炒めたら

あとは、しょうががきいた
甘辛味噌だれを絡めるだけ。 

ポイントは、タレに加える片栗粉。

これを入れることで
タレが具材にしっかり絡み
よりご飯がすすむ一品に٩(*´︶`*)۶ ҉ 


a18cfd71-s-3

厚揚げとこんにゃくを使った
ほっこり味噌煮込み。

コスパもいい上
作り置きも可能なので
週の後半や週末の作り置きにオススメ!

作り方は、とーっても簡単で
厚揚げとこんにゃくをサッと炒めたら
あとはオール1の調味料でコトコト煮るだけ。

見た目は、ちょっと地味だけど
味がしみしみで、ご飯にもおつまみにもピッタリ。


めんつゆでラクラク♪ご飯がすすむ♪
『厚揚げと小松菜の生姜そぼろ炒め』
d80af3f8-s-2

厚揚げを使った
お財布にやさしいボリューム満点おかず。

豚ひき肉に揉み込んだ片栗粉効果で
たれがしっかり絡み、ご飯もお酒もすすむ!すすむ!

また、冷めてもパサつかないので
作り置きにもオススメですよ♡


水切り不要♪『厚揚げ de
にんじんとひじきのごまマヨ白和え』

97a75b11-s

使う食材は、にんじん・ひじき
そして、なんと”厚揚げ”!!!

白和えは、基本的に
お豆腐を使うものなのですが

それだと水切りが必要なので
バタバタ忙しい平日には
何かと敬遠してしまいがちですよね...。 

そんな時にオススメなのが
”厚揚げ”なんです!!

水切りが不要な上
皮の部分も具材をして使えば
さらにボリュームアップ。


豚バラと厚揚げのおかか醤油炒め
42e0ab06-s

フライパンで豚バラを炒め
手でちぎった厚揚げを加えたら
あとは、おかか醤油を絡めるだけ。

たったこれだけだけど
豚バラとかつお節の旨味を吸った厚揚げが
めちゃめちゃ美味しい!!

厚揚げにおかか醤油って組み合わせは
間違いなく美味しいんで
これに豚バラを加えれば
手軽にメインおかずが完成♡


豚こまと厚揚げの甘辛しそ炒め
30814591-s

フライパンで豚こま→厚揚げの順に炒め
あとは、甘辛だれを絡めて青じそを散らすだけ♪

たったこれだけだけど
ボリューム満点でお腹も大満足!

甘辛味なので
ご飯にもぴったり。

また、青じそを入れることで
あと味さっぱり〜。

まさに、これからの季節に
ぴったりの一品です♡ 


なすと厚揚げの肉味噌炒め
c638045b-s

なすと厚揚げを
甘辛の肉味噌で炒めました。

間違いなくご飯がすすむやつです。

ポイントは、ひき肉の下味と
なすの炒め方。

ひき肉は、片栗粉を揉み込むことで
しっかり味が絡み
また、時間がたってもパサつかず
しっとり感をキープ!

そして、なすは
ひき肉の旨味を吸わせるように
しっかりと炒めます。 

このポイントを抑えることで
誰でも簡単に失敗なく
美味しい肉味噌炒めが作れちゃいますよ〜。
 
 
大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
『人気厚揚げレシピ10選』
のご紹介でした♡

この記事が少しでも
お役に立てると嬉しいです( ´艸`)
 
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡