IMG_1289
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

食欲の秋。

だけど
食欲に飽きはこない。笑


ってことで

かどや製油さんの
濃口ごま油を使ったレシピを
10品開発させていただきました♡
(無理矢理。笑)
junseigoma_junseikoikuchi_201807
濃口ごま油を使えば

ヘルシー食材でも
パンチの効いた一品になったり

ごま油の香りとコクで
塩分を減らしても満足感がアップしたり
(減塩対策)

チャチャッと作った一品が
本格的な中華に仕上がったり。

他には、お肉やお魚の臭みを
消すことができたり♪

一本あれば
本当に使える万能なやつ!!


そんな濃口ごま油を使った
やみつき丼やお鍋

また、風味豊かな炊き込みご飯や
話題のサバ缶やむね肉を使ったおかずまで!

どれも、食欲の秋にめっちゃオススメなんで
(ところどころ寒々しいレシピが入っているど
目をつぶってください。笑)

気になるレシピがありましたら
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡
 
豚ネギスタミナ丼【#簡単 #節約 #時短】
Comment

豚バラと長ネギをフライパンで炒め、甘辛スタミナだれを絡めるだけ♪味付け濃い目のイメージが強いスタミナ丼ですが、濃口ごま油を使うことで風味や香ばしさがプラスされて満足感がアップするため、調味料を減らすことができます♪また、肉独特の臭みを消し、より本格的な一品に!ご飯は蒸発するようになくなりますよ〜!笑

このレシピを詳しく見る

えのきのカリカリ焼き【#包丁不要 #朝食】
Comment

卵液にえのきをたっぷり混ぜてフライパンで焼くだけ♪外はカリカリ、中はコリっと。食感の違いも楽しめます!そして、ヘルシーで淡白なえのきでも、純正ごま油濃口で焼くことでお肉がなくても大満足の一品に。香ばしさと強い香りも食欲をそそりますよ〜♪

このレシピを詳しく見る

きのことツナ塩昆布の炊き込みご飯【#簡単 #節約】
Comment

秋の味覚、きのこをたっぷり使ったお手軽炊き込みご飯♪材料を全部入れてあとはスイッチを押すだけ!純正ごま油濃口を使用することで、ツナ独特の臭みを軽減し、香り豊かなワンランク上の仕上がりになりますよ♪

このレシピを詳しく見る

むね肉の中華レンジ蒸し【#簡単 #節約 #時短】
Comment

鶏むね肉・もやし・ニラを耐熱皿に重ねてチンするだけ♪鶏むね肉は、下味効果でしっとり柔らか、そして片栗粉効果でタレもしっかり絡みます。また、食材はヘルシーで淡白なもの同士ですが、濃口ごま油を使用することで、パンチの効いた満足感のある一品になりますよ♪

このレシピを詳しく見る

サバ缶とキャベツのごまあえ【#作り置き #包丁不要】
Comment

お手軽なサバ缶とキャベツを使った、簡単おつまみ副菜♪キャベツにサッとお湯をまわしかけて、あとはサバ缶とごま酢で和えるだけ!たったこれだけだけど、旨味がたっぷり!純正ごま油濃口を使用することで、サバ缶独特の臭みが軽減するので、グンと食べやすくなりますよ♪

このレシピを詳しく見る

おかかチーズのオイルおにぎり【#作り置き #冷凍保存】
Comment

温かいご飯に、塩昆布・かつお節・チーズを入れて混ぜ、好きな形に握るだけ♪純正ごま油濃口を使用することで、焼いてなくても、焼きおにぎりのような香ばしい仕上がりに!また、調味料が少なめでも、しっかり大満足の味に♪ごま油入りなので時間が経ってもパサつかないのもポイントです!

このレシピを詳しく見る

かぼちゃとチーズの春巻き【#簡単 #揚げない #ハロウィン】
Comment

レンジでチンしたかぼちゃとチーズを合わせ、春巻きの皮で巻いて揚げ焼きしました♪純正ごま油濃口で揚げ焼きすることで、コクと香りがプラスされ食欲をそそる一品に。また、かぼちゃの風味を引き立てますよ〜♪

このレシピを詳しく見る

豚バラ白菜のネギ塩レモン鍋【#簡単 #節約 #やみつき】
Comment

豚バラと白菜を使った、やみつき鍋!多めの濃口ごま油で豚バラを炒めてから加えると、豚バラの旨みとごま油濃口の風味で美味しさがアップ!また、肉独特の臭みも軽減されるので、ワンランク上の仕上がりになりますよ♪そして、もう一つ嬉しいのが、濃口ごま油の強い香りと風味で淡白な野菜の旨味が引き立つ点♪シンプルな鍋でも大満足間違いなしです!

このレシピを詳しく見る

夏野菜たっぷり酢豚【#簡単 #節約 #とろみづけ不要】
Comment

材料を一気にフライパンに入れて炒め、合わせダレを絡めるだけ♪豚こまにしっかり片栗粉を揉み込むので、パサつき知らずな上、自然にとろみがつくので、水溶き片栗粉が不要!初心者さんでも失敗なしです( ´艸`)また、純正ごま油濃口で炒めることで、肉の臭みが軽減し、野菜は旨味が引き立ち、より本格的な中華に仕上がりますよ♪

このレシピを詳しく見る

トマトと蒸し鶏のぶっかけそうめん【#簡単 #節約 #時短】
Comment

そうめんにトマトと蒸し鶏をトッピングし、めんつゆをかけたお手軽レシピ♪純正ごま油濃口を使用することで、野菜の風味がより引き立ち、シンプルでも満足感のある一品に!

このレシピを詳しく見る

ごま油ってただの油だと思ってたけど
実は、めちゃめちゃ使えるやつ!

ちょっと物足りないな...って時に
塩じゃなくてごま油を入れたら
意外と満足できたり。

安易に塩分足すより
全然健康的ですよね( ´艸`)

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡