IMG_3529
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れ様です〜♪

週末恒例!!

今週ご紹介したレシピを
主菜・副菜・主食・スープごとにまとめてみました( ´艸`)

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立に
ご活用いただけると嬉しいです! 
 


【主菜】

d489ad20-s

調理時間:15min 

湯豆腐といえば、シンプルに
昆布のお出汁でコトコト...

というイメージですが
今回は、お野菜も加えて
ちょっとボリュームのある一品に仕上げてみました♪

また、あんかけにすることで
お出汁が具材によく絡み
より満足のある一品に。

カニカマとお出汁の旨味で
淡白な豆腐や白菜がモリモリいけますよ♪


れんこんのチキンチーズナゲット
41fd85d6-s

調理時間:15min
冷蔵保存:3〜4日
冷凍保存:30日

れんこんがたっぷり入った
ふわふわなヘルシーナゲット♪

通常、れんこんを使ったナゲットといえば
”おろし金”が必要なんですが

おろし金なんて、絶対必要なものじゃないし
持ってない人もいるよな...ってことで
今回は、おろし金不要で仕上げます♡

その秘密は、ポリ袋と麺棒! 

れんこんをポリ袋に入れて
麺棒でガンガン叩き
あとはひき肉と調味料と合わせて丸め
フライパンで焼くだけ♪

これで、包丁もおろし金も不要!

ポリ袋を使うんで
ボウルもいらないし
洗い物が本当に最小限に!

また、適度にれんこんの
シャキシャキ食感が残るんで
食べていて楽しい♪


やみつき♡ペッパースティックチキン
32c46f9c-s

調理時間:10min

鶏手羽中に下味と片栗粉をまぶしてフライパンで焼き
あとは、オール1の中華ダレを絡めるだけ。

たったこれだけだけど
甘酸っぱさと黒胡椒のパンチで
次から次に手が伸びて止まらない〜!!

いつもは、ついつい甘辛味にしちゃいがちだけど
こうやって酢を加えてあげれば
後味はさっぱりするし、お肉もホロホロに♡


むね肉と白菜の和風♡よだれ蒸し
a19bd6d9-s

調理時間:15min(下味をつける時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 
 
節約&ダイエット中の味方
”鶏むね肉”×”白菜” を使った
よだれ鶏風のおかず♡

レンジでチンで完成する上
包丁不要!(食べる時はいる。笑)

しかも、レンジとは思えないほど
むね肉がしっとり柔らか〜♪

  
【副菜】

さつま揚と小松菜のピリ辛うま煮
42e63751-s

調理時間:15min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存:3〜4日
冷凍保存:30日 
 
耐熱容器に、さつま揚・小松菜・切り干し大根を入れ
めんつゆ+ごま油を回しかけたら
あとはレンジで10分チン。

たったこれだけだけど
さつま揚と切り干し大根の旨味がたっぷりで
小松菜がめちゃめちゃ食べやすい!!

全く苦味を感じないので
青菜が苦手...というお子様にもオススメ!!

また、切り干し大根は水戻し不要♪

サッと洗ったら
あとはレンジにかけてOKなので
栄養も旨味も逃げません♡

もちろん、今回もレンジで仕上げておりますが
こちらお鍋で作ることも可能です。


れんこんとツナののり塩きんぴら
61ce529a-s

調理時間:7min
冷蔵保存:2〜3日
冷凍保存:30日 

れんこんの副菜と言ったら
甘辛きんぴらがメジャーですが
毎回それでは飽きてしまうので

今回は塩味のきんぴらに♡

しかも青のり入りで
風味が豊か〜♪

これにツナの旨味が加われば
もう向かうところ敵なし!!笑

ボウルごと抱えて食べる勢いです!!


ほうれん草の海苔ナムル
29a015ab-s

調理時間:5min
冷蔵保存:2〜3日

ほうれん草をサッと塩茹でし
韓国海苔・ごま油・鶏ガラで和えるだけ♪

めちゃめちゃシンプルだけど
韓国海苔の風味のお陰で
青菜独特の苦味も軽減!

お子様でも
すごく食べやすいですよ〜♡


【主食】

鶏白菜のうま塩うどん
284aff4b-s

調理時間:10min

お鍋にスープを沸騰させ
鶏肉と白菜をコトコト。

ある程度火が通ったら
冷凍うどんを凍ったまま入れ
ほぐれたら完成♡

あとは、ごま油と黒胡椒をパラリ。

あれば、柚子胡椒を入れると
最高に美味しいです!!!
e6c2df4a-s

調理時間:7min

豆腐とひき肉を使った
ボリューム満点のおかずスープ♪

作り方は、とっても簡単で
お鍋にスープを沸騰させ
豆腐とひき肉を入れてコトコト。

あとは、ニラを加えて
サッと煮たら完成♡

豆腐は煮ながらスプーンで崩すので
包丁いらず!!

どんどんお鍋に放り込むだけで
あっという間に完成しますよ〜♪


鶏と焼きネギのうま塩♡ジンジャースープ
7b8f8451-s

調理時間:10min

めちゃめちゃシンプルだけど
旨味がたっぷり〜♪

鶏ガラスープの素と
しょうゆで作った塩スープに
鶏の旨味と長ネギの甘みが溶け込んで
一言では言い表せないほどの複雑な味わいに♡ 


【レシピまとめ】

簡単♪節約♪時短♪おうちクリスマスメニュー7選 
1c5fd196-s

まだ、ちょっと早いかな?と思ったのですが
たくさんリクエストを頂いておりましたので
クリスマスにオススメの
簡単レシピを7つまとめてみました♪

どれも、とってもオススメで
男子やお子様ウケも抜群!!

気になるレシピがございましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね( ´艸`)
 

オススメ里芋レシピまとめ
e9afc9f4-s

お問い合わせを頂きました
『里芋レシピ』をまとめています♪

どれもとってもオススメですので
気になるレシピがございましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね♡ 
 

メインおかずからお弁当まで♪
『感動のむね肉レシピ10選』

058dfbeb-s

どれも、とっても簡単で
好評だったものばかり!

むね肉ってパサついたり
どうしても美味しくないイメージですが
今回ご紹介するレシピは
どれもしっとり柔らか〜♡

男子もお子様も喜ぶこと間違いなしですので
気になるレシピがございましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪ 
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
H30.11/25〜12/1までの
レシピまとめでした♪

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立などに
お役立てくださいね( ´艸`) 


ではでは♪

みなさま素敵な土曜の夜を
お過ごしくださいね^^♪


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡