IMG_7052
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

こんにちは〜♪

楽しかったお正月も終わり
今日からいよいよ
仕事始め&お子様の新学期が
始まった方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は
作り置きができて
お弁当にも使えるレシピを
主菜・副菜ごとに10個集めてみました。

もちろん、お弁当を作らない方にも
とってもオススメですので
気になるレシピがありましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪ 


【主菜】

4585d492-s-2

いつもの甘辛味から甘みを減らし
甘酢炒めの酸味をプラス。

そして、バター醤油のバターをプラスして
出来上がったのが、このうまだれ炒め。

甘酢炒めと甘辛炒めと
バター醤油のいいとこどりなんですが
なんていうか、このたれ...
めっちゃクセになるんです。

これに、鶏肉の旨味が加われば
もうれんこんもモリモリ!

ご飯もモリモリ!

お酒もモリモリ!


しっかりパンチのある仕上がりなので
男子もお子様も大満足間違いなし♪

いつもは煮物とか
ちょっと地味なイメージのれんこんですが
実は、こんな食べ方もできちゃうんですね( ´艸`)

 
c76a95ee-s-2

ベースは、しょうゆと砂糖の甘辛なのですが
こちらにオイスターソースをプラス。

これだけだと、かなりのこってりなのですが
これに酢を加えてさっぱりさせました♪

そして、極め付けのバターをプラス。

こってりと思わせといて、実はさっぱりで
いや、やっぱりこってりや...という
なんだか、ツンデレなタレなのですが
これが、めちゃめちゃクセになるんです♡

あれば、最後に黒胡椒をふると
さらにやみつき度アップ!!!!

バター醤油と甘辛とオイスターバターという
めちゃめちゃ美味しいタレのいいとこ取りなんで
間違いなく美味しいです♡

酢も入ってるから、くどくないし
この酸味がまたクセになるんだ( ´艸`)


お弁当にも♪ご飯がモリモリすすむ♪
『むね肉 de うまだれチキン』

dbeb4d9a-s

鶏むね肉を使った
超簡単ガッツリメイン♪

たれには、ごま・にんにく・しょうがが
たっぷり入っているので
ご飯にもお酒にもピッタリ。

お弁当にもオススメですよ!


ソース不要♡いきなりハンバーグ
85357354-s

いきなり団子ならぬ
いきなりハンバーグ!!!

ソースいらず&玉ねぎいらずの
一口ハンバーグです。

タネにしっかり味がついているので
お弁当に入れやすい♪

しかも、ただただタネを丸めて
フライパンで焼くだけと
包丁もまな板もいらずにできるのも嬉しい!!


a389fe52-s

鶏むね肉を使った
ご飯もお酒もすすむガッツリメイン。

今回の味付けは
こってり濃厚な”味噌バター”。

冷めても美味しいので
お弁当にもオススメです( ´艸`) 


【副菜】

dc2cbfef-s

野菜とひじきをフライパンでサッと炒めたら
あとは、ツナ缶+マヨポン+ごまで和えるだけ。

本当は、ほうれん草は茹でてから
和えようかなーと思ったのですが

ほうれん草もひじきも油で炒めると
栄養の吸収率がアップするので
今回は炒めてから和えてみました( ´艸`)


これが、めちゃくちゃ簡単で
めちゃくちゃ地味だけど(笑)
抱えて食べたいほどに美味しい!

これなら、ほうれん草が苦手な方にも
美味しく召し上がって頂けるのでは...と思います♪ 


旨味も栄養もましまし♪
『ほうれん草とツナのコクうま♡ごま味噌あえ』
957c258f-s

ほうれん草をサッと茹で
あとはツナ缶+ごま味噌で和えるだけ。

ちょっと見た目は地味だけど
旨味がたっぷりで
クセのある青菜も食べやすい♪

また、いつものごま味噌あえに
ツナ缶が加わるだけで
男子もお子様も喜ぶ一品に。

さらに、ほうれん草は
動物性たんぱく質と一緒に摂ると
栄養の吸収率があがるので
まさに一石二鳥ですね( ´艸`) 


さつま揚とこんにゃくの甘辛きんぴら
ce0fe1c2-s

短冊切りにしたこんにゃくとさつま揚を
フライパンで炒め
甘辛ダレを絡めるだけ。

たったこれだけだけど
さつま揚の旨味で
淡白なこんにゃくも大満足の一品に。

見た目は地味だけど
お箸が次から次に伸びてしまうこと
間違いなし( ´艸`)

お弁当の隙間埋めなどにも
大活躍間違いなしなんで
機会がありましたら、ぜひ♪


小松菜とひじきのごまツナ炒め
fad72613-s

栄養満点の小松菜とひじきを使った
旨味たっぷりのツナごま炒め。

でも”炒め”といっても
レンジでチンするだけなので
とーってもお手軽♪

メインとスープ作りで
コンロが塞がっちゃってる!
なんて時にもオススメです♡


作り方は、とーっても簡単で
耐熱ボウルに小松菜とひじきを入れて
調味料を絡め、レンジでチン。

あとは、ツナとたっぷりのごまを加えて
混ぜ合わせるだけ( ´艸`)

たったこれだけだけど
ツナの旨味とごまのコクで
小松菜の苦味が軽減されて
めちゃめちゃ食べやすい!! 

見た目は地味だけど
お箸が止まらぬ美味しさです♡


ちくわとにんじんのうま塩きんぴら
ab9a0c3c-s

きんぴらと言えば”甘辛味”が定番ですが
毎回毎回同じ味だと
マンネリ化しちゃいますよね。

そんな方にオススメなのが
今回の塩きんぴら。

さっぱり食べれる上に
ちくわやかつお節が入っていて
旨味がた〜っぷり♡

にんじんも、すごく甘くなるから
お子様も食べやすい♪
 
 
大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
『メインと副菜の作り置きおかず10選』
のご紹介でした♡

この記事が少しでも
お役に立てると嬉しいです( ´艸`)
 
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡