IMG_9463
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れ様です〜♪

楽しかったお休みも終わり
明日からまたお仕事が始まったり
お子様の学校が始まったりと
正直...ちょっと憂鬱だったり。笑

そこで、今日は
少しでも明日からの平日がラクになるようにと
オススメのお弁当レシピを
まとめさせて頂きました♪

どれもとっても簡単で
男子もお子様も喜ぶものばかり♡

もちろん、お弁当がない方も
普段の夕食に使えるレシピばかりですので
ぜひ、参考にされてくださいね♪ 


58503051-s

ポリ袋に、鶏ひき肉・チーズ・
調味料を入れてモミモミ! 

あとは、フライパンに並べて焼くだけ♪

ポリ袋を使うので手も汚れず
揚げずに焼くだけなので
後片付けもラクラク!!


また、タネにはしっかり味がついているので
ソースなしても十分美味しい〜。

チーズも入っているので
お子様も喜ぶこと間違いなし♪


990a9ce1-s

ジップロックに鶏むね肉と
下味を入れてモミモミ〜 

あとは、お湯にドボンと入れたら完成です♡


今までも、色々な鶏ハムをご紹介させて頂きましたが
今回の鶏ハムは”コンソメ風味”。

このまま食べても美味しいですし
サラダのトッピングや
サンドイッチに挟んでも美味しい♪


作り置きやお弁当にも♪衝撃の柔らかさ♪
『鶏むね肉の味噌マヨ漬け』

ca2cb7c6-s

鶏むね肉を使った
作り置きやお弁当に最適な一品。

鶏むね肉に味噌とマヨネーズを塗り込んだら
あとはしばらく放置して
フライパンで焼くだけ。 

味噌とマヨネーズのおかげで
鶏むね肉とは思えないほどの柔らかさに!

また、旨味もた〜っぷり♡

もちろん、下味保存も可能ですので
ぜひぜひお気軽にお試しくださいね!


しそチーズつくねのポン酢照り焼き
3e3aab83-s

ポリ袋に鶏ひき肉・青じそ・調味料を入れてモミモミし
あとはフライパンに並べて焼くだけ。

ひき肉を使うこと&青じそを手でちぎることで
包丁いらずでできるのが嬉しい!

しかも青じそは、包丁で切るよりは
手でちぎった方が香りが立つので一石二鳥。


b1b8ce8b-s

油は大さじ2のみ♪

鶏むね肉を使った
和風焼きからあげ。

鶏肉は、ミンチ状にするので
肉肉しい食感になり
男性ウケもバッチリ♪

また、冷めても美味しい
しっかり味なので
作り置きやお弁当にも最適ですよ! 
 

8f9b6613-s

一口サイズにそぎ切りにしたむね肉に
マヨ・薄力粉・パン粉で作った衣を絡め
フライパンで揚げ焼きに。

あとは、にんにくのきいた
ハニーマスタードソースで和えるだけ♪

たったこれだけなんだけど
むね肉は、下味マジック&マヨのW使いで
驚くほどしっとり柔らか♡

しかも、衣がしっかりしてるから
食べ応えもあるし

むね肉1枚でも
かなりボリューミーに仕上がるんです♪


3ef701e4-s

鶏むね肉とお豆腐を使った
チーズナゲットをご紹介させていただきます。

しかも、今日のむね肉レシピは
夕飯の時に多めに作っておけば
明日のお弁当にも回せるというスグレモノ♪

揚げ油も大さじ3のみなので
後片付けもラクだし、とってもヘルシー。

コンソメチーズのしっかり味で
男子もお子様も、きっと
喜んでくれると思いますよ〜♪


焼肉のたれde鶏チャーシュー
d3cb06cb-s

鶏むね肉と焼肉のたれで作る
お手軽チャーシュー。

しかも、下味をつけたら
あとはお湯にドボンと入れて放置!

その間は、ダラダラ寝てるだけでOK!笑

また、調味料は焼肉のたれ・酒・ごま油
そして塩こしょうのみと
とーってもシンプルなのに
奥行きのある複雑な味わいに...!

焼肉のたれに含まれる野菜の酵素で
むね肉も柔らかく仕上がりますよ♡


作りおきやお弁当にも♪冷めても美味しい♪
『むね肉 de 味噌マヨチーズつくね』

93e9312c-s

鶏むね肉を使った
ご飯もお酒もすすむ一品。

味付けは、コクうま濃厚な
”味噌マヨチーズ”。

刻んだむね肉は、ふわっふわで
冷めても美味しい♡

また、ミンチ状にすることで
肉肉しさが出てくるので
男性うけもバッチリですよ♪ 


鶏ささ身deポップコーンチキン

cce9a3fc-s

鶏ささ身にガーリックの効いたコンソメ醤油を揉み込み
パン粉をまぶしてフライパンで焼くだけ。

油は大さじ3しか使わないんだけど
ちゃんとカリッと仕上がるし
後片付けもラクラク♪ 

お肉もびっくりするほど柔らかくて
これならお子様も食べやすい!

また、冷めても冷凍しても
この柔らかさはキープできるんで
作り置きやお弁当にもオススメです♡ 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
オススメ♡お弁当レシピ10選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡