ごま白菜7
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

この前、コンビニパトロールをしていましたら
こんなものを見つけました♪
FE051911-8B63-4E2D-ADEB-111BEF8DE995
『ピリっ辛 ごま白菜』。

今回は、このお惣菜を参考に
激ウマな常備菜を作りました♡

これ、野菜を切ってポリ袋に入れ
あとは調味料を揉み込んで10分置くだけ。

たったこれだけだけど
やばいほど美味しくて
思わず袋ごと食べてしまいそうでした(笑)。

また、小松菜も入ってるんですが
お湯で茹でたりせず、白菜と一緒に揉み込んでOK!

苦味とか出ず
むしろ漬け汁を吸い込んで美味しくなるんで
一度騙されたと思ってお試しください♪笑

小松菜、栄養価が高いから
お湯で茹でたりせず
生で食べれるこの方法は画期的ですよ!!


ちなみにこちら
野菜は、白菜・小松菜・にんじんが入っていますが
色々揃えるのが面倒な方は
白菜だけでもできます。

だいぶ前に
白菜だけで作っていたレシピがあったので
(アップするの忘れてた。笑)
お昼にブログにアップする予定なんですが
(検索しやすいよう記事を分けたいので...)

そんな何回もブログに来ていただくのも気が引けるし
アクセス稼ぎみたいでアレなんで
ごま白菜のレシピのあとに
白菜のみのレシピも書いておきますね!

こちらもぜひ
参考にしていただけると嬉しいです♪


そしてそして、一つだけ注意点を!!

こちらのレシピ
コンビニと全く同じ味じゃないです。笑

かなり自分好みに味を変えてるので
コンビニのあの味が食べたい!って方には
ちょっと向かないと思います( ;  ; )

でも、これをベースに
またアレンジもしやすいので
何か少しでも参考になればいいなと思います^^♪


ブログの最後には
『その他の白菜レシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ(*´▽`*)


ごま白菜4

icon_recipe
《ピリっ辛♡ごま白菜》

調理時間:10min(置く時間を除く)
冷蔵保存:3〜4日 
 

材料(2〜3人分)

白菜...1/6株ぐらい(300g)
小松菜...1/2束(100g)
にんじん...1/3本(50g)
かつお節...2袋(6g) ※省いてもOK
いり白ごま...適量

a 和風だしの素...大さじ1/2
a 塩、しょうゆ、砂糖、酢...各小さじ1
a 輪切り唐辛子...小さじ1〜 ※省いてもOK


作り方


1.白菜は手でちぎる。小松菜は3〜4cm長さのザク切りに、にんじんは千切りにする。
IMG_0592

2.ポリ袋に1・【a】を入れてよく揉み込み、空気を抜いて口を閉じ10分以上おく。
IMG_0593

3.かつお節を加えてサッと混ぜ合わせたら完成!
IMG_0729
 
器に盛り、いり白ごまをふって
お召し上がりください♪

お好みで、追いかつお節をしても
美味しいです(*´▽`*) 

ごま白菜5

POINT


茹でた小松菜を使用してもOK!その場合、白菜かにんじんの量を気持ち多めに加えてください。

かつお節はあった方が美味しく、野菜が苦手な方は食べやすいです。(器に盛ってから追いかつお節をすると、さらに美味しい!)ただし、苦手な方やお持ちでない方、野菜大好き!って方は省いてもOKです。

10分漬け込めば十分美味しく仕上がりますが、ひと晩おくとさらに味がしみて美味しくなります。

輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい。苦手な方は、省いてもOKです。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオm ピジョン S です。 

白菜浅漬け4

こちらは
白菜だけで作るバージョン。

これも超簡単で
ポリ袋1つでできるんで
色々準備するの面倒だし
包丁使いたくないって方にオススメです!

白菜浅漬け3

icon_recipe
《白菜のシャキシャキ漬け》

調理時間:5min(置く時間を除く)
冷蔵保存:3〜4日 
 

材料(2〜3人分)

白菜...1/4株ぐらい(400g)
かつお節...2袋(6g) ※省いてもOK

a 和風だしの素...大さじ1/2
a 塩、しょうゆ、砂糖、酢...各小さじ1


作り方


1.白菜は手でちぎる。
IMG_8763

2.ポリ袋に1・【a】を入れてよく揉み込み、空気を抜いて口を閉じ10分以上おく。
IMG_8764
IMG_8765

3.かつお節を加えてサッと混ぜ合わせたら完成!
IMG_8771
 
器に盛って
お召し上がりください♪

お好みで、追いかつお節をしても
美味しいです(*´▽`*)  

※辛いのがお好きな方は唐辛子を加えたり
ごまをふってアレンジしてもOKです! 

白菜浅漬け2


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
ピリっ辛♡ごま白菜【#ポリ袋 #揉むだけ #コンビニ風】
Comment

これ、野菜を切ってポリ袋に入れ、あとは調味料を揉み込んで10分置くだけ。たったこれだけだけどやばいほど美味しくて、思わず袋ごと食べてしまいそうでした。笑また、小松菜も入ってるんですが、お湯で茹でたりせず、白菜と一緒に揉み込んでOK!苦味とか出ず、むしろ漬け汁を吸い込んで美味しくなるんで、一度騙されたと思ってお試しください♪小松菜、栄養価が高いから、生で食べれるこの方法は画期的!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!