IMG_0643
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れ様です〜♪

今日は、読者の方からのリクエストで
カニカマレシピを
まとめさせていただきます♪

カニカマって
本当に便利ですよね!!

手で裂くだけで使えるし
彩りも綺麗だし
旨味もたっぷり♡

副菜やおつまみはもちろん
お弁当やメインのおかずにも大活躍なんで
気になるレシピがありましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪


ちなみに...
これは個人の勝手な予想ですが

『今年のひと皿』は
むね肉・サバ缶に続き

今年は、絶対カニカマだ!
と私は思っております。笑
 

a2121553-s

大根を千切りにして塩もみし
あとは、手で裂いたカニカマと合わせ
ごまマヨで和えるだけ♡

たったこれだけだけど
コクうま濃厚!

カニカマの旨味が大根に絡み
またマヨネーズの酸味も
いい感じに抑えられているので
かなりやみつきになる美味しさ!!


2f0041e5-s-2

大根と小松菜を塩もみしてお湯をかけ
あとは、カニカマと調味料を合わせて和えるだけ♪

たったこれだけだけど
カニカマの旨味がたっぷりで
大根がモリモリいける!!!

また、小松菜は
普通茹でると思うんですが
それだけのためにお鍋を出すのも面倒だし
耐熱容器を洗うのも面倒なんで

大根と一緒に塩もみをして
お湯をかけるだけにしました。

小松菜は、もともとアクがないので
この方法で十分美味しく召し上がれますよ♪ 


お湯をかけるだけ♪無限に食べれる♪
『豆苗とカニカマのコクうま♡マヨポンあえ』

0a5360bf-s

栄養満点の豆苗を使った
激ウマ副菜( ´艸`) 

隠し味入りのマヨポンだれは
とってもコクうまで
野菜がモリモリイケちゃいます♡

抱えて食べたくなること
間違いなしですよー♪ 

また、豆苗は
お湯をかけるだけなので
茹ですぎにならず
シャキシャキ食感をキープできます♡ 


彼が抱えて食べた♡お財布に優しいダイエット食♡
『もやしとカニカマのちゃんぽん風炒め』

15813825

これなら、簡単に
しかもお財布に優しい
ちゃんぽん風のおかずが作れますよ〜♪

メインは、あの
年中お安いもやし!!

具材は、魚介類を使うと
お財布がちょっと寂しくなるので(笑)
カニカマを使って代用。

そして、白濁したスープは
豆乳+味噌+鶏ガラスープの素。

これで、しっかり
ちゃんぽんの味になるんです♡

私、昔から
お味噌汁に豆乳を入れるのが
だーい好きでした♡

豆乳と味噌が合わさると
不思議とトンコツ風の味になるんです♪


18ab8e91-s

使う食材は、はんぺん・ねぎ・ピザ用チーズに
一正蒲鉾さんのサラダスティック。

これらをポリ袋でモミモミして
あとはフライパンでサッと焼くだけ。

しっかり味がついているので
ソースいらずでお弁当にも入れやすい!

また、包丁いらず&ポリ袋1枚でできるので
バタバタ忙しい朝にも最適です。
 

ba6dd12b-s

”きのこ”をたっぷり入れた
豆腐のとろみ煮。

豆腐のふわっとやさしい食感と
とろとろのスープが身体に染み渡ります♡


しかも、えのきを加えることで
自然にとろみがつくので
水溶き片栗粉が不要なのも嬉しい!!


84a1f081-s-2

研いだお米を内釜に入れて
手で裂いたカニカマと
短冊切りにした油あげを乗せ 

あとは、調味料を加えて
スイッチポン!

カニカマからいいお出汁が出るので
炊いている時から
料亭のようないい香りが
キッチン中に広がります♡


カニカマレタスのやみつき♡おつまみサラダ
b9dac73a-s

レタスを手でちぎり
カニカマは手で裂きます。

あとは、マヨ・鶏ガラ・レモン汁・
粗挽き黒胡椒・ごまで和えるだけ。

たったこれだけだけど
淡白なレタスがモリモリいける!!


カニカマとアボカドのデリ風サラダ
2fa0a05f-s

鶏ささ身をレンジでチンして蒸し鶏にし
手で裂いたカニカマ・角切りにしたアボカドと合わせ
マヨポン+柚子胡椒で和えるだけ。

たったこれだけだけど
やみつきになる美味しさ!!

思わず、ボウルごと
抱えて食べたくなる勢いです。


かち割りきゅうりとカニカマの香味ねぎソース

3f464aa4-s

叩いて割ったきゅうりと
手で裂いたサラダスティック
(カニ風味かまぼこ)を合わせ 
ねぎたっぷりの香味ソースをかけました。 

間違いなくビールがすすむやつです。笑

ポイントは、香味ソースを
一旦レンジでチンすること。 

こうすることで
タレがきゅうりやカニカマに絡みやすく
また染み込みやすくなって満足度がアップ!! 

生のきゅうりもポリポリいけちゃいますよ!!


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
カニカマレシピ10選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡