IMG_0900
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れ様です〜♪

週末恒例!!

今週ご紹介したレシピを
主菜・副菜・主食・スープごとに
まとめてみました( ´艸`)

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立に
ご活用いただけると嬉しいです! 
 

【主菜】

7977631e-s

調理時間:15min

鶏肉をサッと焼いたら
あとは、大根とスープを加えて
5〜6分煮るだけ。

本当は、面倒くさいので
スープに具材を入れて
一気に煮てもよかったんですが 
鶏肉の旨味と香ばしさをプラスしたかったんで
一旦焼いてから煮込んでいます。

これが、めちゃめちゃ美味しくて...!

大根をただただ塩スープで煮るだけより
鶏肉の旨味も加わって、さらに旨味倍増♪

味の染みたとろとろ大根が
何よりのご馳走です♡


鶏の味噌しょうが焼き
320a82da-s

調理時間:13min(下味をつける時間を除く)
冷蔵保存:3〜4日
冷凍保存:30日 
下味冷凍:30日

鶏肉に調味料を揉み込んで
あとはフライパンで焼くだけ♪

たったこれだけだけど
味噌効果で、お肉はふっくらジューシー。

また、皮が香ばしく
食欲をそそります♡


豚バラ大根のだしうま煮
1222f0e9-s

調理時間:15min
冷蔵保存:2〜3日 

フライパンで豚バラと大根を炒めたら
あとは、水・めんつゆ・鶏ガラを加えて
10分ほど煮るだけ。

たったこれだけだけど
大根は味がしみしみ♡

また、コトコト煮た大根と違って
トロっと口の中でとろける感じじゃなく
適度な歯ごたえが残っているのもポイント。


むね肉のはんぺんチーズ丸め焼き

aa4a162d-s

調理時間:13min
冷蔵保存:3〜4日 
冷凍保存:30日

むね肉なのに衝撃の柔らかさっ!!

しかも作り置きして温めなおしても
ふわふわのままっ!

その秘密は、はんぺん♡

これ、むね肉を刻んではんぺんと合わせ
あとはフライパンで焼くだけなのですが
はんぺん効果で、驚くほどふわふわに♪

しかも、味付けも
塩こしょうを少々のみなんだけど
はんぺんの旨味が生かされるので
しっかり美味しい!!


むね肉de柔らかチキンカツ
174c9acf-s

調理時間:13min(下味をつける時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 
冷凍保存:30日

むね肉をそぎ切りにしてパン粉をまぶし
あとはフライパンで焼くだけ♪ 

たったこれだけだけど
むね肉は、超やわらか!! 

しかも、油はたったの大さじ4のみなのに
しっかりカラッと仕上がります♡

そしてそして嬉しいのが
衣付けが超簡単!!

普通、カツと言ったら
小麦粉と卵を付けてパン粉をつけるという
3ステップを踏むのですが

これは下味をつけたむね肉に
そのまままぶすだけでOK!!

秘密は、下味のマヨネーズと薄力粉♪

この下味がむね肉を柔らかくする効果と
糊の効果を果たしてくれるんですよ〜♡
 

【副菜】

無限♡ツナ白菜
1a9bdeea-s

調理時間:5min (置く時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 

実はこれ、昨年紹介した人気レシピ
『白菜とツナのおかかポン酢あえ』
のアレンジバージョン。

この時は、白菜を塩もみする時
和風だしの素を使ったんですが

これ、鶏ガラスープの素でも
美味しいんじゃないか...って思って
今回は、鶏ガラスープの素で塩もみしました♡


そして、前回のものは
かつお節+ツナ+ポン酢の味付けだったんですが

今回は、ツナ+ポン酢+粗挽き黒胡椒で
さらにやみつき度アップ!!

ツナと鶏ガラの旨味
そしてポン酢の酸味に黒胡椒のパンチで
白菜がモリモリ食べれますよー!

もうやめられない!止まらない!!

 
ピリっ辛♡ごま白菜
3f0b1714-s

調理時間:10min(置く時間を除く)
冷蔵保存:3〜4日 

これ、野菜を切ってポリ袋に入れ
あとは調味料を揉み込んで10分置くだけ。

たったこれだけだけど
やばいほど美味しくて
思わず袋ごと食べてしまいそうでした(笑)。

また、小松菜も入ってるんですが
お湯で茹でたりせず、白菜と一緒に揉み込んでOK!

苦味とか出ず
むしろ漬け汁を吸い込んで美味しくなるんで
一度騙されたと思ってお試しください♪笑

小松菜、栄養価が高いから
お湯で茹でたりせず
生で食べれるこの方法は画期的ですよ!!


白菜のシャキシャキ漬け
8b6d9a8f-s

調理時間:5min(置く時間を除く)
冷蔵保存:3〜4日 

白菜を手でちぎってポリ袋に入れ
調味料を揉み込んだら10分置くだけ。

調味料も、ほぼオール小さじ1と覚えやすく
初心者さんにもオススメ!!

また、ヘルシーでノンオイルなので
ダイエット中の方にもオススメですよ〜♪


【主食】

豆苗と塩昆布の肉巻きおにぎり
8c29c08a-s

調理時間:10min

栄養満点!
旨味たっぷりの肉巻きおにぎり!

今回は、おにぎりに
豆苗を加えて巻いてみました♪

こうすることで、彩りもよくなるし
栄養価もアップ♡ 


じゃこと青のりの塩炊き込みご飯
07811f5d-s

調理時間:5min(炊飯時間を除く)
冷凍保存:14日

じゃこと青のりの旨味をたっぷり感じられる
塩味の炊き込みご飯。

調味料も、塩・酒のみと
めちゃめちゃシンプルで心配になるけど
じゃこの旨味と青のりの風味で
しっかり大満足♡

しかも、材料はじゃこと青のりだけなので
包丁いらずでできてしまうのも嬉しい♪


韓国風のり巻き(キンパ)
14bddd52-s

調理時間:20min

具材は、卵焼き・カニカマ・
ほうれん草のナムル・きゅうり・キムチ。 

やることと言ったら
卵焼きを焼いて
あとはほうれん草をナムルにするだけ。

カニカマもきゅうりもキムチも
そのまま巻くだけなので超簡単!!


【スープジャー】

切り干し大根の坦々スープ
708a7d3a-s

調理時間:10min

寒い季節にぴったり!

ピリ辛&しょうが効果で
身体ポカポカ坦々スープです♡

しかも、今回は麺の代わりに
切り干し大根とえのきを使用しているので
とってもヘルシー!!

また、切り干し大根やえのきからも
いいお出汁が出るので
いつものスープと違って旨味がたっぷり♪
 
 
【レシピまとめ】

明日から、もう悩まない!迷わない!
男子もお子様も喜ぶ『オススメ♡お弁当レシピ10選』
 
6193be3e-s

少しでも明日からの平日がラクになるようにと
オススメのお弁当レシピを
まとめさせて頂きました♪

どれもとっても簡単で
男子もお子様も喜ぶものばかり♡

もちろん、お弁当がない方も
普段の夕食に使えるレシピばかりですので
ぜひ、参考にされてくださいね♪ 


簡単だけど豪華に見える♪誰でも作れる
『おもてなしレシピ10選』←普段ごはんにも使えます

90c9baef-s

インスタのフォロワーさんから
リクエストを頂きました
『おもてなしレシピ』を
まとめさせて頂きます♡

ご要望では
ランチに使えるおもてなしレシピとのことで...

内容をお聞きしましたら
お腹がいっぱいになるメイン料理
とのことでしたので

めっちゃ簡単にできるのに
ボリューム満点で
豪華に見えるやつ
まとめてみました(*´▽`*)


寒い日、あったかスープはいかがですか?
身体が芯から温まる『ぽかぽかスープ10選』

303e020b-s

身体がポカポカ温まる
ピリ辛系・生姜系・味噌系のスープを
集めてみました♡

どれもとっても簡単で
お野菜もたっぷり!

男子も喜ぶこと間違いなしですので
気になるレシピがございましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪


おつまみからメインおかずまで♪
今が旬!『里いも&長いもレシピ10選』

31c08098-s

インスタのフォロワーさんから
芋類のレシピをリクエスト頂いたので
今が旬の里いもと長いもレシピを
まとめさせて頂きました♪

芋類ってなんか調理が面倒で...
(特に里いもは気合がいる食材。笑)

なので、なかなか新作も出せないのですが
(正確には一歩が踏み出せない。笑)

やっぱり旬の食べ物ですし
何か新しいレシピも
考えてみますね!
(期待はしないで。笑)


お弁当にも大活躍♪
簡単・時短・節約の『カニカマレシピ10選』

0b626c6e-s

読者の方からのリクエストで
カニカマレシピを
まとめさせていただきます♪

カニカマって
本当に便利ですよね!!

手で裂くだけで使えるし
彩りも綺麗だし
旨味もたっぷり♡

副菜やおつまみはもちろん
お弁当やメインのおかずにも大活躍なんで
気になるレシピがありましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
H31.1/27〜2/2までの
レシピまとめでした♪

ぜひぜひ週末の作り置きや
来週の献立などに
お役立てくださいね( ´艸`) 


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡