IMG_2213
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

こんにちは〜♪

インスタを中心に
アンケートを実施させて頂いたのですが
何万件という回答が届き
自分自身本当にびっくりしています。
(そして嬉しい( ;  ; ))

きっと皆様
それぞれに色々な悩みを抱えながら
日々料理されているのですよね。

たくさんの貴重な意見
ぜひ、参考にさせてくださいね。


そして、早速ですが
ザーッと回答を確認したところ
”下味冷凍”のご希望が
予想以上に多くてびっくり!

確かに、下味冷凍があると
平日がグンとラクになりますもんね♪


そこで、今回は
下味冷凍可能なレシピを
10個集めてみました♡

下味冷凍に関しては
私もまだまだ勉強不足でして...

皆様のお役に立てるよう
しっかり勉強して
新しいレシピもアップできたらな...
と思っております^^♪


それでは、前置きが長くなりましたが
早速ご紹介させていただきますね!
 

むね肉deサクサク♡ガーリック醤油チキン
55c32b2e-s-2

下味もしっかりついてるし
冷めても美味しいので
お弁当にもオススメ!

旦那さまもお子様も
喜んでくれること間違いなしの一品ですので
機会がありましたら、ぜひ〜♡


鶏ささ身deポップコーンチキン
cce9a3fc-s

鶏ささ身で作る
ポップコーンチキン。

コロコロのひとくちサイズだから
お子様も食べやすく
またお弁当にも入れやすい♪ 

手でパクパク摘めるので
家飲みなんかにも重宝しますよ^^♪


むね肉の甘辛しょうゆ漬け
ddbfa7ee-s

鶏むね肉にしょうゆ・みりん・酒・砂糖
そしてお好みでにんにくを揉み込み
あとはお湯にドボン!!

3分ほど煮たあと
火を止めて30分放置すれば完成♪

作っている間は放置でOKな上
ガス代の節約にもなって一石二鳥。


下味冷凍も可♪
ご飯もお酒も無限にすすむ♪『塩だれ豚たま』

8dd9c1aa-s

使う食材は、豚バラと玉ねぎ。

これらに塩だれを揉み込んで
あとはフライパンで焼くだけ♪
 
下味にごま油を揉み込んであるので
炒め油は不要ですし、下味冷凍しておけば
あとはフライパンで炒めるだけなので
お弁当や夕飯にも大活躍!!
 
とってもシンプルですが
パンチのある味付けなので
ご飯にもお酒にもぴったり!

男子も喜ぶこと間違いなしですよ〜♪


豚こまの味噌マヨ漬け
ef8a5e71-s

豚こまさえあれば
もう今すぐにでも作って欲しい一品!

豚こまに味噌マヨだれを揉み込んで
フライパンで焼くだけなんですが

これが、びっくりするほど柔らかく
味噌の香ばしさでご飯がモリモリすすむ!

しかも嬉しいのが、作り置きしても
冷凍保存してもお肉は柔らかいまま!!

さすが味噌マヨパワー! 

むね肉の味噌マヨ漬け
97f18104-s 

揉んで焼くだけの
むね肉の味噌マヨ漬けです。

こちら、作り方はとーっても簡単で
むね肉を一口サイズのそぎ切りにして
下味を揉み込んだら
あとはフライパンで焼くだけ。

下味冷凍も可能な他
ノンオイルでできるのも嬉しい〜♪


むね肉deスティックチキンの磯辺焼き
56f4261f-s

むね肉ってどうしても
パサつきやすいイメージだけど
これは、冷めてもしっとり柔らか。

作り置きやお弁当にも最適だし
冷凍保存だってできちゃう!

しかも、下味をつけて
冷凍しておくことだって可能だから
本当に痒いところに手が届く一品♡


豚こまdeやみつき♡塩からあげ
5432e786-s

豚こまを使った
お弁当にもオススメな塩唐揚げ。

なんで今まで
豚こまで作らなかったんだろう...
って後悔するぐらい美味しく

しかも、驚くほどふわっと柔らかくて
小さなお子様でも食べやすい♡

また、たった大さじ3の油で揚げるので
ヘルシー&後片付けもラクラク!


鶏の味噌しょうが焼き
320a82da-s

鶏肉に調味料を揉み込んで
あとはフライパンで焼くだけ♪

たったこれだけだけど
味噌効果で、お肉はふっくらジューシー。

また、皮が香ばしく
食欲をそそります♡


甘辛豚たま
860afbb3-s

平日がうんと楽になる下味冷凍♪

今回は、豚肉と玉ねぎに
甘辛だれで下味をつけた一品。

このままおかずとして食べてもおいしいけど
ご飯に乗せて丼にしたり
おにぎりの具にして
お弁当に持っていくのもおすすめ!

とにかく、下味さえつけておけば
あとはフライパンで炒めるだけなので
5分もあれば夕飯の完成です。
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
お豆腐を使った
下味冷凍レシピ10選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡