IMG_2987
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

昨日は、卵を使ったレシピを
まとめさせて頂いたのですが

今日は、逆に
”卵不使用レシピ”です。

インスタでも
卵不使用のレシピを探している方が多く...

また、卵アレルギーをお持ちの息子さんが
今年の春から一人暮らしを始めるとのことで
卵不使用レシピをお願いされましたので
私なりにまとめてみました。

ただ、私は専門家でもなく
知識も乏しいので
もし間違えがあったら申し訳ありません...。

自分なりに調べて
レシピをピックアップしたつもりですが
”これも卵入ってますよ”
というのがあれば教えて下さいm(_ _)m


また、今回のご依頼が
若い男性の一人暮らし...だったので
より男性でも作れるように
そしてボリュームがあるもの

そして低コストなものを
選ばせていただきました♡

もちろん、お料理初心者さんや
ズボラさんにもとってもオススメですので
気になるレシピがありましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪ 

(注)マヨネーズを使用しております。
アレルギーをお持ちのかたは
卵不使用のものをご使用ください。
 


カリカリ♪豚こま油淋鶏
1db24831-s

豚こまに片栗粉をまぶして
フライパンでカリカリに揚げ焼きに♪

あとは、長ネギ+ポン酢+ごま油
オイスターソース+砂糖で作った
油淋鶏だれをかけたら出来上がり♡ 

これが、旨味たっぷりな上
ポン酢効果であと味さっぱり。


【無限チキン】感動の柔らかさ♪
『むね肉 de こくうま♡ガーリック醤油チキン』

051829e6-s

鶏むね肉を使った
ガッツリメイン!

下味をもみ込んで
あとはフライパンで焼くだけなので
とーっても簡単!

”調味料を合わせる” という
煩わしい工程もないので
ズボラさんにとってもオススメ。

しかも、これ、旨味がたっぷりで
驚くほどしっとり柔らか♪

もう、鶏もも肉は
戻れなくなるかもしれません...( ´艸`) 


豚バラもやしのスタミナ♡ごま味噌スープ
3b4fc84b-s

豚バラともやしをサッと炒め
あとはスープを注いで1〜2分分煮たら完成♡

豚肉ももやしも火が通りやすい食材なので
5分もあれば出来上がります。


また、スープは寒い時期にぴったりの
うま辛&コクうまなごま味噌スープ。

旨味がたっぷりなので
ゴクゴクと飲み干しちゃうこと間違いなしです♡ 


韓国風♡いきなりハンバーグ
09735817-s

お得意の”焼肉のたれ”を使った
韓国風ハンバーグ♪

必要な材料は、ひき肉のみ!!

玉ねぎのみじん切りも必要ないので
包丁もまな板も不要です。

また、タネにしっかり味がついているので
ソースいらずでお弁当にも入れやすい^^♪

焼肉のたれに含まれる
『糖』『フルーツ』『油』の効果で
ふっくら柔らかく仕上がりますよ〜!
 

ソース不要♡いきなりハンバーグ

85357354-s-2

いきなり団子ならぬ
いきなりハンバーグ!!!

ソースいらず&玉ねぎいらずの
一口ハンバーグです。

タネにしっかり味がついているので
お弁当に入れやすい♪

しかも、ただただタネを丸めて
フライパンで焼くだけと
包丁もまな板もいらずにできるのも嬉しい!!

9c530207-s

包丁いらず&放置で完成の
楽うまメイン!

豚バラの旨味を吸った
シャキシャキもやしは
最高に美味しいっ!

2袋なんてペロリと完食です。

また、一番下に敷いた豚バラは
ほどよく焼き色がつき
香ばしさも増し増しに♪

淡白なもやし相手でも
立派なメインに大変身しちゃいますよ!
 

ふわもち♡皮なしコーンしゅうまい
57d1d1f9-s

鶏ひき肉・コーン・玉ねぎと
調味料を混ぜてタネを作り 
あとはレンジで5分チンするだけ。

たったこれだけだけど
しっかりしゅうまい!!笑

そして、皮なしなのに
もちもち食感♡

コーンの甘さもアクセントになり
お子様も喜ぶ一品に。

お弁当や作り置きにも
最適ですよー♪ 


はちみつ味噌de鶏チャーシュー
e9f4a69e-s

耐熱容器に、鶏肉と調味料を入れたら
あとはレンジでチンするだけ♪

あっという間にできるのに
はちみつ効果でお肉は柔らか。

また、しっかり味噌ダレで
ご飯もお酒もすすみます!!

冷めても美味しいので
たくさん作ってお弁当に回してもいいですね♪


柔らかジューシー♡豚こまマヨカツ
d511ebe1-s

豚こまをちぎって
塩こしょう・マヨネーズを揉み込む。

あとはパン粉をまぶして
フライパンで揚げ焼きするだけ。

この時、使う油は大さじ3のみ。

じっくり7〜8分かけて焼いていけば
柔らかジューシーなトンカツの出来上がり♪


チーズチキンナゲット
58503051-s

ポリ袋に、鶏ひき肉・チーズ・
調味料を入れてモミモミ! 

あとは、フライパンに並べて焼くだけ♪

ポリ袋を使うので手も汚れず
揚げずに焼くだけなので
後片付けもラクラク!! 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
卵不使用(卵アレルギー)レシピ10選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡