IMG_3455
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

年中価格が安定した”もやし”。

ヘルシーで火が通りやすく
節約や時短
そしてダイエットの味方ですよね! 

でも、もやしって安いけど
足が早いし
いつもワンパターンになってしまいますよね。 


そこで今回は
もやしを使った簡単レシピを10個
お届け致します♪

脇役だけではなく
もやしをドドーンと使った
メインレシピも多数!!

ぜひ、気になるレシピがございましたら
チェックしてみてください♪ 


もやしのポン酢だれ漬け
214f0692-s-2

もやしをレンジでチンして
あとはポン酢だれに漬け込むだけ。

ポリ袋1枚でできる上
このまま冷蔵庫に保存もできるので
ズボラさんに超オススメ!!

しかも、もやしはシャキシャキな上
味がしみしみ♡

とても”もやし”だけで作ったとは思えない旨さで
もやし1袋なんてペロリ!!

作り置きもできるけど
瞬時になくなるので
作り置きにならないのが悩みどころ(笑) 


もやしのうま塩おかか和え
00402507-s

もやしをレンジでチンして
かつお節+鶏ガラ+ごま油
そして、隠し味にしょうゆを
チョロっと垂らして和えるだけ。

たったこれだけだけど
かつお節の風味が生きていて
淡白なもやしがモリモリいけちゃいます!

また、味は塩ベースなので
いつものナムルよりもあっさりめ。

冬に多くなる甘辛系や
こってり系のメインにも
ぴったりですよ♡


もやしとささ身の梅ポンおかか和え
7b9b8b69-s

ポリ袋にもやしと鶏ささ身を入れて
レンジでチン!

あとは、梅+おかかポン酢で和えるだけ♪

たったこれだけだけど
旨味がたっぷりで
思わず抱えて食べたくなるほど!

梅の酸味で
疲れた胃腸も喜びますよ〜。


もやしの坦々風とろみ炒め
a4998763-s

包丁不要!5分できる
もやしの坦々風とろみ炒めです。

使う食材は
豚ひき肉×もやしと
お財布にもとっても優しい〜♡

また、辛さは器に盛ってから
ラー油で調整するので
お子様と一緒にも楽しめますよ!
 

豚バラもやしの坦々風♡ごま味噌スープ煮

c380fc9e-s

豚肉をサッと炒めて煮汁を注ぎ
もやしを加えてひと煮立ち。

最後に、すりごま・豆乳・ニラを加えたら
もう出来上がりです。

どれも火が通りやすい食材なので
5分ほどで出来上がりますし
ニラをキッチンバサミか手でちぎれば(笑)
包丁いらずでできてしまうお手軽さ!

ちなみに今回のスープは、担々麺風。

しっかりめのピリ辛ごま味噌風味で
淡白なもやしもモリモリ食べちゃいますよー! 

5d82236b-s

使う食材は、定番食材の
”もやし”×”油揚げ”。

1品40円ほどで作れてお財布にやさしく
しかもヘルシー( ´艸`)

さらに嬉しいのが
もやしをササッと茹でたら
あとはめんつゆに漬け込むだけ。

たったこれだけだけど
味はしみしみ、食感はシャキシャキ。

見た目は地味だけど
次から次に食べたくなる美味しさです♪
 

鍋に入れて煮るだけ15分♪
『鶏肉ともやしのコクうま♡生姜じょうゆ煮』

f3197342-s

使う食材は、お財布にもやさしい
”鶏もも肉”×”もやし”。

しかも、包丁いらず
お鍋に放り込むだけでできちゃいます!

若干調理時間は長めに感じますが
ほとんどが煮る時間♪

することといったら
調味料を鍋に合わせることと
途中でひっくり返すことぐらい。

ちなみに、こちら
置けば置くほど味が染みて美味しくなるので
まさに作り置き向きの一品!

ぜひぜひ、週末の作り置きなどに
お役立て頂けると嬉しいです( ´艸`) 
 

混ぜて焼くだけ♪ビールがすすむ♪
『もやしとひき肉のチーズチヂミ』

bc2a77db-s

もやし・豚ひき肉・チーズ
そして粉類を入れて混ぜ混ぜ〜

あとはフライパンで焼くだけ!

包丁いらずでできる上
10分もあれば完成するので
バタバタ忙しい日にも最適♪

しかも、もやしなのに
かなり食べ応えがあり
男子もお子様も喜ぶ一品ですよ( ´艸`) 

しかも、卵も水も不要!

もやしの水分を利用するので
事前にもやしを茹でたりする手間もいりません♡


シャキシャキに仕上がる裏技♪
『もやしとひき肉のスタミナ味噌炒め』

937b030b-s

”もやし”を使った
ご飯がすすむガッツリメイン。

使う食材は、”豚ひき肉”と”もやし”なので
包丁いらずでラクラク♪

しかも、もやしが
シャキシャキ食感に仕上がります。

その秘密は”ごま油”と
”タレを加えるタイミング”。

まず、もやしはごま油でコーティングすることで
水分の蒸発が抑えられるので
フライパンで炒めてもシャキシャキ食感に。

また、タレは最後に加えるのではなく
まず、ひき肉に絡めます。

こうすることで、味の絡みが早くなり
また素早くもやしを炒めることができるので
シャキシャキ食感に仕上がりますよ〜♪


レンジでラクラク♪ご飯もお酒もすすむ♪
『もやしの豚バラ巻き*ごま味噌だれ』

4f82fc37-s

もやしを豚肉で巻いたら
あとは、味噌だれをまわしかけて
レンジでチンするだけ。

豚肉の旨味を吸った
シャキシャキもやしは最高に美味しい!

また、濃厚な味噌だれのお蔭で
淡白なもやしもしっかりメイン級に♪

ご飯にもお酒にもぴったりなので
男子もお子様も大喜び間違いなしですよ( ´艸`)


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
もやしを使った家計お助けレシピ10選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡