IMG_4281
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002


こんにちは〜♪

毎月恒例!!
月間人気レシピランキング!

みなさまが少しでも
レシピを選ぶ手助けになれば...と
先月の人気ランキング上位10レシピを
まとめてお届けいたします♪


先月は、お野菜というよりは
がっつり系のお肉レシピが
多数ランクイン!

下味冷凍できるものが
多かったかな♪

あとは、大根・白菜・ごぼう
あったかスープなど
ザ・冬!!というレシピも多数♡


では、早速ですが
10位から順番に
ご紹介させて頂きます!

お気に入りのあのレシピは
ランクインしてるかな〜?笑 


【第10位】

416fa465-s

長ネギがたっぷり入った
ボリューム満点のおかずスープ♡

これ、昨年の同じ時期にご紹介した
鶏団子と長ねぎのとろとろジンジャースープ
のアレンジレシピ。

前回のものは、長ネギを炒めてから煮たんですが
それさえも面倒だったので
スープに材料を入れて煮るだけ...にしました♪ 

これでも、十分美味しい!

長ネギは、甘くてとろっとろ!!


【第9位】

白菜の和風♡ごまおかかナムル
09de3a34-s

白菜の大量消費にオススメ!
 
やみつき♡白菜のうまだれナムル
のアレンジレシピ。

今回は和風に仕上げましたよ〜♪

しかも、前回のものは
塩もみしてから調味料と和えたんですが
今回は、調味料を揉み込むので、より味がしみしみに♡

また、水気を絞った後は
しょうゆ・ごま油・にんにくを加えるだけで
ピタリと味が決まります♪

これは、もう抱えて食べたくなるレベル!


【第8位】

ネギごぼうベーコン
f0947959-s-2

長ネギ・ごぼう・ベーコンをフライパンで炒めて
あとは調味料を加えて炒め煮するだけ♡

普通きんぴらといえば、ザ・甘辛ですが
たっぷり加えたネギが
炒めることで甘くなるんで砂糖は不要。

それでも、十分美味しく仕上がります。

一言で言えば、さっぱり味の
きんぴらサラダってところでしょうか。


【第7位】
 
豚こまキャベツの塩だれ蒸し
f735e3fd-s

包丁不要!

重ねて蒸すだけで完成の
お手軽メイン!!

使う食材は、豚こま×キャベツ。

これらをフライパンに交互に重ね
あとは6分ほど火にかけるだけ。

たったこれだけだけど
下味マジック&蒸し上げることで
豚こまはしっとり柔らか♡

そして、シンプルな塩だれが
キャベツの甘みを引き立てます。

ご飯にもお酒にもぴったりなんで
機会がありましたら、ぜひ!!
 

【第6位】

鶏の味噌しょうが焼き
320a82da-s

鶏肉に調味料を揉み込んで
あとはフライパンで焼くだけ♪

たったこれだけだけど
味噌効果で、お肉はふっくらジューシー。

また、皮が香ばしく
食欲をそそります♡


【第5位】

a3e387b8-s

作り方は、もうめちゃめちゃ簡単で
下味をつけたむね肉を衣にくぐらせ
あとは揚げ焼きするだけ。

今回、ソースを絡めていますが
そのまま食べても美味しいです。

鶏天のようなナゲットのような...。

とにかく、あったかいうちが
超おいしいっ!!!


【第4位】 
 
860afbb3-s

平日がうんと楽になる下味冷凍♪

今回は、豚肉と玉ねぎに
甘辛だれで下味をつけた一品。

このままおかずとして食べてもおいしいけど
ご飯に乗せて丼にしたり
おにぎりの具にして
お弁当に持っていくのもおすすめ!

とにかく、下味さえつけておけば
あとはフライパンで炒めるだけなので
5分もあれば夕飯の完成です。


【第3位】 

1222f0e9-s

フライパンで豚バラと大根を炒めたら
あとは、水・めんつゆ・鶏ガラを加えて
10分ほど煮るだけ。

たったこれだけだけど
大根は味がしみしみ♡

また、コトコト煮た大根と違って
トロっと口の中でとろける感じじゃなく
適度な歯ごたえが残っているのもポイント。


【第2位】 
 
303e020b-s

身体がポカポカ温まる
ピリ辛系・生姜系・味噌系のスープを
集めてみました♡

どれもとっても簡単で
お野菜もたっぷり!

男子も喜ぶこと間違いなしですので
気になるレシピがございましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪
 

【第1位】

むね肉de柔らかチキンカツ
174c9acf-s

むね肉をそぎ切りにしてパン粉をまぶし
あとはフライパンで焼くだけ♪ 

たったこれだけだけど
むね肉は、超やわらか!! 

しかも、油はたったの大さじ4のみなのに
しっかりカラッと仕上がります♡


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
2019年2月の人気レシピランキング
TOP10のご紹介でした♪


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡