IMG_4857
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

こんにちは〜♪

今日は、栄養価の高い
”小松菜”を使ったレシピを10個
まとめてみました!

小松菜って
お子様にも積極的に
食べさせたいお野菜の一つですよね。

でも、青菜って
ちょっと苦味があったりするから
お子様は苦手なことも多々...。

そして、よく
”子供も食べれるお野菜料理を”
とお願いされるので

今回は、小松菜レシピの中でも
比較的お子様も食べやすいレシピを
まとめてみました♡

どれも、とーっても簡単で
人気のあったレシピばかり♪

気になるレシピがありましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね(*´▽`*) 


ダイエット中や冷え性の方に♪
『鶏むね肉と小松菜の中華風♡とろみ生姜スープ』

a06c8d0f-s-2

こちら、お鍋でサッと煮るだけ
10分でできるお手軽スープ。

鶏むね肉は片栗粉を揉み込むので
柔らかもちもち食感に。

そして、自然にスープにとろみがつくのも嬉しい♡

  
小松菜とひじきのごまツナ炒め
fad72613-s-2

栄養満点の小松菜とひじきを使った
旨味たっぷりのツナごま炒め。

でも”炒め”といっても
レンジでチンするだけなので
とーってもお手軽♪

メインとスープ作りで
コンロが塞がっちゃってる!
なんて時にもオススメです♡


小松菜とツナの無限サラダ
297bc97a-s-2

小松菜の塩茹では不要!

ついでにレンチンも不要!

ポリ袋に入れて塩もみし
お湯をザーッとかけたら
あとは、ツナと調味料で和えるだけ。

小松菜を茹でるためだけに
お鍋を出す必要もなければ
耐熱容器を洗う必要もありません♪

ポリ袋とザルさえあればできるので
あと一品!という時に
めちゃめちゃ重宝しますよ♡


ひじきと小松菜の甘辛そぼろ
9c1cb473-s

フライパンで鶏ひき肉・ひじき・にんじんを炒め
水と調味料を加えて5分ぐらいコトコト。

最後に小松菜を加えて
サッと炒めたら完成♡

たったこれだけだけど
旨味がた〜っぷり。

甘辛そぼろと最後のすりごま効果で
小松菜がめちゃめちゃ食べやすい!!

これなら、お子様も
美味しく召し上がれると思います♪

また、しっかり甘辛味なので
ご飯にもぴったり!!

もちろん作り置きや冷凍保存も可能なんで
機会がありましたら、ぜひお試しくださいね♪
 

豚ひき肉と小松菜のチゲ風おかずスープ

3120d97b-s

豚ひき肉とキムチをサッと炒めてスープを注ぎ
あとは、豆腐と小松菜を加えてサッと煮るだけ。

これだけで、かなり満腹なるんで
副菜は作らなくていいと思います。

なんなら、これとご飯だけでも十分な量。笑


厚揚げと小松菜のごま味噌マーボー
10da271c-s

小さなお子様でも食べれちゃう
辛くないマーボー風の炒め物♪

しかも、今回は厚揚げを使うから
豆腐の水切りも不要♪

そして栄養たっぷりの
小松菜も入っているから
栄養バランスもバッチリ♡

a0c86199-s

お子様でも食べやすい
青菜を使ったメインおかず。

冷蔵庫にあるものでアレンジ可能で
しかも、お財布にもやさしい♪

また、フライパンで炒めるだけなので
10分もあれば
余裕で完成しますよ〜( ´艸`) 

 
小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ
c6efd79a-s

小松菜と春雨とベーコンを
フライパンで炒めてポン酢だれで味付けした
和風のさっぱりチャプチェ。

ツルッとのど越し抜群の
ヘルシーなさっぱりおかず♪

暑くて食欲がなくなる季節にも
最適です( ´艸`)


材料入れて煮るだけ♪
めんつゆ de『小松菜そぼろと春雨のだしうま煮』

f9edffe8-s-2

バタバタ忙しい日や
疲れた日にはこれ!

フライパンに材料を入れて
サッと煮るだけ。

炒めるという工程もなければ
だしを取る必要もないので
とってもラク♪

すごくズボラですが
味はピカイチ!

煮汁を吸った春雨と
甘〜い小松菜が最高のご馳走です♪ 


小松菜とちくわのごまマヨ和え
1e451d5d-s-2

茹でた小松菜と食べやすく切ったちくわを
塩昆布+ごまマヨで和えるだけ。

たったこれだけだけど
旨味がたっぷりで
思わずボウルを抱えて食べちゃうほど♡
(味見もはかどる。はかどる。笑) 

また、ちくわと塩昆布の旨味と
ごまマヨのコクで
小松菜の独特の苦味も軽減!!

青菜がめちゃくちゃ食べやすくなります!
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
小松菜レシピ10選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡