ももじゃがアスパラ8
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

【お知らせ】

通常の仕事に加え
今、大きな仕事を抱えておりまして...。

今後数カ月、ブログの更新が減ったり
お休みさせて頂くこともでてくるかと思います。

できるだけ皆様のお役に立ちたいのですが
年齢のせいか(笑)体力もなくなっておりまして...。

ただ、ブログの更新が減っても
皆様のお役に立てるよう日々頑張りますので
どうぞ温かく見守っていただけると嬉しいです!



相性抜群の
鶏肉と新じゃがいもを使った
男子もお子様も喜ぶボリュームおかず♡ 

作り方は、めちゃめちゃ簡単で
鶏肉とじゃがいもをフライパンで炒め
あとは、酒・コンソメ・塩を加えて
蓋をして10分ほど蒸し煮に♪

最後に、アスパラを加え
バターと塩こしょうで味をととのえたら完成!

調味料は、酒・コンソメ・塩こしょうだけなのに
びっくりするほどの美味しさ!

鶏の旨味を吸った
ホクホクのじゃがいもがたまらない〜♡

しかも、レンジでチンするわけでも
お湯で茹でるわけでもない...

少ない水分で蒸し上げられたじゃがいもは
甘みがギュッと濃縮されて
もちもち食感に仕上がるんです♪


もちろん、新じゃがいもでなくてもできますし
アスパラは、なければ省いても構いません。
(ただの彩り要員です。笑)

とにかくめちゃめちゃ簡単で
フライパン一つでできちゃうんで
機会がありましたら、ぜひ〜!


ブログの最後には
『オススメの献立&買い物リスト』
をご紹介しております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ!
 

ももじゃがアスパラ9

icon_recipe
《鶏肉とじゃがいもの塩バター蒸し》

調理時間:17min
冷蔵保存:3〜4日
 

材料(2人分)

鶏もも肉...1枚(300g)
新じゃがいも...3個(300g)
アスパラ...3本 ※省いてもOK

a 酒...大さじ3
a コンソメ顆粒...小さじ2 ※固形は1個
a 塩...少々

b バター...10g
b 塩、こしょう...少々 ※粗挽き黒胡椒がオススメ

オリーブ油...大さじ1/2


作り方


1.鶏肉は、一口サイズに切る。新じゃがいもはよく洗い、一口サイズの乱切りにする。アスパラは根元の固い部分をピーラーでむき、斜め薄切りにする。
IMG_6978

2.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、鶏肉を炒める。鶏肉の色が変わったら、新じゃがいもを加えてサッと炒める(1分ほど)。
IMG_6907
IMG_6908

3.【a】を加えて蓋をし、10分ほど蒸し焼きにする。(中火のままで大丈夫ですが、フライパンによっては水分がなくなることがあります。焦げ付きそうな場合は、水を大さじ2〜3ずつ足してみてください)
IMG_6909
 
4.蓋を取り、アスパラを加えてサッと炒める。全体に火が通ったら【b】を加え、バターが溶けたら完成!(薄味の方は、最後の塩は加えなくてもOKです!)
IMG_6979
IMG_6980
 
器に盛って
お召し上がりください♪

ももじゃがアスパラ7

POINT


新じゃがいもは、普通のじゃがいもでも代用可能です。その場合、皮は剥いてください。

アスパラは、省いてもOKです。(絹さやなどで代用しても)

コンソメ顆粒は、固形1個でも代用可能です。(その場合、包丁で刻んでから加えてください)

こしょうは、粗挽き黒胡椒がオススメです。

【a】に、にんにくを加えても美味しいです!

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオm トランキル プレート S インディゴです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
鶏肉とじゃがいもの塩バター蒸し【#簡単#作り置き#お弁当】
相性抜群の鶏肉と新じゃがいもを使った、男子もお子様も喜ぶボリュームおかず♡ 作り方は、めちゃめちゃ簡単で、鶏肉とじゃがいもをフライパンで炒め、あとは、酒・コンソメ・塩を加えて蓋をして10分ほど蒸し煮に♪最後に、アスパラを加え、バターと塩こしょうで味をととのえたら完成! 調味料は、酒・コンソメ・塩こしょうだけなのに、びっくりするほどの美味しさ!鶏の旨味を吸ったホクホクのじゃがいもがたまらない〜♡ しかも、レンジでチンするわけでもお湯で茹でるわけでもない...少ない水分で蒸し上げられたじゃがいもは、甘みがギュッと濃縮されて、もちもち食感に仕上がるんです♪

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


オススメの献立&買い物リスト


ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 
IMG_5241

【副菜】

やみつき♡にんじんの塩昆布ナムル

【汁物】

材料入れて煮るだけ3分♪
ご飯にもパンにも合わせやすい♪
『切り干し大根の具沢山♡デトックスおかずスープ』



副菜は
以下のものに変えても♪


人参1本なんてペロリ♡抱えて食べたい♡
『人参とふわふわ卵のしりしり』

c9f304c6-s

にんじんのやみつき♡ツナごま和え
1a53afa0-s

お豆腐とひじきの無水煮
d66054ed-s

ちなみに、この献立で使用する食材は
以下の通りです♪

買い物などに
ご活用いただけると嬉しいです!

使用した食材
肉・魚・豆腐・加工品など野菜・乾物など
・鶏もも肉 1枚(300g)
・ベーコン 2枚 
・新じゃがいも 3個(300g)
・アスパラ 3本
・にんじん 1と1/3本
・えのきだけ 小1/2袋(50g)
・塩昆布 5g
・切り干し大根 10g 


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!