IMG_5337
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

お疲れ様です〜♪

先日、冷めても美味しい
お弁当おかず〜part1〜

ご紹介させていただきましたが

今回は、その続き! 

むね肉やささ身など
お財布に優しい食材がたくさん!

また、どれもとっても柔らかく
冷めても美味しいものばかり♪

男子もお子様も喜ぶこと間違いなしですので
ぜひぜひ、お役立ていただけると嬉しいです♡ 


0cbc474b-s

お安い"むね肉"と
夏が旬の"なす"を使った
 
ご飯もお酒もすすむ一品を
ご紹介させていただいております。 

作り方は、もちろん簡単で
まず、鶏むね肉を
フライパンで蒸し焼きにし
続いて、なすも蒸し焼きに。

最後に2つを合わせて
ポン酢+砂糖の南蛮ダレで
炒め合わせたら
できあがり〜( ´艸`)

ちなみに、タレの配合は
ちょっぴり甘めに
してありますので
お子様にもオススメです。

また、ポン酢自体が
完成された調味料なので

味が簡単に決まり
失敗もありませんよ〜。

もちろん、冷めても美味しいので
お弁当にもオススメです!


絶対ビール!冷めても美味しい♡
『ムネ肉揚げ鶏のネギゴマ甘酢ダレ』♡

812d769a-2

男子が大好きな唐揚げ。

しかも、むね肉で作っているのに
3つのトリプル効果で
しっとり柔らかーー!!

むね肉とは思えない美味しさなのに
お財布に優しい♡

そして、これ
冷めても美味しいので
作り置きにもお弁当にも最適です。


作りおきやお弁当にも♪冷めても美味しい♪
『むね肉 de 味噌マヨチーズつくね』

93e9312c-s

鶏むね肉を使った
ご飯もお酒もすすむ一品。

味付けは、コクうま濃厚な
”味噌マヨチーズ”。

刻んだむね肉は、ふわっふわで
冷めても美味しい♡

また、ミンチ状にすることで
肉肉しさが出てくるので
男性うけもバッチリですよ♪ 


男子もお子様も大喜び♡作り置きやお弁当にも♡
『ハニーケチャップの肉団子』

69a2ce68

肉団子って
お弁当に入っているだけでも
なぜかテンションが上がりますよね♪

見た目も可愛いですし
作り置きもできるので
ストックしておいて
損はありません!!!


そ〜んな、万能な肉団子。

今回は、これを
より、男子好みお子様好みの
味付けにしてみました♡♡

メインの味付けはケチャップ。

これにはちみつを加えて
ちょっぴり甘酸っぱい味。

これなら優しい味なので
お子様でも安心して食べられますよ〜♪


8d049a14-s

使う食材は、鶏むね肉・塩昆布・チーズ。

これらを混ぜ合わせて焼くだけなのですが
旨味とコクがたっぷりで
めちゃくちゃ美味しいー!

とてもとても
鶏むね肉とは思えないほど!!

これは、ご飯もビールも
どんどんすすむ!

男子も大満足間違いなしですよ〜。

 
067e8454-s

『大葉をたっぷり使った
夏向きの爽やかな豚つくね』。

作り方は、もちろん簡単で
タネを丸めて
あとは、フライパンで焼くだけ!

10分もあれば完成するので
バタバタ忙しい時にも最適ですよ〜。


d53b89a5

鶏むね肉を使った
安ウマな一品!

いつもの唐揚げに
フライドポテトもプラスして
男性も大満足のボリューミーな一品に♪

しかも、レモンのタレで和えているので
揚げ物だけど、パクパク食べれます♡

そして、熱々も美味しいけど
冷めても美味しい〜〜!

おまけに、むね肉もパサつくことなく
美味しく頂けちゃいますよっ♪


4eb77bb9-s

鶏むね肉に下味をつけてフライパンで焼き
あとはポン酢+砂糖を絡めるだけ。

たったこれだけだけど
鶏むね肉は驚くほどしっとり柔らか〜。

もちろん冷めても美味しく
殺菌作用のある青じそ入りですので
作り置きやお弁当に最適!


冷めても美味しい♪
『柔らかささ身のごまだく♡マヨポン照り焼き』

a47f4d48-s

鶏ささ身に下味をつけてフライパンで焼き
あとは、ごまたっぷりの
マヨポンソースを絡めるだけ♪

ただのマヨポンだけでも
十分美味しいのですが
これに"ごま"を加えると
さらに旨味とコクがアップ!!

淡白な食材でも
一気にメイン級に大変身です♪


冷めても美味しい♪ご飯もお酒もすすむ♪
『柔らかささ身 de ガリバタチキン』

0dfc63e6-s

鶏ささ身を使った
ご飯もお酒もすすむ一品。

鶏ささ身は、下味マジックで
驚くほど柔らかく
旨味もた〜っぷり!

また、冷めても美味しいので
お弁当にもオススメです( ´艸`) 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
冷めても美味しい
お弁当レシピ10選の
ご紹介でした♡

この記事が
少しでもお役に立てると嬉しいです! 

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!