IMG_5859
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

こんにちは〜♪

「一日一粒で医者いらず」と
昔から言い伝えられる
日本の伝統的な健康食品「梅干し」。

今回は、インスタの
フォロワーさんからのリクエストもあり
梅レシピをまとめてみました!

梅って、防腐効果が高いし
胃腸にも優しいんで
まさに今のような季節の変わり目や
これから暖かくなる季節のお弁当にもオススメ!

どれもとっても簡単で
オススメのものばかりですので
ぜひぜひ、ご活用くださいね!


44fe9abd-s

白菜をモミモミして
あとは塩昆布+梅で和えるだけの
超簡単やみつき副菜♪

白菜は、”和風だしの素”と
”砂糖”で揉み込むことで
下味がしっかりつき
また独特の苦味も軽減。

味がピタリと決まりやすくなる上
お子様でも食べやすくなりますよ♪ 

 
8c636bd0-s

長いもときゅうりを角切りにし
あとは、梅+ツナ+おかかと合わせて
ポン酢だれで和えるだけ。

旨味がたっぷりな上に
梅とポン酢であと味さっぱり。

疲れた胃腸にもオススメです!!


栄養満点♪『ほうれん草と切り干し大根と
ひじきの梅ポンおかか和え』

2f887cec-s

ほうれん草×切り干し大根×ひじき。

これらを
ツナ+ポン酢+梅おかかで和えるだけ。

たったこれだけだけど
旨味がたっぷり!食べ応えも抜群!!

たくさん作っておくと
バタバタ忙しい平日も大助かり!

ぜひぜひ、お気軽に
お試しくださいね〜♪ 


7e782193-s

切り干し大根とひじきを使った
やみつき確定の梅だれサラダ。

また、切り干し大根は水戻ししないので
栄養も旨味も歯ごたえもマシマシ♪

見た目は地味だけど
ボウルごと抱えて食べたくなること
間違いなしです( ´艸`)


67afc313-s

鶏肉をフライパンで焼き
梅だれ+青じそを絡めるだけ。
 
梅雨の時期や、気温が高くなってくると
食欲も落ちがちになりますが
これを食べれば梅のさっぱり効果で
疲れた胃腸も元気になりますよー!
 
また、しそ入りで防腐効果も高く
これからの季節の作り置きやお弁当にも最適です!


春キャベツの梅おかか和え
f3d82cf9-s

春キャベツを手でちぎってポリ袋に入れ
そのままレンジで2分チン!

あとは、ポリ袋の中に流水を入れ
サッと洗って水気を絞ったら

かつお節・ごま・梅肉ペースト
めんつゆ・ごま油を加えてモミモミするだけ。

たったこれだけだけど、梅の酸味と
かつお節の旨味でキャベツがモリモリいける!!

特に胃腸が疲れやすいこの時期には
ぴったりの一品ですよ( ´艸`)


きゅうりの梅ツナおかか和え
0eb2df43-s

きゅうりを切って
ツナ缶+梅+ポン酢+かつお節で和えるだけの
簡単おつまみ副菜。

塩もみ不要なので
思い立ったらすぐできます。

しかも、塩もみしないので
きゅうりのシャキシャキ食感が生きてきます♪

梅入りなので殺菌効果もあり
これから暑くなる季節に最適ですよ〜。
 
 
大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
『梅活用レシピ7選』
のご紹介でした♡

この記事が少しでも
お役に立てると嬉しいです( ´艸`)
 
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡